【駅探訪】近鉄名古屋線・益生駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【伊勢朝日駅】←益生駅→【(近鉄)桑名駅】

 

次の目的地へ到着しました。近鉄名古屋線益生(ますお)駅です。

 

益生駅前北側の歩道橋からみたJR関西線の近鉄名古屋線のようす。

ちょうど快速みえ号が四日市方面へ走って行きました。

歩道橋上からみた益生駅のようす。

近鉄名古屋線・益生駅舎外観のようす。

駅舎内に入って行きました。

改札等のようす。

切符を購入し中に入っていきました。

益生駅改札出口のようす。

改札前に駅トイレがありました。

駅ホームへは地下通路を通っていくカタチのようです。

ちょっと振り返りました。

またまた振り返りました。

90度に曲がって行きました。

地下通路から駅ホームへは階段がありました。

駅ホームに到着しました。

②番線が四日市方面で③番線が名古屋方面でした。

うん?①番線はありません。

②番線の線路奥にある通過用の線路が①番線でホームはないと言った感じだと思いました。

②番線奥にある(左側にある)のが①番線だと思います。

通過用なので駅ホームはありません。

北側も振り返ってみました。

戻って南側へ歩いていきました。

さらに南へ進んで行きました。

ホーム南端に着きました。戻る事にしました。

アーバンライナが通過して行きました。

程なくして電車がやってきました。

次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202207)

 

【近鉄名古屋線:(伊勢中川方面)伊勢朝日←益生駅→(近鉄)桑(近鉄名古屋方面)

 

【リンク:伊勢朝日駅】

 

【リンク:(近鉄)桑名駅】

 

 

■特急・急行・準急列車

 

近鉄準急列車(近鉄名古屋駅~近鉄四日市駅)】(近鉄蟹江駅~近鉄四日市駅間は各駅停車)

【近鉄名古屋駅】 【近鉄蟹江駅】 【富吉駅】 【佐古木駅】 【近鉄弥富駅】 【近鉄長島駅】 【桑名駅】 【益生駅】 【伊勢朝日駅】 【川越富洲原駅】 【近鉄富田駅】 【霞ヶ浦駅】 【阿倉川駅】 【川原町駅】 【近鉄四日市駅】

 

 

■関連記事

【三岐鉄道北勢線と近鉄・JRの交差する高架橋のようす】

 

 

■のりかえ

【三岐鉄道北勢線・馬道駅(下り阿下喜方面)】

 

 

【三岐鉄道北勢線・馬道駅(上り西桑名方面)】

 

 

 

【国道1号線】【国道421号線】

 

■観光等