【駅探訪】養老鉄道・美濃山崎駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【石津駅】←美濃山崎駅→【駒野駅】

 

次の目的地へと到着しました。養老鉄道美濃山崎駅です。

駅入口は養老鉄道線東側1つと北側2つ・南側2つの5か所ありました。

 

北側の入口から桑名方面のホームへ入って行きました。

ちょうど大垣行きの列車が出発していきました。

東側に駅駐車スペースや駐輪所がありました。

入口らへんに駅トイレがありました。

桑名方面のホーム東入口へ戻っていきました。

そのまま南側へ歩いていきました。

普通道路の踏切を通り大垣方面のホームへ行く事にしました。

踏切から見た桑名方面のようす。

踏切から見た大垣方面のようす。

踏切を渡り大垣方面のホーム南側の出入口に到着しました。

そのまま北側へ歩いていきました。

そのまま通り抜けるカタチで大垣方面ホームの北側出入口へと歩いて行きました。

次の目的地へと向かうのでした。

 

 

【養老鉄道:(桑名方面)石津←美濃山崎駅→駒野(大垣方面)

 

【リンク:石津駅】

 

【リンク:駒野駅】

 

 

■各駅停車

【養老鉄道(桑名駅~大垣駅)】

【桑名駅】 【播磨駅】 【下深谷駅】 【下野代駅】 【多度駅】 【美濃松山駅】 【石津駅】 【美濃山崎駅】 【駒野駅】 【美濃津屋駅】 【養老駅】 【美濃高田駅】 【烏江駅】 【大外羽駅】 【友江駅】 【美濃青柳駅】 【西大垣駅】 【大垣駅】

 

【国道258号線】

 

 

■観光等