【駅探訪】養老鉄道 北池野駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【池野駅】←北池野駅→【美濃本郷駅】

 

養老鉄道の美濃本郷駅から南下して次の駅へと到着しました。

養老鉄道北池野駅です。近くには池田町郵便局や池田町の役場があるので、大きな駅かと思いきや・・・

駅舎はありましたが、単線のホームのでした。

駅舎の中は切符売り場らしきスペースはありましたが、閉鎖されていました。ここも無人駅のようです。

ホームへと出てみました。

屋根付きロングベンチがある待合所と寒さよけ?であろう物置タイプの待合室がありました。

出入口の様子です。駅舎の後ろにはトイレの建物がありました。

 

 

【養老鉄道:(大垣方面)池野駅←北池野駅→美濃本郷駅(揖斐方面)

 

【リンク:池野駅】

 

【リンク:美濃本郷駅】

 

■各駅停車

【普通列車(大垣駅~揖斐駅)】

【大垣駅】 【室駅】 【北大垣駅】 【東赤坂駅】 【広神戸駅】 【北神戸駅】 【池野駅】 【北池野駅】 【美濃本郷駅】 【揖斐駅】

 

 

【国道417号線】

 

■観光等