【駅探訪】三岐鉄道北勢線・東員駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【穴太駅】←東員駅→【大泉駅】

 

 

次の目的地へ到着しました。三岐鉄道北勢線東員駅です。

電車がホーム北側に到着しました。

阿下喜方面のホームにも黄色の電車が入線していました。

乗って来た電車は出発して行きました。

隣の黄色い電車も出発して行きました。

南側の線路奥にも電車が停まっていました。

東側へ歩いていきました。

駅舎は三岐鉄道北勢線の南東側にありました。

ココも駅舎へは踏切を通って行くカタチでした。

駅構内の踏切からみた阿下喜側のようす。

駅構内の踏切からみた西桑名側のようす。

改札出口のようす。

改札出口横に駅トイレはありました。

改札出口に向かいました。

駅員さんに一日乗車券を見せて外にでました。

改札口のようす。

隣に待合室がありました。

人がいたので邪魔にならないようにしました。

外にでました。

バス停がありました。コミュニティバスでした。

北勢中央公園口駅にバスは繋がっているようです。

駅舎外観のようす。

駅舎に戻って行きました。

一日乗車券を駅員さんに見せて中に入って行きました。

駅ホームのベンチ椅子に座って電車を待つ事にしました。

 

電車がやってきました。

楚原で見たレトロな電車でした。

車内は冷房ではなく扇風機がフル稼働していました。

次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202207)

 

【三岐鉄道北勢線:(西桑名方面)穴太←東員駅→大泉(阿下喜方面)

 

【リンク:穴太駅】

 

【リンク:大泉駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(阿下喜駅~西桑名駅)】

【阿下喜駅】 【麻生田駅】 【楚原駅】 【大泉駅】 【東員駅】 【穴太駅】 【七和駅】 【星川駅】 【在良駅】 【蓮花寺駅】 【西別所駅】 【馬道駅】 【西桑名駅】

 

 

■のりかえ

 

【東員町コミュニティバス】

東員駅→【北勢中央公園口駅】

 

 

■観光等