【観光】三岐鉄道北勢線・ねじり橋とめがね橋 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

11月30日。

 

それと、楚原駅から麻生田駅の間にある鉄道橋を観てきました。


NejiriBr4
三岐鉄道のねじりです。(三重県いなべ市・旧北勢町)
NejiriBr1
2009年 土木学会選奨土木遺産

北勢線のねじり橋とめがね橋のプレート。


NejiriBr3
NejiriBr3
うん、なかなかのねじれ具合です。えっ
NejiriBr5
橋下から見た石の様子。

うん、ねじれてるネ~ェニコニコ

 

(作成201312)

 

あと、近くにあるもうひとつの土木遺産。
NejiriBr6
北勢線めがね橋です。(三重県いなべ市・旧北勢町)
NejiriBr7
遠くからしか観ませんでしたが、ここも古めかしい橋でした。

 

(作成201312)

 

いい橋を見せて頂きました。べーっだ!

 

 

■最寄りの交通機関

【三岐鉄道北勢線・楚原駅】