【駅探訪】三岐鉄道北勢線・楚原駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【大泉駅】←楚原駅→【麻生田駅】

 

次の目的地へ到着しました。三岐鉄道北勢線楚原駅です。

駅西にある踏切からみた駅構内のようす。

駅へ向かいました。

駅舎は三岐線北東側にあります。

駅舎外観のようす。

駅舎内へ入っていきました。改札口のようす。

待合室のようす。

きっぷ売り場のようす。

一日乗車券を購入して中に入っていきました。

鉄道むすめ「楚原れんげ」さんだそうです。

改札横に駅トイレはありました。

まずはホーム西端へ向かいました。

戻って隣の阿下喜方面のホームへ向かいました。

隣のホームへは踏切を通って行くカタチでした。

阿下喜方面のホームに到着しました。

ある程度来たので戻る事にしました。

レトロな電車が入線して行きました。

踏切を渡り電車を待つ事にしました。

程なくして電車がやってきました。

次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202207)

 

【三岐鉄道北勢線:(西桑名方面)大泉←楚原駅→麻生田(阿下喜方面)

 

【リンク:大泉駅】

 

【リンク:麻生田駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(阿下喜駅~西桑名駅)】

【阿下喜駅】 【麻生田駅】 【楚原駅】 【大泉駅】 【東員駅】 【穴太駅】 【七和駅】 【星川駅】 【在良駅】 【蓮花寺駅】 【西別所駅】 【馬道駅】 【西桑名駅】

 

■のりかえ

 

【国道421号線】

 

 

■観光等

 

●観光施設

【三岐鉄道北勢線・ねじり橋とめがね橋】