JRと近鉄と三岐鉄道北勢線の交差鉄橋 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

馬道駅よりスグの所にJRと近鉄線と交差する三岐鉄道北勢線の鉄橋がありました。

 

馬道駅から三岐鉄道北勢線は土手を上がって行きました。

手前の線路は近鉄名古屋線の複線で、奥にJR関西本線の単線があります。

近鉄名古屋線の上下線の真ん中に白い橋桁JR関西線には石積みの橋桁がありました。

鉄橋は厚みのない主桁でした。

次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202207)

 

■関連記事(最寄りの交通機関)

【三岐鉄道北勢線・馬道駅(上り)】

 

【三岐鉄道北勢線・馬道駅(下り)】

 

【近鉄名古屋線・益生駅】