【駅探訪】養老鉄道・烏江駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【美濃高田駅】←烏江駅→【大外羽駅】

 

次の目的地へ到着しました。養老鉄道鳥江(からすえ)駅です。

養老鉄道唯一の高架駅でした。

 

高架中にある駐輪所に原付じいちゃん号を置いて見にいきました。

下へ通じる階段があったので下りて行きました。

駅トイレと公衆電話がありました。

1階から見上げた駅の外観のようす。

戻って駅ホームへ向かいました。

さきほどの所に戻り駅ホームへ通じる階段を上って行きました。

駅は単線の無人駅でした。

駅ホーム待合室を見てみました。

更に西へと進んで行きました。

ホーム西端まで来たので戻り事にしました。

サイクルトレインの乗車市マークがありました。

車いすや自転車が通りスロープのようす。ジグザグ、ジグザグとなっていました。

ウチは階段で下りて行きました。

鉄の扉を開けた所にスロープ出入口がありました。

駐輪所に戻り次の目的地へ向かうのでした。

 

 

【養老鉄道:(桑名方面)美濃高田←烏江駅→大戸羽(大垣方面)

 

【リンク:美濃高田駅】

 

【リンク:大外羽駅】

 

 

■各駅停車

【養老鉄道(桑名駅~大垣駅)】

【桑名駅】 【播磨駅】 【下深谷駅】 【下野代駅】 【多度駅】 【美濃松山駅】 【石津駅】 【美濃山崎駅】 【駒野駅】 【美濃津屋駅】 【養老駅】 【美濃高田駅】 【烏江駅】 【大外羽駅】 【友江駅】 【美濃青柳駅】 【西大垣駅】 【大垣駅】

 

 

■観光等