神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です

プロフィールはこちら


日常の神仏との ちょっとした触れ合いをも投稿してみようかと、
サクッと読めるショート日記でご紹介します。

お時間の無い方もサクッ
お立ち寄りください。


ー・・・ー・・・ー

ショート日記
(トイレの神様が現れた)
1 2
の続きです。
(こちら↑の日記は
今回の最後に添付します。)


 トイレの女神 ハニヤスヒメさんが帰られ、
その後にいらした
安徳天皇さま、平清盛さんが
まだいらっしゃるとき、
どこからか龍神🐲がお越しになりました。


恐らく、安徳天皇さまが
龍神の話をしたから、
それにつられてお越しになられた
のかもわかりません。


龍神
【人と動物の違いは分かるか?

その一つはな
人には掃除ができるが
動物にはそれができない 


そもそも
掃除の概念が無いのだ
 
糞尿はきちんと分けている
動物もいることはいるが
基本は無い

人と動物の違いを
受け止めてもらえたらと思う


なにもかにも 精根煮詰めて
掃除をせねばならないということではないが
気持ちを少しでも向けよ

特に水場は大事だ
トイレ 風呂場 台所は
カビの元だ

我ら龍は
綺麗な水場を好む】




『やっべーっ💧 水場を綺麗にしないと…😃💦』


龍神
『贔屓(ひいき)するわけではないが
我ら龍は 世界を見ても
この国に最も数多く住んでいる
我らの力の源は
やはり〈水〉である』



こうして、飛び入り参加ではないですが、
龍神さんも一言おっしゃられ、帰られました。

今回の下書きをちょうど書き終えた頃、
とある場所をSさんと訪れました。
が、〈水〉に関する更なる
メッセージがありました。

近日、ご紹介できたらと思います。


それでは また



本日の龍神に関するオススメの過去日記はこちら

〈三峯神社〉

可愛い龍神🐉がいました。

拝殿前にてヤマトタケルさんや龍神との会話他…三峯神社 5



~トイレに関するショート日記はこちら~ 


🚹トイレの神様が現れた!1 烏枢沙摩(ウスサマ)明王からのメッセージ


🚺立て続けにトイレの神様が現れた2 埴安姫(ハニヤスヒメ)のお言葉