【駅探訪】養老鉄道・石津駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【美濃松山駅】←石津駅→【美濃山崎駅】

 

次の目的地へと到着しました。養老鉄道石津駅です。

駅舎は養老鉄道線の東側にありました。

 

駐輪所に原付爺ちゃん号を置いて駅へ向かいました。

駅舎の中に入って行きました。

そのまま通り抜けました。

この駅は単線の無人駅でした。そのまま南側へ歩いていきました。

ホーム南端まで着いたので戻る事にしました。

うん?駅舎奥に何かがありました。

駅トイレでした。

戻って行きました。

駅改札出口のようす。

駅前一本向こうの道にバス停がありました。駒野駅でみたバス路線のバス停でした。

駐輪所に戻り次の目的地へと進むのでした。

 

 

【養老鉄道:(桑名方面)美濃松山←石津駅→美濃山崎(大垣方面)

 

【リンク:美濃松山駅】

 

 

【リンク:美濃山崎駅】

 

 

■各駅停車

【養老鉄道(桑名駅~大垣駅)】

【桑名駅】 【播磨駅】 【下深谷駅】 【下野代駅】 【多度駅】 【美濃松山駅】 【石津駅】 【美濃山崎駅】 【駒野駅】 【美濃津屋駅】 【養老駅】 【美濃高田駅】 【烏江駅】 【大外羽駅】 【友江駅】 【美濃青柳駅】 【西大垣駅】 【大垣駅】

 

■のりかえ

海津市コミュニティバス(南幹線) *海津市役所のりかえでお千代稲荷・岐阜羽島駅へ

【水晶の湯】 【道の駅・月見の里南濃】 【駒野駅前】 【海津市役所】 【海津温泉】 【石津駅前】 【松山駅東】 松山グリーンハイツ

 

海津市コミュニティバス

【岐阜羽島駅】【野寺】【お千保稲荷】【平田支所前】【海津市役所】 【海津温泉】 【石津駅前】

 

【国道258号線】

 

 

■観光等