第650話

こんにちは
菊水千鳳です


の続きです。


前回と同様、今回も
イザナミさんに聞いてみました。


✳質問9
『出雲に神々が集まるのは 、1年分の神々自身のエネルギーチャージや浄化のためもありますか?
話し合いについてもう少し教えてください 』


✡回答9

イザナミさん
【 出雲の地では
神々にエネルギーが
もたらされていく

先程も言ったが
議題は多岐にわたる

人の事だけではなく
来年の話であったり
ことを成しえなかったことへの
反省であったりする

言えることは
何事も良くしようとすること
国についての話し合いも行われている

人について
沢山  話題に出る

(その者の)
脇につくべきかどうか

幸せを叶えるための
最善の方法

小さき力を神々の手で大きくしてあげようとかの】



✳質問10
『集まらない神々はいますか?』


✡回答10

イザナミさん
【 中には出雲へと向かえないのも数多いぞ

我々神々も人と等しく
感情、役割 (特殊な仕事や使命)、時に因縁などを持ち合わせておる
赴きたくても  赴けない事情もある

それにの
全ての神々が一度に出向いてしまえば
ご加護というものが
若干の手薄になる地域も出てくる心配が生じるからな

だからこそ
集いは一度に全て(の神々)が集まることない
時期をずらす理由がわかるであろう?】


✳質問11
『アマテラスさまも
出雲の集いに参加されますか?』


✡回答11

イザナミさん
【 アマテラスは伊勢におる

出向くのではなくして
代わりに遣いの者を出向かせておるので
心配はいらんぞ】


✳質問12
『もしかして神々が集まり 会議をするのは、伊勢でもあるのですか?』


✡回答12

イザナミさん
【 知られてはおらぬが
伊勢においても神々が集う機会はあるぞ

(ニヤリ)
霊験あらたかな土地ぞ

時期については
ここでは明かさん
(ますますニヤリ)】


今回は以上となります。

もう少しつづきます✍





  ------------------------

オススメの過去日記はこちら
↓↓↓

✴️神々が出雲に集まるのは旧暦10月だけではなかった!イザナミとの質疑応答編)

(✴️自然災害に神仏は対処してくれているのか?神仏はどう思っているのか?)

✴️天国へ旅立ったペットからの心暖まる愛のメッセージ

✴️ 不動明王が俺の中に溶け込んできた奇跡体験
 

✴️東寺(京都)参拝体験
     

✴️伏見稲荷大社参拝体験
      

✴️加藤神社の御祭神 加藤清正さんより 名建築家ならではの現代の生き方のメッセージ)