【駅探訪】名鉄常滑線・多屋駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【榎戸駅】←多屋駅→【常滑駅】

 

次の目的地へ到着しました。名鉄常滑線多屋(たや)駅です。

多屋駅は高架式の駅でした。

乗って来た電車は常滑方面の①番線ホームに到着しました。

①番線ホーム北端に降り立ちました。

 

乗って来た電車も出発して行きました。

まずは①番線ホーム北端へ向かいました。

ホーム北端に到着しました。

南側へ歩いて行きました。

隣の②番線ホームを名鉄特急列車が通過して行きました。

①番線ホーム南端にも着きました。

隣の②番線ホームへ行く事にしました。

中二階に到着しました。

来た道を振り返りました。

戻っていきました。

更に下に改札出入口があるようです。

②番線へ通じる階段を上がって行きました。

まずは②番線ホーム北側へ歩いて行きました。

②番線ホームの北端に到着しました。

②番線の南側へ歩いていきました。

う~ん、日差しが暑いので、屋根があるの所までにして戻る事にしました。

先程来た階段を下りて行きました。

階段を下りて行きました。

階段横に通路がありました。エレベーター用の通路でした。

改札出口のようす。

フリーパスを使って改札を抜け出ました。

改札口のようす。

駅の外へ出ました。

駅前に公衆トイレがありました。

外から駅を見ました。

駅東側のようす。

そのまま線路沿いを歩いて行きました。

数十分歩いて次の目的地へと進むのでした。

 

(作成202211)

 

【名鉄常滑線:(神宮前方面)←多屋駅→(常滑方面)

 

【リンク:榎戸駅】

 

【リンク:常滑駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(太田川駅~常滑駅)】

【太田川駅】 【尾張横須賀駅】 【寺本駅】 【朝倉駅】 【古見駅】 【長浦駅】 【日長駅】 【新舞子駅】 【大野町駅】 【西ノ口駅】 【蒲池駅】 【榎戸駅】 【多屋駅】 【常滑駅】

 

 

■のりかえ

 

 

【国道155号線】 【国道247号線】

 

 

■観光等