【駅探訪】近鉄名古屋線・川越富洲原駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【近鉄富田駅】←川越富洲原駅→【伊勢朝日駅】

 

次の目的地へ到着しました。近鉄名古屋線川越富洲原(かわごえとみすはら)駅です。

駅は島式ホームが2つある駅で①~④番線ホームありました。

乗って来た電車は①番線ホームに到着しました。

どうらや通過列車を待つようです。

まずは①・②番線ホーム南端へ歩いていきました。

南端につきました。何か保線関係の車両が停車していました。

戻る事にしました。

②番線ホームを近鉄特急ひのとりが通過して行きました。

駅待合室で少し涼みました。

そのまま北側へ歩いて行きました。

隣の③・④番線ホームへは跨線橋で繋がっているようです。

階段をの上って行きました。

改札口もありました。

改札前の窓からみた四日市方面のようす。

屋根まマストのようなビニール製だと思います。

駅トイレは③・④番線階段横にありました。

③・④番線へ階段を下りて行きました。

③・④番線ホームに到着しました。

④番線ホームに準急の名古屋行きが止まっていました。

すると今度は四日市方面から近鉄特急ひのとり号が③番線ホームを通過して行きました。

③・④番線ホーム南端の着きました。

戻る事にしました。

③・④番線待合室のようす。

階段を上っていきました。

駅トイレとポスターのようす。

駅改札出口のようす。

切符を通し外に出ました。

改札西側に券売機等がありました。

改札口のようす。

東口へ通じる通路のようす。東口へ向かいました。

階段を下りて行きました。

 

少し振り返りました。

駅舎外観のようす。

駅前のようす。

次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202208)

 

【近鉄名古屋線:(伊勢中川方面)近鉄富田←川越富洲原駅→伊勢朝日(近鉄名古屋方面)

 

【リンク:近鉄富田駅】

 

【リンク:伊勢朝日駅】

 

 

■近鉄特急・急行・準急列車

 

近鉄準急(近鉄名古屋駅~近鉄四日市駅)】(近鉄蟹江駅~近鉄四日市駅間は各駅停車

【近鉄名古屋駅】 【近鉄蟹江駅】 【富吉駅】 【佐古木駅】 【近鉄弥富駅】 【近鉄長島駅】 【桑名駅】 【益生駅】 【伊勢朝日駅】 【川越富洲原駅】 【近鉄富田駅】 【霞ヶ浦駅】 【阿倉川駅】 【川原町駅】 【近鉄四日市駅】

 

 

■のりかえ

 

【国道1号線】

 

 

■観光等