第856話

神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です

プロフィールはこちら



一昨日のこと。

眠りが浅くなる朝方、
寝ていてを見ていました。

夢の中で、東京都文京区にある
〈護国寺〉が目の前に現れたのです。

護国寺は、
妖怪(魔物)退治の時に
お伺いしたお寺です。



夢の中で、俺はお賽銭箱から少し離れた場所に立っていました。

いくつかメッセージが聴こえてきて、
『あ!護国寺だ!』
と思い、
優しい眼差しや、鋭い眼光の仏さまに見つめられながら意識が覚醒し、
ここで目👁️が覚めてしまいました。


起きたらちょうど
仕事へ向かう時間でした。


~🐓~🌞~


それから数時間後のこと。

午前中の仕事を早々切り上げ、長めの昼休みに入ってすぐに、
レンジャーチームメンバーのSさんからラインがありました。
↓↓

Sさん
『今日はこれから
護国寺までお出掛けしてくるよ』



『え!!!!👀‼️』


Sさん
実は今日は用事があって護国寺へ…』
(※プライベートな内容なので詳しくは書きませんが、急ぎの用事でした)



『夢で護国寺がでてきた』 


Sさん
『おー!うそみたいなホントの話?』



この日は電車で
護国寺駅まで出掛けた
Sさん。

無事に護国寺駅に到着。


Sさん
『あ!』


『あ??   どした?
財布👛でも落とした?』


Sさん
『案内通りの出口から出て、お目当ての建物を見つけたんだけど、
振り返って びっくりだよ!
なんでお巡りさんが交差点にいるんだろう?
そういえば、護国寺の角にも交番あったっけ…。
ってよく見たら、目の前が
護国寺だったんだよ!
びっくりしたー!』



そりゃ びっくりだ。



『げー!?まじかー!!!』


Sさん
『参拝行ってくる!!!
護国寺が目の前だったとは。
行かないわけにはいかない👀!!!』




『参拝する時間⌛あるの?』


Sさん
『乗り換えがスムーズで
30分も早く着いたんだよ』



『キッター!  予知夢だったのか!
すげーーー!!予知したのか!』





Sさん
『右の像
驚いたろう

左の像
よく来たな

そんな感じする』



『あたりー』


Sさん
『嬉しくてでそう😂』



『上の写真の像
【夢は視てみるもんだ】

下の写真の像
【気に入ったか?  繋がっているんだ
ワシらはこれまで
どれだけの衆生に 夢で驚きを与えてきたことか】』




『さらに、如意輪観音
(←護国寺の御本尊) が、
【夢は本当の未来を先に見せていることがあります
すぐ先の未来や 遥か先の未来までも】





『俺は夢でここにいたんだよ!
夢では境内のお賽銭箱から
15メートル?離れたところにいた!

あ、時間  大丈夫?
またあとで。』


Sさん
『それが30分も早く着いた
から、本堂にも上がってお参りしてきたよ』



『むおっ!本堂にも上がれた??
上がれたのか?

やはり中へ入れたか…!

夢で仏様たちが
穏やかな表情で
【驚いたろう さあ中へと入れ】と言っていた』



『これを今(先に) 言ってしまえば、Sさんは夢を実現させようと、時間がないのにお堂に入り、その結果、用事の時間に遅れるかもしれないと心配したから、このことは言わなかった』



『やっべーなこれ👀』


ここでタイムリミット。
ラインは終了しました。



夢は ゆめゆめ 侮れませんね。

大半は雑多な夢なのでしょうが、
たまにこうした夢を見ます。

昔のインディアンの中には、
家族の皆で、朝見た夢の内容を話し合ったりしたそうです。

もちろんそれは、
夢の意味を探る意味でです。

自然災害を事前に予知したケースも良く耳にします。
夢を良い意味で活かせるようになれたらいいなーと、
常々思っています。


~~~~~

初めてレンジャーチームで
護国寺へ参拝したのは、
新型コロナウイルス感染拡大に関する、ある特殊な目的のためでした。

 〈詳しい内容は過去日記にて〉

❇️新型ウイルスの拡大の裏に人々の心の隙間に入り込もうとする魔が存在していた

10

11





~~~~~

🌍お知らせ🌳

~ 第2回
〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉を開催いたします。

日時:8月19 日(水)
20:00から ~


たくさんの方のご参加、ご協力をよろしくお願い致します。


🌷 京都から応援してくださっている
manamiさん
YouTubeに投稿してくださいました。

https://youtu.be/kN8Av4OQaKw 

もう一つがこちらです。

https://youtu.be/zr39olia-oI 
 

ありがとうございます😊


~その他のオススメの過去日記はこちら~

☀️女性は生理中に参拝しても良いのか 神々に直接 聞いてみました