【駅探訪】養老鉄道・下深谷駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【播磨駅】←下深谷駅→【下野代駅】

 

次の目的地へ到着しました。養老鉄道下深谷駅です。

駅舎は養老線北東側にありました。

駅外観のようす。

駅舎構内のようす。

駅舎内西側のようす。

駅舎内東側のようす。

ここでも入場券を購入して中に入って行きました。

ホームから見た改札出口のようす。

ホームは島式ホームの①・②番線で踏切を通って行くカタチでした。

大垣方面のようす。

桑名方面のようす。

ホームに到着しました。

なぜか屋根のない所で桑名行きの電車が停車していました。

駅舎横に駅トイレを発見しました。

ホーム南側へ歩いていくと桑名方面から大垣方面へ電車が来ました。

ホーム南端へ到着しました。

戻る事にしました。

改札前の踏切のようす。

たしかに駅トイレの矢印案内がありました。

行って見ました。

改札へ戻っていきました。

もう一度駅舎内を見回しました。

次の目的地へと進むのでした。

 

(作成202201)

 

【養老鉄道:(桑名方面)播磨←下深谷駅→下野代(大垣方面)

 

【リンク;播磨駅】

 

【リンク:下野代駅】

 

 

■各駅停車

【養老鉄道(桑名駅~大垣駅)】

【桑名駅】 【播磨駅】 【下深谷駅】 【下野代駅】 【多度駅】 【美濃松山駅】 【石津駅】 【美濃山崎駅】 【駒野駅】 【美濃津屋駅】 【養老駅】 【美濃高田駅】 【烏江駅】 【大外羽駅】 【友江駅】 【美濃青柳駅】 【西大垣駅】 【大垣駅】

 

 

■のりかえ

 

【国道258号線】

 

■関連記事

【養老鉄道・上深谷三砂橋梁】

 

■観光等