おトク大好き5人家族アラサー専業主婦です虫めがね
いつもイイねやフォローをして下さる心優しい皆さまキラキラ
嬉しいです、ありがとうございますおねがい



実は昨日、実家の22年物の冷蔵庫故障しまして…


両親共に働いている為、
基本買い物は週1〜2のまとめ買い
庫内には冷凍していたお肉やご飯たくさんの冷食品がこれまたぎっしり入っていて…


機能しなくなった以上はただの箱
冷蔵庫内に入っている食品が食べられるのも時間の問題!!



そんな昨晩は…
冷凍ごはん、野菜肉炒め、冷凍餃子、弁当用の冷凍食品×3種類、サラダでしたバイキンくん


冷凍肉を使いきっておかずを大量に作りたいところですが…
あ、そっかそっか、冷蔵庫使えないんだった〜笑い泣き
引っ越し前の冷蔵庫整理とつい勘違い(笑)←転勤族なんで

なので作ってもすぐに食べないと❌
保存が効かないのがとても辛いところですアセアセ

ましてはだし🍉


でも食べ物を捨てるなんてもったいないすぎるーえーん


洗濯機もないと困るけど…
やっぱり生きていくうえで冷蔵庫がないと困っちゃますゲロー

ちなみに新しい冷蔵庫が届くのは明日の火曜日だそう真顔

本当は壊れる前に買い換える予定だった冷蔵庫、
今年は上半期にお金をたくさん使ってしまったから、もう少しこれで我慢しようと思ってたところにガタが来た!!
冷蔵庫の出費はすごく痛いけど…
22年間頑張ってくれた思い出の詰まった冷蔵庫に感謝だねと母♡
私も社会人の一人暮らし前までずっとお世話になっていた実家の冷蔵庫にありがとうだ♪



過去のトッピクス掲載記事↓

こちらで毎日コツコツ頑張ってます↓

星マクロミル
5月末からスタートしたマクロミル、
アンケート数がかなり多く、すでに2000ポイント超えポーン
上記のURLからご登録の上、アンケートにご回答いただくと【30ポイント】get出来ます♡

星powl
2択アンケート、チャットアンケート、モニターアンケートなど初めての方ならとってもやりやすいと思います拍手

私も最初に始めたのがコレ流れ星
チャット型ならテレビを観ながら出来ますよ(笑)
招待コード
AK2X2NPV98

星ポイントインカム
ネットショッピング旅行予約する際に活用したいポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム
ポイントインカムのpointと楽天pointの両方が貯まるのでお得ですキラキラ

この4月から始めた私は、
主にネットショッピング、旅行、案件、
ゲームやアンケートなどを
ちょっとした家事の間や子供が寝たあとにして、現在¥18,000ポイント以上は貯められています札束
しかも自力!!
隙間時間¥18,000はかなり嬉しいですよねデレデレ

1日何円稼いでんの?ってくらい微量な額かもですが、これが1ヶ月、3ヶ月、半年、1年で…
少しでも将来の為に貯金出来たら良いな〜なんて思ってますおねがい目指せしみそばかす治療(笑)


皆さん忙しい中でもポイ活を続けているのは、
ズバリ稼げるからですうーん

登録も簡単に出来るので一緒にオトク活動しませんか

ポイントサイトのポイントインカム