【駅探訪】名鉄広見線・日本ライン今渡駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【可児川駅】←日本ライン今渡駅→【新可児駅】

 

次の目的地へ到着しました。名鉄広見線日本ライン今渡(にほんラインいまわたり)駅です。

乗って来た電車は①番線ホームに到着しました。

まずは①番線ホーム西側へ歩いて行きました。

駅表示板がありました。

さらに西側へ歩いて行きました。

①番線ホーム西端に着きました。奥に何か車が置いてありました。

改造車のようです。

戻って東端にある改札へ向かいました。

スロープがありました。

スロープから西側を眺めてみると、公衆トイレがありました。

また、ホームの壁うらにはまあまあの空間がある事が解りました。

①番線側の改札出口等のようす。

一度振り返りました。

フリーパスを使って改札を通り抜けました。

①番線側改札のようす。

①番線側の駅舎の外へ出ました。

駅前のようす。

①番線側駅舎外観のようす。

踏切を通って隣の②番線側へ向かいました。

踏切から見た西側のようす。

西日が強くて眩しい感じになりました。

踏切から見た東側のようす。

②番線側に着きました。

②番線側駅舎外観のようす。

駅舎の中に入って行きました。

②番線側改札入口のようす。

フリーパスを使って改札を通り抜けました。

②番線側改札出口等のようす。

ホームへ向かいました。

改札横に東端へ通じる狭い痛ホームがあったので行きました。

①番線側もあったみたい。

②番線ホーム東端に着いたので、西側へ歩いていきました。

②番線ホームにはホーム待合室もありました。

②番線ホームには地上式の駅表示板もありました。

②番線ホーム西端にも着いたので戻る事にしました。

電車が入線しました。

今日はココまでにして家路に着くのでした。

 

(作成202302)

 

【名鉄広見線:(犬山方面)可児←日本ライン今渡駅→可児(新可児方面)

 

【リンク:可児川駅】

 

【リンク:新可児駅】

 

 

■特急・急行・準急列車

名鉄準急列車(中部国際空港駅~新可児駅)】

【中部国際空港駅】 【りんくう常滑駅】 【常滑駅】 【大野町駅】 【新舞子駅】 【古見駅】 【朝倉駅】 【尾張横須賀駅】 【太田川駅】 【聚楽園駅】 【大同町駅】 【大江駅】 【神宮前駅】 【金山駅】 【名鉄名古屋駅】 【栄生駅】 【上小田井駅】 【西春駅】 【岩倉駅】 【石仏駅】 【布袋駅】  【江南駅】 【柏森駅】 【扶桑駅】 【木津用水駅】 【犬山口駅】 【犬山駅】 【富岡前駅】 【善師野駅】 【西可児駅】 【可児川駅】 【日本ライン今渡駅】 【新可児駅】

 

 

■のりかえ

 

【国道21号線】 【国道248号線】

 

 

■観光等