【駅探訪】三岐鉄道北勢線・星川駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【在良駅】←星川駅→【七和駅】

 

次の目的地へ到着しました。三岐鉄道北勢線星川駅です。

駅は単線の駅でした。

乗って来た黄色い電車は出発して行きました。

まずは西側に行きました。

西端まで来たので戻って東側へ歩いて行きました。

改札出口のようす。

駅トイレがありました。

ホーム東端にも着いたので改札口へ向かいました。

駅員さんに一日乗車券を見せて外に出ました。

駅外観のようす。

星に川で星川というデザインかな?

駅前にはメガドンキがありショッピングセンター街でした。

メガドンキへ向かいました。

メガドンキ=ドンキホーテは安売りの殿堂と豪語していて、時より

安売りの殿堂とお笑いの殿堂と混合してしまう事があります。

「お笑いの殿堂、ドンキホーテ」と勘違いをする今日この頃です。

ピアゴ&メガドンキなので普通に食べ物も売っています。

暑いのでお茶類を購入して駅へ戻っていきました。

 

駅に着きました。

改札等のようす。

まだ時間があったので待合室の涼しい所で待つ事にしました。

電車が来る時間帯になったので改札を通りホームにでました。

電車に乗って次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202207)

 

【三岐鉄道北勢線:(西桑名方面)在良←星川駅→七和(阿下喜方面)

 

【リンク:在良駅】

 

【リンク:七和駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(阿下喜駅~西桑名駅)】

【阿下喜駅】 【麻生田駅】 【楚原駅】 【大泉駅】 【東員駅】 【穴太駅】 【七和駅】 【星川駅】 【在良駅】 【蓮花寺駅】 【西別所駅】 【馬道駅】 【西桑名駅】

■のりかえ

 

【国道421号線】

 

■観光等

 

●温泉施設

【スーパー銭湯・星の湯】