【駅探訪】近鉄名古屋線・伊勢朝日駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【川越富洲原駅】←伊勢朝日駅→【益生駅】

 

次の目的地へ到着しました。近鉄名古屋線伊勢朝日駅です。

②番線ホームに降り立ちました。

 

まずは南側(四日市方面)へ歩いて行きました。

ホーム南端に到着したので北側へ歩いていきました。

駅トイレがありました。

後で解るのですが、伊勢朝日駅の駅トイレは②番線のみのようです。

待合室もありました。

この駅の待合室もクーラーが効いていました。

駅ホーム北側に改札口がありました。

切符を入れ外にでました。

②番線、駅舎外観のようす。

駅前には東芝さんがありました。

踏切を通ってと隣の①番線改札口へ向かいました。

①番線、伊勢朝日駅舎外観のようす。

駅舎内に入っていきました。

切符を購入し中に入って行きました。

①番線改札出口のようす。

①番線のホーム南端へ歩いて行きました。

すると後ろから近鉄特急ひのとり号が勢いよく通過して行きました。

こんどは伊勢志摩ライナーが②番線を通過して行きました。

①番線ホーム南端に着いたので屋根のある所へ戻る事にしました。

暑いのでクーラーが効いている待合室で電車を待つ事にしました。

涼しい~

簾もあり西日も防いでくれています。

こういう心遣いが骨身にしみます。

40分の待ち時間のうち25分程待合室にいました。

ようやく電車がやって来ました。

次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202208)

 

【近鉄名古屋線:(伊勢中川方面)川越富洲原←伊勢朝日駅→益生(近鉄名古屋方面)

 

【リンク:川越富洲原駅】

 

【リンク:益生駅】

 

 

 

■近鉄特急・急行・準急列車

 

近鉄準急(近鉄名古屋駅~近鉄四日市駅)】(近鉄蟹江駅~近鉄四日市駅間は各駅停車

【近鉄名古屋駅】 【近鉄蟹江駅】 【富吉駅】 【佐古木駅】 【近鉄弥富駅】 【近鉄長島駅】 【桑名駅】 【益生駅】 【伊勢朝日駅】 【川越富洲原駅】 【近鉄富田駅】 【霞ヶ浦駅】 【阿倉川駅】 【川原町駅】 【近鉄四日市駅】

 

 

■のりかえ

 

【国道1号線】

 

 

■観光等