【駅探訪】三岐鉄道北勢線・麻生田駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【楚原駅】←麻生田駅→【阿下喜駅】

 

馬道駅から楚原駅まで電車で乗ってきました。

楚原駅に置いてある原付爺ちゃん号に乗って三岐鉄道北勢線麻生田(おうだ)駅に着きました。

ここに来るまでは「あそうだ」、「あっ!そうだ」っとダジャレもつぶやいていました。

つまらないダジャレですみません。

 

駅外観のようす。

かつてはこの建物が駅舎でした。

出入口は柵で閉鎖されています。

現在の駅舎の方へ向かいました。

駅トイレを探してみましたが見つかりませんでした。

北勢線唯一駅トイレが無い駅でした。

 

インターホンを使って中に入っていきました。

まずは駅ホーム東側へ歩いていきました。

東端まできたので西側へ向かいました。

うん?

線路奥に空間がありました。

ホームの台座みたいなのもあるようです。

西側にも行きました。

以前まこの建物だけだったそうです。

 

旧駅舎に戻っていきました。

今日駅舎待合室のベンチ椅子に座って電車を待つ事にしました。

電車がやってきました。

次の目的地へ向かうのでした。

 

阿下喜駅から、戻ってきました。

駅改札口のようす。

駅舎外観のようす。

駐輪所に戻り原付爺ちゃん号で帰路につくのでした。

 

(作成202207)

 

【三岐鉄道北勢線:(西桑名方面)楚原←麻生田駅→阿下喜(阿下喜方面)

 

【リンク:楚原駅】

 

【リンク:阿下喜駅】

 

 

■各駅停車

【三岐鉄道北勢線(阿下喜駅~西桑名駅)】

【阿下喜駅】 【麻生田駅】 【楚原駅】 【大泉駅】 【東員駅】 【穴太駅】 【七和駅】 【星川駅】 【在良駅】 【蓮花寺駅】 【西別所駅】 【馬道駅】 【西桑名駅】

 

■のりかえ

 

 

■観光等