【駅探訪】三岐鉄道北勢線・大泉駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【東員駅】←大泉駅→【楚原駅】

 

次の目的地へ到着しました。三岐鉄道北勢線大泉駅です。

駅ホームに何番線とは表示がないので何とは言えませんが北側のホームに着きました。

まずは西側へ歩いていきました。

歩い程度見たので東側へ歩いて来ました。

ホームへは踏切を通って行くカタチでした。

駅構内の踏切から見た西桑名方面のようす。

駅構内の踏切から見た阿下喜方面のようす。

駅改札出口のようす。

改札出口前に駅トイレはありました。

インターホンを使って外に出ました。

駅外観のようす。

暑かったので隣のアイスクリーム屋さんでアイスを買って食べて戻ってきました。

駅前のようす。

券売機等のようす。

またインターホンを使って駅構内へ入っていきました。

踏切を渡って駅ホームへ向かいました。

ベンチ椅子に座って電車を待つ事にしました。

程なくして電車が入線しました。

電車に乗って行きました。

次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202207)

 

【三岐鉄道北勢線:(西桑名方面)東員←大泉駅→楚原(阿下喜方面)

 

【リンク:東員駅】

 

【リンク:楚原駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(阿下喜駅~西桑名駅)】

【阿下喜駅】 【麻生田駅】 【楚原駅】 【大泉駅】 【東員駅】 【穴太駅】 【七和駅】 【星川駅】 【在良駅】 【蓮花寺駅】 【西別所駅】 【馬道駅】 【西桑名駅】

 

■のりかえ

 

 

■観光等

 

●くいもんや

【アイスクリーム屋・アイス工房うりぼーの】