はぴねす住まいりんぐ.com

はぴねす住まいりんぐ.com

~ライフオーガナイズで家族みんなが
           笑顔になれる心地よい部屋づくり~

数あるブログの中からご訪問いただき、ありがとうございます!

【ライフオーガナイズ】…それはモノだけじゃなく、頭の中や心も整うお片付けの技術(^^)

収納にぴっちりモノを収めることは、人生でそんなに大事じゃありません。
そこに暮らすあなたや家族が「何を大切にしているのか?」「どんな暮らしがしたいのか?」そんなことを思い出しながら、心地よい理想の暮らしを整えていきませんか?

子どもがいても、働いていても、ずぼらでも♥
ラクにキープできる片付けの仕組みを一緒につくっていきましょう✨


ビジョカツ広報部部長 兼 ビジョカツ編集部公認ライター こばやし かなこです♡(ツッコミは受け付けませんw

 

 

ビジョカツ、夏の自撮り大合戦!!

 

 

美女たちの美女たちによる美女たちのための夏のお祭り的イベントです!祭風鈴

どーよ、この総長やら大将やらの自撮りのクオリティの高さニヤニヤ

 

これみんな、誰かに撮ってもらった写真じゃなくて、自分でスマホ持ってたり、タイマー使って撮ったやつ。

 

神業かwww

 

 

 

で、まぁ、別にこういう完成度の高い自撮りを取らなきゃいけないわけじゃなくて。

 

とにかくいろんな自撮りをしてみて、新しい自分の一面を見つけよう!自分を好きになろう!

っていうかとりあえず楽しもう!!というお祭りです。

 

 

 

例えばさ、主催のゆーかちゃん。

 

 

メガネかけて自撮りしていて、副代表のさっちゃんに「ジャケット着てメジャー首にかけて」って言われて、いろいろ撮ってるうちに生まれた1枚。

 

プラスチックのハンガーwww

 

セクシーな女教師感出てるけど、でもハンガーwww

 

これを、まだ生後間もないベビーがお昼寝している間にこっそり撮ってくれていたりするのです♡

 

 

 

例えば、主催のみーづ。

 

 

サーフ雑誌の表紙みたいなカッコよさ!

 

これも本人が最初からドヤって撮ったわけじゃなくて、周りから「こんな感じで!」と言われた末に撮ってくれました。

撮ってるときも実は周りに人がいて、みーづ自身は恥ずかしがってたの。でも、あまりのカッコよさにリーダーズ大絶賛♡

 

 

 

例えば、主催のりよん。

 

 

木のおしゃもじ持って、プンプン!

 

え、可愛いwww

 

木のおしゃもじ持って、プンプンしながら、自撮りしたことありますか?

 

多分ないよねニヒヒ

 

 

 

例えば、主催のいくちゃん。

 

 

どこのポスターよ!っとツッコミたくなるほどの爽やかさと世界観。

 

つなぎ着て、パプリカ持って、トマトかじりながら、自撮りしたことあります?

 

 

ないよね。うん、ないよ。(あったら逆にびっくり真顔

 

 

 

昨年は紅白帽子かぶっておさげヘアにしてみたり、木に登ってみたり、ほうきまたいで空飛んでみたり、Tバッグ姿を並べてみたり、いろいろあったなぁ…(笑)

 

 

 

↑これ見て「一体何やってんのw」と思ったらしめたもの。

こういう、普段なら撮らないような写真まで自撮りで実現していくと、とにかく楽しくなってきますラブ

自分の「普通こんなことしない」っていう思い込みの枠をとっぱらって本気で楽しむことが、普段子育てで大変な思いをしているママとか、仕事やら婚活やらでおつかれの女性とかに、ものすごい刺激とストレス発散になったりもするのです♡

 

 

 

一言に自撮りっていっても、インスタで何万人もフォロワーがいるような美女とかいるけど、なんかいつも同じ角度で、いつも同じ表情の写真ばっかりとかあるじゃん。

それも可愛いし、キレイなんだけどさ。「かわいー♡」「この人キレイだな〜」で終わるでしょ?

 

 

自撮り祭りで撮る写真は、もちろん可愛いのも撮るし、結局みんな可愛いんだけど←

 

いろんなシチュエーションとかいろんな表情とか、可愛く写ることだけじゃなくて、自分のも他人のも新しい一面を見つける楽しさを面白がるのですおねがいキラキラ

 

 

自撮りした写真を周りが見て、

「目がいつもキラキラしてる〜」

「やっぱり笑顔が似合うね♡」

「その背中から腰のライン、最高です」

「意外とクールな表情もいいかも!!

「ポージング上手♪」

とかとか、いろんな意見がもらえて。

 

自分の得意とか、長所とか、魅力とかがわかってくる。


相手の知らない部分を垣間見ることもできる。

 

そういうのが自撮り祭りの醍醐味です♡

 

 

 

あーだこーだ理由をつけてやらないって手もあるけど、たった10日間、純粋に面白がる体験をしてみようよ!

 

何かが変わるかもしれない、令和元年の夏♡

 

明日から始まりますよ♪♪

 

 

【紅白自撮り大合戦】

期間:7/20〜7/30
定員:最大80名様
参加費:3000円
活動方法:facebookグループ、LINEグループ 併用

★優勝チームには、参加者全員にメッセージつきカードが届きます♡←残暑見舞い(笑)

さらに!

参加者全員の中から、優勝・特別賞の受賞者には、素敵なプレゼントもご用意しております♡

★優勝…1万円相当の〇〇〇♡
★準優勝…5000円相当の〇〇〇♡
★祥子賞…3000円相当の百姓セレクト♡
★さち賞…3000円相当の健康オタクセレクト♡

 

 

自撮り祭り申し込みフォームはこちら

 

 

ちなみにビジョカツは女性なら誰でも参加OK!

 

リピーターさんだけじゃなく、初めてさんも大歓迎♡

ビジョカツメンバーのウェルカム感にびっくりすると思います(笑)

 

 

 

わたしも賑やかし要員として参戦いたしまーす!!パーラブラブ

はぴねす♡リビングオーガナイザーのこばやし かなこですハート

 

 

最近重い腰を上げてやっとこさ取り組み始めたもの。

 

それは〈メルカリ〉真顔

 

画像お借りしました。お世話になってます。

 

 

何年も前にヤフオクに出品していたことはあるんですが、メルカリは未経験。

 

その数年の間に発送方法もいろいろ変わっていて

「らくらくメルカリ便って何よ…」

「何センチのものがどこでどうやっていくらで送れるのよ…」

と、頭の中はハテナだらけチーン

 

今の自分に必要がなくなったものを手放そうとするときに「これ売ったらまぁまぁな値段になりそうだな」と思うことがあっても、そのわからないことに向き合うのが面倒で、ずっと手付かずでした。

 

 

でもでも、

気持ちよく手放したいし!

ちょっとお小遣いができたらうれしいし!

と一念発起して、挑戦してみることにしました…ッ!!グー炎

 

 

出品して思ったんですけど、洋服って売りづらいTシャツスカート

特にかさばる厚手のものとか服飾小物(バッグとか靴とか)って、送料が大きくなりがちだけど単価は上げづらい。

検品や梱包の手間もかかる。

 

一方で、本は話題性のあるものや注目度の高いものは結構いい金額で売れるし、梱包や発送も簡単。利率が良い。←なんかゲスい言い方w

 

ふむふむ、勉強になります!!

 

ある程度「これならこのくらいの金額で売れそうだな」という相場感がわかってくると、クローゼットを見て「だったら、これももう手放してもいいかも」と思える服が出てきたりもします。

 

 

しかしやっぱりこれ、写真撮って出品して、質問きたり値下げ検討したり、購入者の方とのメッセージのやりとり、梱包・発送などなどに割く時間と手間と労力、そのリターン(売上金)を鑑みると、すごく非効率な気がしてなりません笑い泣き

 

 

今月いっぱいの出品で、売り切りを目指します。

売れなかったものは潔く処分します。

 

数百円とかのために、いつまでも不要になったものに大切な住空間を取られたくない〜

 

 

ものすっごい大量の出品物がある人とか、数ヶ月も前に出品しているものとかをまだ出品されている方って、保管はどうしてるんだろ!?!?

なんだかそのスペースがとってももったいないと感じてしまいます。

 

 

価値観は人それぞれですけどね。

 

 

今のところの数千円の売り上げは、すでに可愛いお洋服や読みたかった本に姿を変えていますチューラブラブ

 

モノも空気もエネルギーも、循環ハート循環ハート

 

 

はぴねす♡リビングオーガナイザーのこばやし かなこですハート

 

 

わたしが主宰している片付けオンラインサロン『はぴねす住まいりんぐ.com』PCスマホ

 

8月スタート生募集開始のお知らせです^^

 

 

 

 

えーん苦手だし、時間もないし、片付けられない!!

えーん片付けたくても片付け方がわからない!!

えーん家族が片付けてくれない!!

えーんせっかく片付けてもすぐ散らかる!!

えーん頑張って片付けたけどなぜかモヤモヤ!!

えーんモノが多くて困ってる!!

えーん要らないものモノが多いとわかってるのに捨てられない!!

えーん片付けがストレスになって毎日イライラ!!

 

 

そんな悩みを抱えて苦しくなっている女性のチカラに、ほんの少しでいいからなりたい。

やっぱりわたしの根底には、その想いがずっとあります。

 

 

汚部屋育ちのわたしは、昔から本当に片付けが苦手で、そのやり方もわからないまま結婚。家事と育児と仕事に追われる毎日で、さらに主人からの「家は綺麗なのが当たり前」というプレッシャーに押し潰されそうで、どうしたらこの苦しみから解放されるんだろう…と悩んでいました。

 

 

 

 

片付けても片付けてもあっという間に散らかる部屋の中で、ギャーギャー騒ぐ子どもたちに囲まれ、一体いつまで続くのかわからない洗濯物をたたみながら、「今ベランダから飛び降りたら、ラクになれるんだろうなぁ〜…」なんてボーッと考えていたんですチーン

 

(死にたい、とかではなくて、本当にただその空間からいなくなりたいと思っていました)

 

休みの日に出かけたり家族旅行するのだって、出かける前の準備の大変さと帰宅後の片付けの大変さを考えると、ちょっと気が重くなって素直に楽しめなかったり。

 

毎日何をしてても、なんだか心ここにあらず…という状態。

 

 

 

一念発起して片付けを学んで、「自分は片付けられない人間なんじゃなくて、やり方を知らなかっただけなんだ」ということに、かなりの衝撃を受けましたポーン

 

習ったとおりの手順を踏んで片付けてみたら、数年経った今でもキープできる収納の仕組みをつくることができたのです。

 

 

収納の仕組みができたことで、モノの出し入れのストレスも片付けに追われるストレスも減り、以前よりずっと心地良くなった空間で、今ではのびのび暮らせることに感謝する毎日。

 

 

あのとき片付けを身につけていなければ、こんな風にあちこち出かけたり、やりたいことで溢れて楽しすぎる!!キラキラなんて今の自分には、なっていなかったかも知れません。

 

 

 

 

片付けの魔法は、残念ながらありません。

チチンプイプイと言っても、目の前の暮らしは変化なし真顔

 

お金を払って誰かにやってもらうという手もありますが、結構な金額がかかるし、あなた自身は何も変わらないので、やがてまた散らかった部屋に逆戻りします。

 

 

着実に片付いた部屋・片付けられる自分を手に入れるためには、まずはしっかり手順を学んで、自分や家族と向き合って、丁寧に片付けの仕組みを組み立てていくしかないのです。

 

 

 

でもこれ、一人でできます??

 

 

 

わたしはできません笑い泣き

 

なので、いくつも講座に通ったり、本をたくさん買ったり、ブログを読み漁ったり。

お金も時間も労力もかけてきました。

 

 

実際には、わたしと同じように片付けで悩み苦しんでいても、そんな風にお金も時間も労力もかけられない人は多いと思います。

赤ちゃんを人に預けたり、仕事を休んだり、ご主人にお金の相談をしたり。

ハードルはなかなか高いですよね。(いや、ホント大変でした。汗

 

 

だからわたしは、〈オンラインで自宅で好きなときに学べる〉ということを大事にしています。

 

 

わたしと一緒に片付けを学んでみませんか?

 

片付けのストレスを減らして、ラクに楽しく過ごせる空間へ

やりたいことをやりたいときにやれる自分へ

 

わたしが伴走して応援いたします♡

 

 

 

 

好きな時に好きな場所で何度でも♡

あなただけのオーダーメイドのお片付けが学べる

《はぴねす住まいりんぐ.com》

(略してハピスマ♡)

 

【期間】

2ヶ月間

2019年8月1日(木)〜9月30日(月)


【参加費】 

20000円


【場所】

LINEグループでのトーク

コンサルやお茶会はZOOM(クリック一つで参加できる、登録不要のWeb会議システムです)を利用

 

【申し込み締切】

7月31日(水)23:59

※場合により早めに募集を締め切ることがありますのでご了承ください

 

【注意事項】

◇事前銀行振込です。恐れ入りますが手数料はご負担ください。

◇サロンスタート後の返金はできません。ご了承をお願いします。

◇女性限定サロンです。

◇大切なのはしっかりと自分やモノと向き合い、自分で考え、自分が行動を起こすことです。誰かが全部教えてくれる、誰かになんとかしてもらおう、という意識の方はご遠慮くださいね。

◇同業(片付け関係のプロ)の方はご参加をお控えください。

 

 

♡お申し込みはこちら♡

 

 

 

【プログラム】
<1ヶ月目>:思考の整理
とっ散らかった頭の中のもやもやを片付けて、

暮らしづくりの基盤となる考え方を整える

期間中、数回の動画とワークを配信します!
動画を見たりワークに取り組むのは

ご自身のペースで進めていただいて大丈夫♡

そのワークに取り組んでみた結果を

みんなにシェアしたり

他の人の意見を聞きながら、

自分の想いや片付けへの理解を

深めていってくださいね。

 

◇動画配信例

・自分や家族が大切にしているものを知ろう

・価値観を暮らしづくりのヒントにする

・片付けの順番について

・あなたの片付けタイプチェック

・片付けやすい収納の場所とは …etc

 

 

※上記の動画は配信一例です。実際の動画は変更する可能性があります。

 


<2ヶ月目>:空間の整理
いよいよモノのお片付け!

あなただけのオーダーメイド収納術

実際にモノの片付けに取り組み始めます!
期間中に2回行う個人ZOOMセッションで

ご自宅の広さや間取り・ご家族の行動導線や

ライフスタイルなどもふまえたうえで

アドバイスをしていきますので、

片付けられる仕組みをつくる考え方が

自分事として腑に落ちやすく、

今後もご自身で片付けを進められる力がつきます💪

 


(個人ZOOMセッションの際にご自宅の間取りや収納の写真をご掲示いただきますが、必ずしも他のメンバーにも見せる必要はありませんのでどうぞご安心ください♡)

 

 

image

 

 

1ヶ月目=8月は片付けよりも思考の整理がメイン。

夏休みのお子さんがいても大丈夫(笑)

クーラーの効いた汚部屋でノートを片手に

理想の暮らしと向き合いましょう♡

 

2ヶ月目=9月に入りお子さんが登園・登校開始になったら

いよいよモノのお片付けに本格的に取り組みますよ〜っ♪



 * * *

 

 

片付けBefore&Afterのテレビを見ても、片付け特集の雑誌を読んでも、片付け本を読んでも、いざ自分の家を片付けようとするとうまくいかない…。

 

それは家の広さも間取りも収納も、家族構成もライフスタイルも持ち物も、価値観も理想の生活も、誰かの暮らしとあなたの暮らしが何もかも一緒なわけがないからです。

 

「じゃあ我が家はどうやって片付ければいいの?」

 

その答えは、あなたとご家族とあなたの家の中にあります♡

 

あなたの暮らしに最適な片付けかた、一緒に見つけていきましょうねハート

 

 

♡お申し込みはこちら♡

 

 

こちらのQRコードを読み取っていただいてもフォームに飛べます♪

 

 

 

これまでにご参加いただいた方の

こちらからご覧いただけます♡

 

 

はぴねす♡リビングオーガナイザー こばやし かなこ

とにかくものが多い家で育ち、片付けかたも知らないままモデルルームのような美部屋育ちの超綺麗好き夫と結婚。

「綺麗にしてなきゃ」「片付けなきゃ」

そんなプレッシャーを抱えながら年子のワンオペ育児と仕事の負担も重なったら、精神的に追い詰められて病んでしまいました…。

一念発起して片付けを学び、その魅力に魅せられるままにライフオーガナイザーという片付けのプロ資格を取得。

過去の自分と同じような片付けで悩むママのために、心が軽くなり家族みんなが笑顔になれる片付けを広めるため、オンラインにて活動中♡

 

利き脳:見た目も機能性も重視する右左脳タイプ♡

 

「ブログ書こうと思ってはいるけど、なかなか書けない〜〜〜えーん

 

ハイ、そこのあなた!

ライターパピコにお任せください♪

 

1回1時間、ZOOMでわたしと楽しくお話しするだけで、ブログ記事ができちゃいます♡

 

 

 

 

あなたの伝えたい想い、感じたこと、最近あった出来事、なんでも話してみてください。

「要点まとめの鬼」と一部では噂されるこのわたしが(笑)お話いただいた内容から3〜4本程度の〈ブログ記事のもと〉をライティングします鉛筆

 

〈ブログ記事のもと〉は煮るなり焼くなり、お好きにしていただいて構いません^^

自分らしい口調に変えたり、少しエピソードを足してみたりしてもOK。あっという間にブログ記事の完成です!乙女のトキメキ

 

 

こんな方にオススメ♡

 

 

・告知文を書こうにも、なんて書いたらいいんだろう・・・

・ブログを書きたい気持ちはあるけど、忙しくて書くヒマがない・・・

・伝えたい想いはあるのに、文章を書くのが苦手・・・

・ブログを書くのがめちゃくちゃ時間かかる・・・

・そのわりに出来栄えはイマイチ・・・

・文章能力の低さには自信がある・・・

・よく周りから日本語の間違いを指摘される・・・

・ブログは書いてるけどマンネリがち・・・

・パピコの文章マジパネェって!って思ってた♡←

 

そんな方にぜひ試してもらいたいなと思います!

 

 

なぜ片付けのプロでもあるわたくしパピコがこんなサービスを始めるかというと…

 

 

♡ブログ歴かれこれ9年!

♡文章書くのが好き

♡むしろ活字中毒

♡話をわかりやすくまとめるのが得意

♡文章能力に定評あり

♡派遣のお仕事でWEBメディアの編集・ライティングを担当

♡聞き上手(自分で言うw

 

ちなみに、「パピコと話すと元気が出る!」「なんかやりたいこと出来そうな気がしてくる!」と言ってもらえることが多く、もしかしたら癒しの力コンサル・コーチングの力もあるかもしれない♡ もしかしたら、ね。

 

 

はぴねす♡リビングオーガナイザー(ライフオーガナイザー/片付けのプロ)としての活動は、わたしにとってこれからも続けていきたい大切な仕事。

 

もっと気持ちがラクになれる片付けかたがあること、そしてその方法を伝えることで、ママや家族の笑顔が増えたり、もっと女性がイキイキと輝けるようになる。

ささやかながらそのお手伝いをすることが、わたしにとってこの上ない喜びなのです。

 

そして文章を書くこともまた、わたし自身の魂の喜び♡

1日中何かを書き続けることも、まったく苦ではありません♪

 

もっともっと「わたしの本来のあるべき姿」「自分の魂が喜ぶ状態を選ぶ」ということを追求したいと思ったときに、やりたいと思ったのがライターの仕事デレデレ

 

 

片付けの仕事も、ライターの仕事も、どっちかなんて選ばなくていい!

両方やっていいじゃない♪と思い、今回ライターとしての活動もスタートさせました。

(実はライターになりたすぎて、派遣でもライティング関係のお仕事に就きましたwそれくらい書くことが好き!)

 

このわたしの「好き♡」を誰かのお役に立てることができたら、それって最上級の幸せに間違いない!!キラキラ

 

 

 

楽しくお話しするだけでブログ記事ができちゃう!ブログライティングサービス♡

 

 

【ライティングサービスの基本の流れ】

1回1時間ほどのZOOMインタビューで、どんな記事を書いて欲しいのか?というライティング記事のすり合わせや、どんなことを考えているのか?なんでそう思うのか?などあなたの想いを根掘り葉掘り聞きまくります!!(その際、文字起こしのために録音をさせていただきますのであらかじめご了承くださいね♡)

その後、取材の内容から約1000文字〜2000文字程度の記事を3〜4本ほどわたしがライティングをし、1週間〜10日ほどで〈ブログ記事のもと〉として納品させていただきます。納品はLINEのノート機能やメールにてテキストベースでお届けいたしますので、そのままコピペが可能です。

文字数、記事数などは書いてもらいたい内容やお話いただいた内容などによって前後いたします。あくまでご参考程度にお考えください♪

納品した記事は著作権フリーです♡ご自身のお好みで加筆修正していただいて構いません。

 

 

【ライティングサービス募集詳細】

時間:1回1時間程度

場所:オンラインにて、ZOOMというWEB会議システムを利用します。クライアント様はわたしから送られてくるリンクにアクセスするだけでOK♪

内容:1時間のZOOMインタビューを行い、その内容とご希望に応じて2000文字以内程度の記事を3〜4本ライティングし、1週間から10日ほどで納品いたします ※お急ぎの方はお申し込み前にご確認ください

価格:8000円(税込)

 

 

☆継続希望の方へ☆

例えば自分の記事と混ぜながらコンスタントにブログ記事をアップできるように、継続でサービスを利用したい!というがいらっしゃれば対応させていただきます。お気軽にお問い合わせください♡

 

 

【事前にご確認ください】

*〈ブログ記事のもと〉を使用した投稿はご自身のブログやSNSの範囲内でお願いします。

*守秘義務は厳守しますのでご安心下さいね。

*納品後のリライト希望は1週間につき1回まで受け付けますが、キャンセルはできかねますのでご了承ください。

 

 

最近いろいろな方の想いを聞かせていただく機会があるんですが、その想いを胸に秘めたままだったり、とてもいい商品・いいサービスを持っているのに発信が苦手なせいで損をしていたり、発信まで辿り着けなくてモヤモヤしている方の多いこと!本当にもったいないな〜と思うんです。

 

もしもわたしのライティング好きがあなたのお役に立てるなら、そしてその想いが誰かに届いて響いたら、こんなに嬉しいことはありません…ハート

 

 

ブログライティングサービス

お申し込みはこちら♡

 

 

 

 

♡お知らせ♡

片付け迷子の頭の中を整理して

心地よい住空間に導く♡

片付けオンラインサロン

〈はぴねす住まいりんぐ.com〉

8月・9月開始ご希望の方はご連絡ください♪

 

楽しくお話しするだけでブログ記事ができちゃう!

ブログライティングサービス♡

【好評につき募集再開!】←この記事♡

 

♡お問い合わせはこちらまで♡

 

7月に入りました!2019年も後半戦ですね^^

 

どうも、こばやし かなこです♡

 

 

今日は蟹座の新月であり、皆既日食です! ※残念ながら日本では観測できません

 

蟹座は月のホームなのでうまく力を発揮してくれる上に、皆既日食=太陽・月・地球が一直線なのでさらにパワーアップもしています!!

蟹座のキーワードは自分の感情とか、大切にしているものとか、安心できる環境とか。

それが自分自身を表している第1ハウスというところにいるので、あなたはどう生きるの?何が大事なの??ということを問われているそう。

 

そんな今日のブログです。

 

 

 * * *

 

 

最近、なんかいろいろと気付きがあったと言いますか…ちょっとスピリチュアルっぽいし、聞く人によってはもしかすると気分を害するのかもしれないな〜と思うのですが。

 

自分の備忘録として、記録しておきますね。

 

 

 

ほんの数日前に、ふと急に腹落ちしたこと。

 

それは「あ、この世界って、自分が全部創り出してるんだ」ということ。

 

これ、よくスピ界で言われているし、引き寄せの本とかにもたくさん書いてあるじゃないですか?

 

エネルギーや波動がどうとか、脳科学がどうとか。

 

この知識自体はわたしも知っていて「ふ〜ん」程度には思っていたんですが、それが突然自分ごととして体感できたのです。

 

 

「引き寄せの本に書いてあるように、望んだままに目の前の現実が変わるとする。

 

例えば職場のイヤな上司が部署に異動になってついでに給料も下がることになったとか、自己中で亭主関白だった夫がものすごい愛妻家になって家事もめちゃくちゃ手伝ってくれるとか。

 

でも自分はそれでストレスがなくなってハッピーだからいいけど、相手はどうなるんだ?相手にも自分と同じように望んでいることがあるはず。

 

上司は、今までの部署で出世して都心に庭付き一戸建てを買いたかったかもしれない。

夫は、妻には家でしっかり家事をしてもらって、バリバリ外で働きたかったのかもしれない。

 

それが全部、こちら側が望んだからという理由で、コロッと変わっちゃうの?

上司が違う部署に行って給料減額を望んでいたことになっちゃう?

夫が急に愛情表現の仕方が変わる上に家庭で主夫やりたくなっちゃう?

 

それっておかしくない?」

 

そんなことを、通勤電車の中で考えていました。(ヒマか

 

 

そしたらだんだん、「もしかしたらこの世界は全部、自分が創り出していて、家も会社も上司もパートナーも、自分が創造しただけの幻想なのかもしれない」と思うように。

 

そして「自分が創り上げたシナリオの中で、自分が生み出したキャラクターたちと、いろんな出来事の体験ごっこをしているだけなのでは??」「1人につき1本のストーリーのフィルム映画を見ているのでは??」とまで思いました。

(これも実は以前、友達の旦那さんから教えてもらっていて、ここにきて腹落ち。ドスン)

 

 

最終的に、「この世界に本当は物質は何1つなくて、人生は宇宙(何かよくわからない大きな存在)から枝分かれした自分の魂(意識)が、イメージの中で再生してるに過ぎないただの物語なんだ」って結論に至ったのです。

 

 

だから今これを読んでいるあなたの目も体も、手で触れているPCやスマホも、全部本当は存在しないの。

あなた自身が創った物語の幻想の中にいて、そこには今これを書いているわたしも登場しているけど、それはわたしが見ている物語のわたしとは別のわたしなの。(ややこしい。

 

 

わたしの物語の中のわたしは、わたしが望んだものを叶えていくし、あなたの物語の中のわたしは、あなたが望んだように動いていく。

 

 

そうすると、わたしというキャラクターがわたしの意識の世界でもあなたの意識の世界でも、同時に登場していることになる。

 

 

「あれ。同時にわたしがたくさんいるってことは、これが俗に言うパラレルワールドなんじゃないの?」とも思ったし、

 

「この世に時間なんてものも存在しなくて、今この瞬間に自分が創り上げた世界のイメージの一コマ一コマを、便宜上解釈しやすいように時間という概念を都合よく作って、流れているように感じながら見ているだけなんだ〜」とも思う。

 

 

だから本当に、自分の魂(意識)が「こういう世界にする」「これをこの物語に登場させよう」「こういうシナリオで物語を展開していく」って決めたら(よく言う「決めるだけ♡」がこれですね)、その瞬間に世界を変えることだってできる。

 

まぁ、今は時間の概念を意識の中に作っちゃってるから、さすがに一瞬では変わらないかもしれないけどね。

 

 

そこまでパッカーーーンしたら、頭の中がぶわっと膨張するみたいな感覚になって、なんかぐわんぐわんしたりふわふわしたり。不思議な体験をしました。

 

 

で、自分で脚本書いて監督して演出して出演して制作してる自分のためだけの物語なのに、誰かを気にして何かを我慢するとか、イヤな出来事をわざわざいくつも起こしてイライラしたりモヤモヤするとか(それはそれで魂がこの物語を見てる目的自体がいろんなエキサイティングな体験をしたいからなんだけど)、未来がどうなるかわからなくて心配になるとか不安になるとか、そーゆーのって…

 

アホくさ!!!!

 

…と思ったんですね。

 

 

好きなようにシナリオ書いて好きなように演じて好きなように話を進めていけばいいだけなのに。

 

 

それが分かっちゃったので、なんか周りの余計なことを考えるのをやめました。

起きたことや目の前の人に対する「どうして?」もなくなりました。

 

だって、自分が創り出してるんだもん。自分が好きでそういう展開にしたり、そういうキャラクターを登場させてるんだもん。

 

 

じゃあしょうがないやwww

と開き直りの境地です。

 

 

イヤなら今からシナリオを書き直していって、方向転換したり登場人物のキャラクターを変えていくしかないよね。

 

でもそれも自分の意思だけでできることなんだから、簡単なことだよね。

 

 

ここまで気が付いてしまって、あとわたしにできることといえば、今後自分がどんな人物としてどんな物語を進めていきたいのかを考えること。

 

その設定は魂がこの物語を見始めたときにもう決めているから、それを知るだけです。

 

そこを知る作業をこの数日間はしていました^^

(価値観ワークとかホロスコープ とかがこれに当たる気がしている)

 

 

面白いことに、このことに気が付いたら、めちゃくちゃ魂の声を聞きやすくなりました。

魂が決めた設定にアクセスしやすくなったの♡(超絶怪しいこと言っているように聞こえるがなw

 

 

魂の声を聞くのに使っているのはもちろんこちら♡

 

 

それと、このパッカーンしてからの数日間で、目にするものあちらこちらで同じことを言っているのを見つけていて、そのたびに「だよね!?」「やっぱりそうか〜〜〜」と答え合わせをしてもらっている気分♪♪

(それも実は自分の意識が登場させてる。これもいわゆる引き寄せの一部かな?)

 

 

この気づきは別にわたしが今までにないすごいことを発見したわけでもなく、以前からすでにこういうことを言ってる人も書いてる本もたくさん存在していて、今まではそれを「ふ〜ん」としか思えなかったのが「あ〜、それね!わかるわかる!!」ってなっただけです。

 

 

魂から教えてもらったわたしの物語に設定されたテーマや求められてる展開がわかったので、あとはそれを楽しみながら演じるだけ♡ノリノリで進めていくだけ♡

 

 

世界は自分で創り出している!

すべてが自分自身である。

お腹いっぱい感がある言葉かもしれませんが、やっぱり“知っている”と“理解している”だと、次元が全然違いますね♡