おトク大好き♡食いしん坊アラサー専業主婦です虫めがね
いつもイイねやフォローをして下さる心優しい皆さまキラキラ
嬉しいです、ありがとうございますおねがい
今までの経緯を簡単に説明すると…
四角オレンジ義実家の家のローン名義人🏘
右矢印次男であるうちの
四角オレンジローンの支払い
右矢印義両親
毎月の支払い額(ボーナス払いなし)が少ないこと、そしてまさかの35年ローンで組まれている為、
残金1,700万(泣)←¥1,500万だと思っていたら¥1,700だった!!!
で、我が家は転勤族なので次の転勤のタイミング(4年後あたりかな?)で落ち着きたいと思っていて、去年の夏の帰省時にその話をしに義実家へ✈
そしたら"名義は長女(義姉)に変更出来るから安心しなさい"と。
その義父の言葉がどうしても腑に落ちなくて、
後日私から義姉に"こんなこと言ってたんですが大丈夫ですか?"と連絡したところ、
"とくに聞いていない、実家のことで迷惑かけてごめんなさい、私からも親に聞いてみますね"と。
ですが、その後の義姉からの連絡はいっさいなく…
お暇な時にでもぜひ見て下さい↓
年が明けて義姉に
『その後ご実家へは行かれましたか?』とラインを送ったものの、まさかまさかの既読スルーにやっぱり義姉グルだったのか…とゲロー

人生最大の買い物と言われている夢のマイホーム🏠キラキラ
好きなタイミングで自分たちの住む家を買えない辛さ…
過去に2度ほど義父にその場しのぎの嘘をつかれ、義姉も結局グルで…
夫ももう諦めているのか全く動かずで、
自分の気持ちを一体どこへやったらいいのかわかりません。。。
もう転勤は嫌だよ、、、
幼稚園も学校もママ友も全て変わるのは嫌だよ…
今回、身近なお友達(夫の職種や家族構成、歳がほぼ同じ)が新しく家を買うと言う話を聞いて…拍手
もうね、理想のタイミング過ぎて自分を説得させるのに時間がかかったよねチーン

夫も昔はよく義父にローンどうするの?と攻めまくってたんです!
でも今は覚悟を決めているのか?諦めモードで夫婦間でその話をすることじたいがタブーな感じなので…ポーン
"俺も親父には何度も言っている"
それを嫁にグチグチ言われるのが嫌だとかで?
夫の今の真意を聞きたくても聞けませんぼけー

ムカつくことも多いけど本当はすごく我慢強くて優しい夫、だからね、きっと…
自分勝手な父親だけど親であることには変わらない、最終的にローンを肩代わりしたり面倒みるのは俺なんだと…
自分の心の中ではそうなることがわかってても、それをまだ私には言えないのかな〜なんて?
義実家のローン問題は名義人である我が家と親の問題だけれど、実際部屋があって住んでいた長女&次女、住んでいないけど長男と…
親と兄弟間での話し合いも必要だと思うんですよ真顔
でも親子間&兄弟間でちゃんと話し合いをしようと提案するような夫でもないし、
最終的にローンを兄弟間で支払おうなんて言えるような(他人に迷惑をかけるようなことは避けたい、自分で解決するタイプ)人でもないアセアセ
本当に考えるだけで憂鬱だし、なんかもう絶望的な気持ちになりますもやもや
そんな夫を選んだのは私です。仕方ない。
仕方ない。仕方ない?!
ただただ悔しいです…
愚痴にお付き合い頂きありがとうございました笑い泣き
こちらで毎日コツコツ頑張ってます↓
私がメインで使っているポイントサイトは
2つグー
楽天でお買い物する時に経由して使うポイントインカムと、
アンケートサイトのマクロミルコインたち

まじかるクラウンポイントインカム
楽天などのネットショッピング旅行予約する際はぜひ活用したいサイトスマホ
ポイントインカムのpointと楽天pointの両方が貯まるのでお得キラキラ
ポイントサイトのポイントインカム
私は主に、
ネットショッピング旅行案件ゲームアンケートなどをちょっとした家事の合間や子供が寝たあとにして、
一年間で¥66,000円のポイントを現金換金しました札束
しかもほぼ紹介なしの自力です!!
隙間時間¥66,000はかなり嬉しいですよねデレデレ

増税前に大物家電が2つ壊れて(掃除機とブルーレイディスク)やむ終えなく購入しました〜
どうせ買い物するならお得に買い物したいですよね?

楽天で買い物するならインカム経由でお買い物するのが絶対お得です照れ


まじかるクラウンマクロミル
5月末からスタートしたマクロミル
アンケート数が多くついに8000ポイントを換金!
上記のURLからご登録の上、アンケートにご回答いただくと【30ポイント】get出来ます♡

1日何円稼いでんの?ってくらい微量な額かもですが、これが1ヶ月、3ヶ月、半年、1年で…
少しでも将来の為に貯金出来たら良いな〜なんて思ってますおねがい目指せしみそばかす治療(笑)

皆さん忙しい中でもポイ活を続けているのは、
ズバリ稼げるからですコインたち

登録も簡単に出来るので一緒にオトク活動しませんかウインク
ポイントサイトのポイントインカム


過去のトッピクス掲載記事↓