【駅探訪】養老鉄道・大垣駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【西大垣駅】 【室駅】←大垣駅

 

次の目的地へ到着しました。養老鉄道大垣駅です。

西大垣駅から一区間乗車してきました。

電車は①番線ホームに到着し、隣の②番線ホームにはオレンジ色の揖斐方面の列車が停車していました。

一旦ホーム西端まで来て、改札出口がある東端へと歩いて行きました。

駅トイレは改札出口横にありました。

JRとの改札通路も改札出口近くにありましたがJRは自動改札でした。

切符を駅員さんに渡して改札を抜けました。

駅改札周辺のようす。

駅外観のようす。

少し大垣駅周辺を見に行って戻ってきました。

駅改札口周辺のようす。

.

ここでも1区間(西大垣駅まで)の切符を自動券売機で購入して中に入っていきました。

帰りはカラフルな電車に乗って行きました。

西大垣駅までの一区間電車に揺られていきました。

 

 

【養老鉄道:(桑名方面)西大垣←大垣駅→(揖斐方面)

 

【リンク:西大垣駅】

 

【リンク:室駅】

 

■各駅停車

【普通列車(大垣駅~桑名駅)】

【大垣駅】 【西大垣駅】 【美濃青柳駅】 【友江駅】 【大外羽駅】 【烏江駅】 【美濃高田駅】 【養老駅】 【美濃津屋駅】 【駒野駅】 【美濃山崎駅】 【石津駅】 【美濃松山駅】 【多度駅】 【下野代駅】 【下深谷駅】 【播磨駅】 【桑名駅】

 

【普通列車(大垣駅~揖斐駅)】

【大垣駅】 【室駅】 【北大垣駅】 【東赤坂駅】 【広神戸駅】 【北神戸駅】 【池野駅】 【北池野駅】 【美濃本郷駅】 【揖斐駅】

 

■のりかえ

 

【JR東海道本線・大垣駅】

 

【大垣駅前バスのりば】

 

 

 

■【?】西濃観光案内所(JR大垣駅構内)