【駅探訪】養老鉄道・養老駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【美濃津屋駅】←養老駅→【美濃高田駅】

 

次の目的地へと到着しました。養老鉄道養老駅です。

 

駅舎は養老鉄道線の西側にありました。

駐輪所に原付爺ちゃん号を置いて駅へ行きました。

駅舎外観のようす。

駅トイレは駅舎横南側に新しく設置されていました。

駅舎入口へ戻って行きました。

駅舎内には養老町の養老駅観光案内所がありました。

なんだろう?コノポスターは・・・・

 

■このまちは、あなたに魔法をかける。

アラジン風に瓢箪から出てきたこの男は誰だ?

■にくいぜ、養老。

養老町の各所には飛騨牛肉販売の旗があるので・・・

(飛騨牛)肉いぜ、養老。!っと言いたかったのカナ?

駅舎内を見てみました。

ここでは入場券を購入して中に入っていきました。

駅改札出口上には瓢箪が吊りさげてありました。

まずは①番線ホームを南へと歩いていきました。

ホーム端まで来たので戻る事にしました。

多分団体用(小学校の遠足)の臨時改札口のようす。

ホーム北側に隣のホームjへ続く踏切がありました。

踏切から見た大垣方面のようす。

踏切から見た桑名方面のようす。

②・③番線ホームに到着しました。

③番線ホームの線路は錆びついていました。

②・③番線ホームからみた駅舎のようす。

養老駅は瓢箪と養老の滝が描かれた駅表示板がありました。

②・③番線ホームの南端まできたので戻る事にしました。

次の目的地へと進むのでした。

 

 

【養老鉄道:(桑名方面)美濃津屋←養老駅→美濃高田(大垣方面)

 

【リンク:美濃津屋駅】

 

【リンク:美濃高田駅】

 

 

■各駅停車

【養老鉄道(桑名駅~大垣駅)】

【桑名駅】 【播磨駅】 【下深谷駅】 【下野代駅】 【多度駅】 【美濃松山駅】 【石津駅】 【美濃山崎駅】 【駒野駅】 【美濃津屋駅】 【養老駅】 【美濃高田駅】 【烏江駅】 【大外羽駅】 【友江駅】 【美濃青柳駅】 【西大垣駅】 【大垣駅】

 

 

■養老駅観光案内所