【駅探訪】養老鉄道・播磨駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【桑名駅】←播磨駅→【下深谷駅】

 

次の目的地へと到着しました。養老鉄道播磨駅です。

この駅の入口は養老鉄道線の南東側にありました。

単線の無人駅でした。

かつては桑名駅ではサイクルトレインの持ち込みができませんでした。

この播磨駅より北、揖斐駅までがサイクルトレイン利用区間でした。

駅入口へ向かいました。

自転車はスロープを通っていくカタチのようです。

南側の入口から北側へ歩いていきました。

途中で狭くなっている場所がありました。

ホーム北端に着いたので戻る事にしました。

駅入口へ戻っていきました。次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202201)

 

【養老鉄道:(桑名方面)桑名←播磨駅→下深谷(大垣方面)

 

【リンク:桑名駅】

 

【リンク:下深谷駅】

 

 

■各駅停車

【養老鉄道(桑名駅~大垣駅)】

【桑名駅】 【播磨駅】 【下深谷駅】 【下野代駅】 【多度駅】 【美濃松山駅】 【石津駅】 【美濃山崎駅】 【駒野駅】 【美濃津屋駅】 【養老駅】 【美濃高田駅】 【烏江駅】 【大外羽駅】 【友江駅】 【美濃青柳駅】 【西大垣駅】 【大垣駅】

 

■のりかえ

 

【国道258号線】

 

■観光等

 

●観光施設

【東名阪自動車道・大山田PA(下り)】

 

【東名阪自動車道・大山田PA(上り)】