第1200話


神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています

菊水千鳳

レンジャーチームメンバーです

  


ご覧くださりありがとうございます

プロフィールはこちら





(一陽来福のおふだをいただける放生寺参拝1 境内各所にて空海 馬頭観音からのメッセージ)


の続きです。


続いて、修験道の開祖で知られる
役小角(えんのおづぬ/えんのおづの 等)さんの前に立ちました。

別名 神変大菩薩ともいわれています。




先ほど、正面の本堂で昨年のおふだを納めて、
階段から降りてくる途中、

【足は どおだ?】
と どなたかの声が聞こえてきたのです。


そのことをSさんに伝えると、

それは、神変大菩薩がSさんに対して言われたことだと分かりました。

神変大菩薩(役小角さん)
【足腰に良いとされておるぞ
指先あたりから骨盤に至るまでだな

様子をうかがうと ちと痛いようだなと声をかけたのだ

座るとき いきなりではなしに
穏やかに座るといい

急に立ち上がりそうになるとき
特に注意せよ

膝をいたわるように立ち上がると良い】


そこで、Sさんは急いで絵馬をいただきに
本堂へと戻りました。


絵馬にお願い事を書いて納めていました。



続いて

お隣の地蔵菩薩の前に立ちました。

お地蔵さんの気を感じていたら、
二体おられるはずのお地蔵さんが
三体いらっしゃる? と感じたのです。




三体目と感じたのは
震災でなくなられた方々の〈慰霊碑〉でした。

こちらの慰霊碑は、お地蔵さんの気にしっかり包容されているようでした。

お地蔵さんの前に、水鉢とひしゃくが置いてあるのを使って、Sさんがお地蔵さんに水かけしているのを眺めながら霊視していたら、

水かけについて お地蔵さん 
【かける時に バシャ バシャではなく
寄り添うようにかけてくれてありがとう
真心のこもった水かけであればよし】


お地蔵さんは意外と身長が高くて、
背の低いSさんが水をかけるには、下からバシャっとかけるかたちになるところを、
少し近寄って 肩のあたりから そーっとかけていたのでした。

物理的には、ただの石像に水をかけているだけなのですが
お地蔵さんの石像に宿る霊体に
本当に水がかけられている
のが分かりました。

お地蔵さんは かけられた水を味わい深く感じとっていらっしゃいました。
(※場所により、石像の保存のためなどで、水をかけてはいけないお地蔵さんもありますので、ご注意ください。)


ハッ(°_°)! 長居できないのを思い出して
時計⌚を見ながら お隣の穴八幡宮へと向かいました。
(徒歩1分くらい)


穴八幡宮では、

〈一陽来復〉のお守りを、冬至から節分までの間にいただけるのですが、ご利益のある おふだを求めて、大勢の参拝者が列に並びます。


コロナ前は、参道には珍しい出店が出ていたりして、とても賑やかでした。

この日は平日で、いまだコロナ禍のため
参拝者は まばらでした。

放生寺に面しているところから階段を上って境内に入りました。


俺たち
『あれ、なんか雰囲気がいつもと違う!』

お守りに並ぶ列が無いとか、出店が無いとかもありますが


『おやー! なんか違う!』


これは一体…


次回に続く



~ご案内~

八回目となる 
〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉
4月17日(日) 20時から行います。
この日は満月🌕️です。

ぜひ 多くの皆さまのご参加をお願いします。


地球丸ごと全世界鎮魂の儀に関する過去日記はこちら📖
🌍️本日(1/10)おこないます〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉に先駆けて神仏からのメッセージ



その他の本日のオススメの過去日記はこちら📖

トイレの神様との出会い
🚹️うん(運)も味方に!トイレから幸せはやってくる ウスサマ明王からのメッセージ


🚺️美しいトイレの女神さま 埴安姫が現れた!女神の存在は本当だった!その2


🚺️トイレの女神 埴安姫(ハニヤスヒメ)さんの感動の振る舞い その3


🚻間髪入れずに更なる別のトイレの神様が現れた その4


🚹️トイレの神様が現れた!1 烏枢沙摩(ウスサマ)明王からのメッセージ


🚺️立て続けにトイレの神様が現れた2 埴安姫(ハニヤスヒメ)のお言葉


🐲立て続けにトイレの神様が現れた3 番外編 龍神のお言葉



品川神社(東京)参拝体験

⛩️品川神社初参拝~不在だった御祭神が再び帰ってきた


⛩️品川神社初参拝 御祭神 天比理乃咩命(アメノヒリノメノミコト)の行方はどこへ


⛩️品川神社初参拝 遂に帰ってきた御祭神 他 狐達と龍神が合わさるパワースポット


⛩️品川神社参拝4アメノヒリノメノミコトがおられる 境内へ~富士塚(品川富士)編


⛩️品川神社参拝5~境内社 浅間神社にて 木花咲耶姫からのお言葉


⛩️品川神社参拝6 社に返り咲いた御祭神アメノヒリノメノミコトからのお言葉


⛩️品川神社参拝7 境内にある金運がアップすると噂される阿那稲荷神社からのお言葉


⛩️品川神社参拝8 板垣退助の本音と ひっそりとたたずむ御神木からのお言葉