【駅探訪】名鉄常滑線・大野町駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【新舞子駅】←大野町駅→【西ノ口駅】

 

次の目的地へ到着しました。名鉄常滑線大野町駅です。

 

①番線ホーム北側に降り立ちました。

そのまま北側へ歩いて行きました。

めがねをかけた弘法様ですか?

①番線ホーム北端に着きました。南側へ戻って行きました。

隣のホーム及び駅舎へは跨線橋を通っていくカタチのようです。

①番線ホーム南端にも着いたので隣の②番線ホームへ向かいました。

跨線橋の階段を上がっていきました。

跨線橋から駅舎方向を見ました。

跨線橋通路部分のようす。

今度は階段を下りて行きました。

跨線橋から①番線ホームを眺めました。

名古屋方面の②番線ホームに着きました。

跨線橋横に駅トイレがありました。

まずは②番線ホーム南端へ向かいました。

②番線ホーム南端に到着しました。

北側へ歩いて行きました。

途中改札出口がありました。大野町駅の改札は1か所のようです。

②番線ホーム北側にも着いたので改札へ向かいました。

改札出口のようす。

フリーパスを使って外に出ました。

改札口等のようす。

階段とスロープのようす。

天井のようす。

駅舎外にでました。駅前のようす。

COFFEEエルサ・・・時間があったらアイスカフェオレでも飲みたい気分です。

駅舎外観のようす。

天井の明かり窓は段々となった屋根だからだと解りました。

駅へ戻っていきました。

フリーパスを使って改札を通り抜けました。

跨線橋を通って①番線ホームへ向かいました。

①番線ホームに着きました。

ベンチ椅子に座って次の電車を待つ事にしました。

①番線ホームから駅舎を眺めていました。

程なくして電車が来たので乗って次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202210)

 

【名鉄常滑線:(神宮前方面)舞子←大野町駅→西ノ(常滑方面)

 

【リンク:新舞子駅】

 

【リンク:西ノ口駅】

 

 

 

■特急・急行・準急列車

名鉄準急列車(中部国際空港駅~新可児駅)】

【中部国際空港駅】 【りんくう常滑駅】 【常滑駅】 【大野町駅】【新舞子駅】 【古見駅】 【朝倉駅】 【尾張横須賀駅】 【太田川駅】 【聚楽園駅】 【大同町駅】 【大江駅】 【神宮前駅】 【金山駅】 【名鉄名古屋駅】 【栄生駅】 【上小田井駅】 【西春駅】 【岩倉駅】 【石仏駅】 【布袋駅】 【江南駅】 【柏森駅】 【扶桑駅】 【木津用水駅】 【犬山口駅】 【犬山駅】 【富岡前駅】 【善師野駅】 【西可児駅】 【可児川駅】 【日本ライン今渡駅】 【新可児駅】

 

■各駅停車

【普通列車(太田川駅~常滑駅)】

【太田川駅】 【尾張横須賀駅】 【寺本駅】 【朝倉駅】 【古見駅】 【長浦駅】 【日長駅】 【新舞子駅】 【大野町駅】 【西ノ口駅】 【蒲池駅】 【榎戸駅】 【多屋駅】 【常滑駅】

 

■のりかえ

 

 

■【国道155号線】 【国道247号線】

 

 

■観光等

 

●観光施設

 

【卍萬松山・齋年寺】

 

【大野城跡】