【駅探訪】近鉄名古屋線・霞ヶ浦駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【阿倉川駅】←霞ヶ浦駅→【近鉄富田駅】

 

 

次の目的地へ到着しました。近鉄名古屋線霞ヶ浦(かすみがうら)駅です。

川原町駅から乗ってきた電車は②番線ホームに到着しました。

②番線ホーム北端に着きました。

戻って隣の①番線ホームへ向かう事にしました。

ホーム待合室があったので見に行きました。

スロープもありました。

①番線ホームや駅舎は踏切を通って行くカタチでした。

駅構内踏切からみた北側のようす。

駅構内踏切からみた南側のようす。

改札出口のようす。

駅の改札口横の奥に駅トイレを発見しました。

見に行きました。

改札前から駅構内の踏切を見ました。

①番線ホームを見に行きました。

ホーム北端へ向かいました。

ホーム北端に到着しました。

戻る事にしました。

ホーム南端にある駅改札口へ戻ってきました。

改札出口のようす。

発券機のようす。

駅舎外観のようす。

次の目的地へ向かうのでした。

 

(作成202208)

 

【近鉄名古屋線:(伊勢中川方面)阿倉川←霞ヶ浦駅→近鉄富田(近鉄名古屋方面)

 

【リンク:阿倉川駅】

 

【リンク:近鉄富田駅】

 

 

■特急・急行・準急列車

近鉄準急列車(近鉄名古屋駅~近鉄四日市駅)】(近鉄蟹江駅~近鉄四日市駅間は各駅停車)

【近鉄名古屋駅】 【近鉄蟹江駅】 【富吉駅】 【佐古木駅】 【近鉄弥富駅】 【近鉄長島駅】 【桑名駅】 【益生駅】 【伊勢朝日駅】 【川越富洲原駅】 【近鉄富田駅】 【霞ヶ浦駅】 【阿倉川駅】 【川原町駅】 【近鉄四日市駅】

 

 

■のりかえ

 

【国道1号線】

 

 

■観光等