【駅探訪】三岐鉄道北勢線・馬道駅(下り) | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

■西桑名駅・・・馬道駅→【西別所駅】

 

次の目的地へ到着しました。三岐鉄道北勢線馬道駅(下り)ホームです。

上り線②番線からみた馬道駅駅舎のようす。

 

大正ロマン風(和洋折衷)の駅舎社等がある①番線ホーム。

やはりココは見ておく必要があると思い降り立ちました。

駅ホーム待合室のようす。

待合室から出て西側へ歩いていきました。乗って来た電車も出発して行きました。

①番線ホーム西端に駅オイレがありました。

①番線ホーム西端(阿下喜方面)に着いたので東側へ歩いていきました。

 

改札出口のようす。

そのまま東側へ向かいました。

①番線ホーム東端のようす。

柵から手を伸ばし駅舎入口付近を写しました。

駅舎入口のようす。

駅舎内のようす。

ロングベンチ椅子で休む事にしました。

向かい側の②番線を見回しました。

30分の待ち時間が長く思えました。

電車が来たので乗って、次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202207)

 

【三岐鉄道北勢線:(西桑名方面)西桑名駅・・・馬道駅(下り)→西別所(阿下喜方面)

 

*西桑名駅へは【三岐鉄道北勢線・馬道駅(上り)】からご案内。

 

【リンク:西別所駅】

 

 

■各駅停車

西桑名駅 【馬道駅】 【西別所駅】 【蓮花寺駅】 【在良駅】 【星川駅】 【七和駅】 【穴太駅】 【東員駅】 【大泉駅】 【楚原駅】 【麻生田駅】 【阿下喜駅】

 

 

■関連記事

【三岐鉄道北勢線と近鉄・JRの交差する高架橋のようす】

 

 

 

■のりかえ

【三岐鉄道北勢線・馬道駅(上り)】

 

【近鉄名古屋線・益生駅】

 

 

【国道421号線】

 

■観光等