【駅探訪】名鉄空港線・りんくう常滑駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【常滑駅】←りんくう常滑駅→【中部国際空港駅】

 

次の目的地へ到着しました。名鉄空港線りんくう常滑駅です。

乗って来た電車は①番線ホームに到着しました。

 

①番線ホーム東寄りに降り立ちました。

そのまま東側へ歩いて行きました。

①番線ホーム東端(常滑寄り)に到着しました。

戻って西側へ歩いていきました。

変わったカタチの椅子がありました。

階段は東西に1か所ずつあるようです。

後ろから勢いよく特急列車が通過して行きました。

①番線ホーム西端(中部国際空港寄り)にも着いたので隣の②番線ホームへ向かう事にしました。

①番線ホーム西寄りの階段を下りて行きました。

中二階に着きました。

改札口へはさらに階段を下りて行くようです。

②番線へ向かいました。

②番線ホーム東寄りの階段を上がって行きました。

 

②番線ホームに到着しました。

そのまま東側へ歩いて行きました。

②番線ホーム東端(常滑寄り)にも着いたので戻って西側へ歩いて行きました。

先程上って来た階段のようす。

②番線ホーム西端(中部国際空港寄り)にも着いたので改札口へ向かう事にしました。

西寄りの階段を下りて行く事にしました。

中二階に着きました。

中二階から一階へ階段を下りて行きました。

改札出口のようす。

今下りてきた階段のようす。

階段北側通路奥に②番線ホームへ通じる赤色のエレベーターがありました。

階段南側通路奥に①番線ホームへ通じる青色のエレベーターがありました。

フリーパスを使って改札を通り抜けました。

改札口のようす。・・・柱が邪魔で見えにくいです。

改札前北東側に公衆トイレがありました。

駅北側の駅外観のようす。

駅の北側にはイオンモール常滑がありました。

駅南側にも行ってみました。

駅外観のようす。

駅へ戻っていきました。

フリーパスを使って改札を通り抜けました。

①番線ホームへ向かいました。

次の電車が来るまでベンチ椅子に座って待っているのでした。

 

(作成202211)

 

【名鉄空港線:(常滑方面)←りんくう常滑駅→中部国際空港(中部国際空港方面) 

 

【リンク:常滑駅】

 

【リンク:中部国際空港駅】

 

 

■特急・急行・準急列車

名鉄準急列車(中部国際空港駅~新可児駅)】

【中部国際空港駅】【りんくう常滑駅】 【常滑駅】 【大野町駅】 【新舞子駅】 【古見駅】 【朝倉駅】 【尾張横須賀駅】 【太田川駅】 【聚楽園駅】 【大同町駅】 【大江駅】 【神宮前駅】 【金山駅】 【名鉄名古屋駅】 【栄生駅】 【上小田井駅】 【西春駅】 【岩倉駅】 【石仏駅】 【布袋駅】 【江南駅】 【柏森駅】 【扶桑駅】 【木津用水駅】 【犬山口駅】 【犬山駅】 【富岡前駅】 【善師野駅】 【西可児駅】 【可児川駅】 【日本ライン今渡駅】 【新可児駅】

 

 

■観光等

 

●温泉施設

【♨常滑温泉・マーゴの湯】

 

●商業施設

【イオンモール常滑】