【駅探訪】養老鉄道 広神戸駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【東赤坂駅】←広神戸駅→【北神戸駅】

 

養老鉄道の北神戸駅から南下していきました。

次の駅は広神戸(ひろごうど)駅です。読みにくい名前です。

ここも無人駅でした。待合室からホームへ出てみました。

現在使用されているホームは1番線のみです。昔は向いにある島式ホームも使用されていたみたいです。まだ向こうにレールが残っているようです。

大垣方面の様子。

駅はこんな感じで、駅前にはタクシー屋さんと商店街がありました。

駅広場にはオブジェもビックリマーク

線路向こうには紡績工場があるようなので貨物列車も取り扱っていたのかな?昔は活気ある駅だったように思えます。

 

 

【養老鉄道:(大垣方面)東赤坂←広神戸駅→北神戸(揖斐方面)

 

【リンク:東赤坂駅】

 

【リンク:北神戸駅】

 

■各駅停車

【普通列車(大垣駅~揖斐駅)】

【大垣駅】 【室駅】 【北大垣駅】 【東赤坂駅】 【広神戸駅】 【北神戸駅】 【池野駅】 【北池野駅】 【美濃本郷駅】 【揖斐駅】

 

■観光等