おトク大好き5人家族アラサー専業主婦です虫めがね

こんな私のブログからあらたに1の方が登録して下さり、まずはお礼を流れ星
ありがとうございますほっこり
私もポイ活を初めて1年未満の初心者です♪
隙間時間を使って一緒に頑張りましょうねウインク



皆さんは普段、どちらで両替してますか?
あれ、そもそも両替なんてしてませんか滝汗


銀行の窓口や銀行に設置してある両替機が一般的なのかな〜と思います札束


都内に住んでいた頃は給料振込み口座が
み○ほ銀行だったので、
お給料日→ATMでおろして→両替機で両替
と言った流れでしたが…

九州に転勤して来て、
み○ほ銀行の支店が1店舗しかなくとても不便だった為(笑)
ゆうちょ銀行へ振込み口座を変更しましたランニング


ゆうちょ銀行、郵便局注意
両替をしてくれる店舗とそうでない店舗があって…?

実家に帰省した際✈
普通に両替してくれると思って窓口で両替をお願いしたところ…
『両替業務は行っておりません』と断られた事が一度あり、
『他の支店ではしてくれましたよ?』とつい言ってしまって、結局両替してくれたことがありましたうーん

近所の郵便局3ヶ所では何も言われず両替してくれてたので、これにはちょっとビックリ〜ポーン


で、念の為調べたところ…↓
とのことでしたびっくり
ええ〜知らなかったぁ〜アセアセアセアセ




そして
先日見つけた超意外な〜両替場所!


ゲーセン(笑)

イオンの中にゲームセンターが入ってて、
たまたま通りかかったところに両替機を発見!!


で、使ってみたところ、、、

¥10,000が
¥1,000札×9枚¥100玉×10枚

単純に¥10,000¥1,000札にしたかったけど、
ゲーセンだからか?小銭が10枚も出てきてくれちゃいました〜(笑)


全く待たずに、郵便局員にも迷惑かけずに両替出来たこと、しかも小銭も出来たし(多すぎだけど)

これからはゲーセンの両替機をうまく活用出来たり?!

な〜んていきたいところですが、、、注意
今回、次男と長女付きで¥100でとれるスーパーボール救いをやらされたので…
(出来ればゲーセンコーナやおもちゃ売り場には近寄りたくない母であるw)

毎月のお給料が入るたび、ゲーセンで両替してたら(これやりたい、あれ乗りたいで〜♪)年間でも最低¥12,000の出費!

節約の為の両替なのに全く意味がないと言う(笑)



過去のトッピクス掲載記事↓


こちらで毎日コツコツ頑張ってます↓

星マクロミル
5月末からスタートしたマクロミル、
アンケート数がかなり多くすでに3000ポイント超えポーン
上記のURLからご登録の上、アンケートにご回答いただくと【30ポイント】get出来ます♡

星ポイントインカム
楽天などのネットショッピング旅行予約する際はぜひ活用して下さいチョキ

ポイントインカムのpointと楽天pointの両方が貯まるのでお得キラキラ
ポイントサイトのポイントインカム
自力でボーナスポイント大量GETしやすいです♡

この4月から始めた私は、
主にネットショッピング旅行案件ゲームアンケートなどを、
ちょっとした家事の間や子供が寝たあとにして、現在¥18,000円分以上のポイントは貯められています札束


しかも紹介なしの自力です!!
隙間時間¥18,000はかなり嬉しいですよねデレデレ


ちなみに最近、
ポイントインカム経由の→楽天で私がポチったものコインたち

①ダイソン

中のコードの断線なのか?
電源ボタンを押しても反応がないことが何度かあって危険と思い…やむ終えなく注意
子供たちの食べカスだらけなフローリングも、
コードレスなので、すぐ出せてさっと掃除出来るのがとても便利ですほっこり


②ブルーレイレコーダー

半年くらい前から電源が入ったままフリーズしたりと調子がイマイチで、
それでも録画や再生は出来ていたので普通に使っていたのですが…
8月末に突然壊れ、こちらもやむ終えなく注意


③後部座席用自転車レインカバー

今使っているレインカバーのサイドのファスナーがバカになっていて(普通に横から雨が入って来てカバーの意味がないw)
それでも高いので買うのを我慢してましたが…ついに新調拍手


どれもやむ終えなく購入したものです真顔
増税前で良かった思うしかないですが出費はイタイ雷

でもどうせ買い物するならお得に買い物したいですよね?

楽天で買い物するならインカム経由でお買い物するのが絶対お得です照れ


1日何円稼いでんの?ってくらい微量な額かもですが、これが1ヶ月、3ヶ月、半年、1年で…
少しでも将来の為に貯金出来たら良いな〜なんて思ってますおねがい目指せしみそばかす治療(笑)


皆さん忙しい中でもポイ活を続けているのは、
ズバリ稼げるからですうーん
その他、私は7個のポイントサイトに登録していて、
アンケートやクリックなどで毎日ポイントGETしています(笑)

登録も簡単に出来るので一緒にオトク活動しませんかウインク

ポイントサイトのポイントインカム