【駅探訪】近鉄名古屋線・川原町駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【近哲四日市駅】←川原町駅→【阿倉川駅】

 

次の目的地へ到着しました。近鉄名古屋線川原町(かわらまち)駅です。

駅は高架の駅で南側に駅入口がありました。

西側からみた駅のようす。

駅入口へ向かいました。

切符を購入して中に入っていきました。

改札前に駅トイレはありました。

うん?この柱は・・・

やはり萬古焼(ばんこやき)でした。

*注意)マンでなくバンです。

そいえはこの駅近くに萬古神社萬古焼窯元があるのを思い出しました。

まずは四日市方面の①番線ホームへ向かいました。

①番線ホームに到着しました。

まずは北側へ歩いて行きました。

①番線ホームの北端に着きました。

戻って南側へ向かいました。

近鉄特急ひのとり号が通過していきました。

①番線ホーム南端に着いたので隣の②番線ホームへ向かう事にしました。

階段を下りて行きました。

先程見た改札前の萬古焼の柱。

駅トイレ前を通り②番線の階段へ向かいました。

階段を上っていきました。

桑名・名古屋方面の②番線ホームに到着しました。

ココもまずは北側へ歩いていきました。

②番線ホーム北端に到着しました。

戻って南側を見に行きました。

少し駅西側を見ました。

南側へ歩いて行きました。

ホーム待合室のようす。

②番線ホーム南端につきました。

戻ってホーム待合室へ向かいました。

待合室に到着しました。

あ~クーラーが効いて涼しい~

こういう所があるので、近鉄が好きです爆  笑

 

(作成202208)

 

【近鉄名古屋線:(伊勢中川方面)近鉄四日市←川原町駅→阿倉川(近鉄名古屋方面)

 

【リンク:近鉄四日市駅】

 

【リンク:阿倉川駅】

 

 

■特急・急行・準急列車

近鉄準急列車(近鉄名古屋駅~近鉄四日市駅)】(近鉄蟹江駅~近鉄四日市駅間は各駅停車)

【近鉄名古屋駅】 【近鉄蟹江駅】 【富吉駅】 【佐古木駅】 【近鉄弥富駅】 【近鉄長島駅】 【桑名駅】 【益生駅】 【伊勢朝日駅】 【川越富洲原駅】 【近鉄富田駅】 【霞ヶ浦駅】 【阿倉川駅】 【川原町駅】 【近鉄四日市駅】

 

 

■のりかえ

 

【国道1号線】

 

 

■観光等

 

●観光施設

【⛩萬古神社】

 

【ばんこの里会館】

 

●温泉施設

【♨三滝温泉・満殿の湯】