【速報・目次】2023/11/26 大糸線雪月花 | 金屋代かずおのお部屋

金屋代かずおのお部屋

周防大島町を拠点に鉄道旅行・鉄道もけいの活動を行っています.

 

人気列車が人気路線に入線!

2023/11/26に,大糸線 南小谷〜糸魚川にて,えちごトキめき鉄道ET122-1000形「えちごトキめきリゾート 雪月花」が入線していましたが,筆者は乗車していたことをここに報告いたします.筆者はBコース(雪月花乗車区間:南小谷→市振→糸魚川)の参加です.筆者の「雪月花」の乗車はこれが初となります.

 

以下に記事をまとめていきます.

食事を紹介している記事は記事名の前に「□」がついています.

 

2024/2/18に,全ての記事を公開しました.

 

  序編

 

  11/24

  11/25

 

  11/26 長野県編

 

 

  11/26 大糸線雪月花編

 

 

11/27 

 

 

  車内販売品

 

まずは食事内容と,この入線を象徴するシーンの画像を数枚公開します.

 

また,全体的に1分でまとめた動画を作成しました.

 

 

 

大糸線に雪月花を入線させるには,通常の定期列車をバス代行輸送させることが必要なほど複雑な調整が必要となる大規模なものになります,ここに,ツアーの企画・実施,そして筆者を抽選で招待し,様々な相談に対応していただきました糸魚川市観光協会のみなさま,列車を運行したえちごトキめき鉄道・JR西日本・JR東日本の皆様,ツアー参加者・列車代行バスを運行した糸魚川バスの皆様,列車の運行で様々なサポートをしていただきました新潟県・長野県の県庁・県警察,新潟県糸魚川市・長野県小谷村の関係者の皆様に深くお礼を申し上げます.ありがとうございました.お疲れ様でした.

 

※今回の旅行記シリーズの記事では,撮影や見送りを行っている方が「黄色い点字ブロック・白い線の外側にいる人が写っている」画像を使用します.それだけ,この大糸線雪月花の運行は貴重なものです.ご容赦ください.