【バス停】大垣駅前(南口) | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

JR大垣駅の南口にバスターミナルがありました。

 

大垣駅南口の①・②ばんのりばは名阪近鉄バスさんのバス停でした。

切符売り場は休日なのかシャッターが閉じられていました。

シャッターには奥の細道終焉の地らしく松尾芭蕉のイラストが描かれていました。

 

北口にもバス停はあるようですが今日はここだけにしておく事にしました。

 

 

■路線バス

 

【名阪近鉄バス】(羽島線)

【大垣駅前】 【大明神】 【安八町役場】 【岐阜羽島駅前(新羽島駅前)】

 

【名阪近鉄バス】(大垣大野線)

【大垣駅前】 【大野バスターミナル】

 

【名阪近鉄バス】(大垣伊吹山線)

【大垣駅前】 【伊吹山(山頂)】

 

 

■のりかえ

 

【JR東海道本線・大垣駅】(樽見鉄道・大垣駅)

 

【養老鉄道・大垣駅】

 

 

 

■【?】西美濃観光案内所(大垣駅構内)