【駅探訪】三岐鉄道北勢線・馬道駅(上り) | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【西桑名駅】←馬道駅(上り)・・・西別所駅~阿下喜駅

 

次の目的地へ到着しました。三岐鉄道北勢線馬道駅(上り)です。

運転手さんが電車を降りてきたので一日乗車券をみせました。

まずは西端へ向かいました。

乗って来た電車は出発して行きました。

隣のホームに駅トイレはあるようです。

戻る事にしました。

うん?隣の①番線ホームにはなかなかオシャレな駅舎があるようです。

あれ?馬道駅の②番線ホームの改札口は自動改札機もない改札口でした。

だから運転手さんが切符を拝見していたのか。

出て行きました。

踏切からみた東側(西桑名方面)のようす。

踏切からみた西側(阿下喜方面)のようす。

うん?両ホームとも階段がありました。

以前は踏切で繋がっていたようです。

経費削減のためなのかな?

 

①番線ホーム側(阿下喜方面)に駅舎はありました。

また後で見る事にしました。

 

(作成202207)

 

【三岐鉄道北勢線:(西桑名方面)西桑名←馬道(上り)・・・西別所駅(阿下喜方面)

 

【リンク:西桑名駅】

 

 

*西別所駅方面へは【三岐鉄道北勢線・馬道駅(下り)】よりご案内

 

■各駅停車

阿下喜駅~西別所駅・・・【馬道駅】【西桑名駅】

 

■関連記事

【三岐鉄道北勢線と近鉄・JRの交差する高架橋のようす】

 

 

■のりかえ

【三岐鉄道北勢線・馬道駅(下り)】

 

【近鉄名古屋線・益生駅】

 

 

【国道421号線】

 

 

■観光等