ブログを見つけて読んでくださり、ありがとうございます。

 

パピコ こと 小林花菜子です

 

 

 

前回「自分でお取り寄せしておいて受け取り拒否するドM変態オンナ」の記事を書いたら、思いのほかたくさんの反響をいただきまして。

『ちょ、こんなこと書いて大丈夫なんだろうか?』とドキドキびくびくしていたわたくし、かなり拍子抜け&めちゃくちゃうれしく思っております…!

 

 

▼まだ前の記事読んでないよ!という方はぜひコチラから♡

 

 

 

こじらせフルコンプリートして1人で“こじらせ5レンジャー”だったことに気がついたわたしは、自分のヤバさに絶望しチーンそんな現実を変えるために、ひとつひとつの感情と向き合ったり、過去を振り返ったり、また勝手な思い込みやドM思考が出てくるたびに「それってほんとう?」「その考え方、幸せになれる?」と自分に問いかけをしていました。

 

そして受取拒否をして自分で自分をいたぶる自虐プレイをやめて、『目の前にきたものはとりあえず受け取ってみる』という行動を選択してみるようになりました。

 

 

 

すると…

 

 

 

仕事の速さや着目点の鋭さ(?)をかわれて、女性起業家さんの事務局(兼たまにご意見版)的な役割を任せていただいたり。

 

ランディングページ制作のノウハウや画像制作スキル、想いやサービスの詳細を引き出して文章化してまとめる能力が紹介・クチコミで広がって、メニューも出していないのに駆け出し起業家さんのWEB制作サポートを立て続けに依頼していただいたり。

 

1200名規模の有料オンラインサロンの代表で世界を飛び回っている憧れの方が突然「プレスリリース書ける人!」と募集をはじめ、仕事でプレスリリースに関わる業務をしていたのでダメ元で立候補したら抜擢されて広報チームに参加させていただけたり。

 

 

 

「え、こんなことでいいんですか!?」とこちらが恐縮してしまうくらい、わたしが好きでラクにできちゃう得意なことが仕事になり、想像以上に感謝していただいて、わたしはさらに感謝と幸福感に満たされるという、Win-Winな状態が向こうからやってきたのですおねがいラブラブ

 

 

 

今までも

「仕事早いよね」

「その視点はなかった!」

「なんでそんなにすぐアイデアや知識が出てくるの!?」

「そんなこともできるの!?」

「仕事しながら起業もしてるってすごくない!?」

などなど

 

たくさんのお言葉をいただいておきながら

 

「え、別にたいしたことないし真顔

「こんなこと誰でもできるでしょ真顔

「わたしよりすごい人はたくさんいる真顔」と

 

特大ホームランにして打ち返してしまっていたんです。

 

カッキーーーン野球

 

 

そのいただける言葉たちを、自分がどう思うかはひとまずさておいて「この人はわたしのことをこんなふうに評価してくれているんだな」といったん受け取り、やってみて、感謝していただくと「あ、本当にこれでいいんだ」とやっと自分のなかに肚落ちさせることができるようになったのでした。

 

 

そうして肚落ちしたものがようやく自分の中に積み重なっていって、少しずつ“自信”というものにカタチを変えていきました。

 

 

 

 

ちょうどこの自分の行動の選択を変えたあたりから、周りの人に『満たされている感じ』の印象を受け取ってもらっていたようで…

 

筆文字アート「にこもじ」を書いているMakiちゃんから『満』という愛のひともじをプレゼントしていただいたり、溺愛ライフコーチのかずちゃんもInstagramのストーリーで言及してくれていたり。

 

Makiちゃんからプレゼントされた「愛のひともじ」

 

かずちゃんのInstagramより

 

 

そして先ほどの憧れの方もそうなんですが、自分が「こんな風になりたい」と思ってた姿を実現をしている人に対して、まず嫉妬している自分がいることを認め、そのうえでその人に近づく自分を許可しました。←何それ。笑

 

すると広報チームで一緒にお仕事させてもらえるようになったり、学びたいと思っていた分野をその人から学べて見える世界が変わったり、素敵な仲間と出会えたり。

 

幸せな世界しか広がっていなかった…ッ!!飛び出すハート

 

 

 

こじらせていたときは嫉妬心すら気づかず、無意識に自分を責めたり自己否定して、何も変わらない現実が続いてたっていうのに!w

 

自分でイバラの道を進んで痛い痛いと叫ぶわたし…やっぱりドM笑い泣き

 

 

 

ただ純粋に望み、自分が幸せになれる選択肢を選び続け、やってきたものを素直に受け取る。

 

それだけでよかったんです。

 

 

 

 

 

 

もしかするとあなたも、おとりよせしておいて、受け取り拒否して突き返したりしていませんか?

わたしのように自分から険しい道を選んで、悲劇のヒロイン役を楽しんでいませんか?

 

 

 

わたしたちはこの世界にいろんな感情を味わいに生まれてきているので、悲劇のヒロインを楽しんでたっていいんです。

 

だけどもし、そんな自分がもう嫌だと思っていて、イバラの道を痛みに耐えて泣きながら進むよりも、動く遊歩道みたいにスイスイ前に進んでハッピー満開の道にいる自分のほうがいいなと思うなら。

 

 

 

今この瞬間に、自分の選択を変えるだけ音符

 

なりたい未来を明確にしておとりよせ注文して、ルンルン気分でいながら待って、届いたものをよろこんで受け取って幸せを感じるだけです。

 

 

 

ただね、この“選択を変える”って、最初のうちは大変でした。

 

選択肢があることにも気がつかないまま、これまで自分に染み付いちゃってる無意識で選んじゃっていたり。

今までの思い込みが邪魔をして、なかなか選択肢の幅を広げられなかったり。

 

でもこの“選択力”とか“幸せおとりよせ力”って、チカラなので。

やり方がわかれば、あとは意識を向けることと練習していくことで、ちゃんと身につくものだと自分の体験を通して学びました。

 

 

 

 

 

だからあなたも、大丈夫。

 

 

 

わたしと【幸せおとりよせ上手♡】になっていきましょう^^