スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

「健康ダイエットごはん日記」や「ハーブガーデンつくりたい」で

書けないこと書いちゃおっと。たわいない独り言です。


テーマ:
お久しぶりです♩
結局、2月は一度もブログ更新せぬまま3月に突入。大阪の日本一高いビルがオープンし、あの佐村河内守謝罪会見があった3月7日も過ぎ、ソチパラリンピックが開幕しました。(ソチオリンピック感動しましたよねー。毎日寝不足でした~)
photo:01

2月が逃げたので⁉3月が去る前に先日久しぶりに帰った加計の様子記録しておきますね。
photo:02

photo:03


photo:04


農園のティートリー、ニンニク、ローズマリー、ローリエ、ラベンダーが元気。
photo:05

裏山のハーブは、アレレ?消えてる…。
フェンネル、ミントはまだ小さい。
photo:06

だけど、蕾の数々(梅、椿、紫陽花、小手毬など)に出会えました。
photo:07


photo:08


帰りチラと寄った旧安野駅の梅は綺麗だったなぁ。
photo:09


photo:10


また寒さぶり返してますが、春はもうすぐそこまで…。
風邪を召されぬようお気をつけくださいましね。









iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
草取りの時、間違えて折ったベルガモット。
あ~、裏山の冬越えした貴重な4本の内
1本が…。
photo:01



レモンバーベナと一緒に花瓶に差してたら、
photo:02


ピンとしていつのまにか、
花が咲いた。
photo:03

嬉しいもんですね。

ところで嬉しいといえば、
一昨日早朝の女子サッカー、
(第6回女子ワールドカップドイツ大会)なでしこジャパン世界一!
素晴らしかったですね。

延長試合からテレビ観て、優勝をリアルタイムでみることでき、大感動‼
PK選前の円陣組んでるところで、監督さんの超笑顔、印象的でした。
今まで一度も勝ったことがないアメリカ相手に同点で戦っている姿に感動してたのに、2対1と入れられ諦めていたところで、沢選手のゴール。追いついただけでもすごい!のに、PKであっさり勝っちゃった~‼
最後まで諦めないチーム一丸で戦う姿に、私も勇気と元気もらいましたよ。
ありがとう!なでしこジャパン‼

うちには、なでしこ咲いてないので
ベルガモットの花、アップしました。
カープもがんばれ~♩
って、今日はW前田の活躍で、勝っち、勝ち♩えっ、5位?(^_^;)









iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「散歩に一緒に行かん?」と母に誘われて同行した。

photo:06



「ワスレナグサよ」と言われてパチリ☆
photo:03


寒さも緩み始めた頃から、母は午前と午後、2回家の近所を散歩するようになっていた。

「ここにもスミレが、かわいいね」

photo:04


「花の移り変わりが楽しい」と嬉しそう。

photo:08



しっかしまぁ、散歩といっても、
車は多いしスリリングだなぁ。
母の散歩コース知っておいた方がいいとは思ってたけど、知って心配になった。

photo:09


「いつもは、静かよ。今日は土曜日だから車多いみたい。」だそう。

photo:07



「あぁ、やっぱり散歩はひとりがいいわ。自分のペースで歩けるし。もっと速く歩きんさい。」と言われる始末。

ここまで元気になったら、加計に帰れる日も、もうすぐそこまで…かな。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日午前10時過ぎに、母が広島市の家の

前を撮った写真です。


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

お昼のNHK全国ニュースの冒頭で広島市中区の

雪の様子が紹介されていました。(その時点で積雪2cm)


もちろん全国各地の雪の様子が紹介され雪の多さに

驚きました。


天気予報通り、寒い年越しになりそうですね。


広島市の家でこんなに寒いのだから加計の寒さを

想像すると震え上がりそうです。

雪の被害が出ませんように・・・と祈るのみです。

(スキーされる方はよかったですねラブラブ


さて今年も残り数時間となりました。


ここのブログも更新回数がめっきり減った

今日この頃。このまま更新しないまま年越し

しそうだったので、2009年の締めくくりとして

ひとことだけ。


2009年もお世話になりまして

本当にありがとうございました!


どうぞよい年をお迎えくださいませ音譜









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨入りしたのに殆ど雨が降らなくて心配な今日この頃。

いきなり暑い夏がきたようです。如何お過ごしでしょうか。私は

またまたなかなか加計に帰れずよって本日は広島市の家に

ひっそり咲き始めたハーブをご紹介します。


おっとその前に、先日裏山とガーデンで摘んだカモミールの花

ただ今乾燥中で、それはそれはリンゴの香りに部屋中

包まれて幸せ気分でございますラブラブ


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~
先日「ハッピー♪ハーブレッスン」においでくださった

ムンベェさんからいただいた手作りのバッグに

飾ったカモミール!と~ってもステキなバッグに

可愛さ倍増でした。

ムンベェさん、ありがとうございます音譜

大事にします!!



そして広島市の家では・・・。まぁ殆ど何もないのですが、

ある日突然咲き始めました!マロウの花ブーケ2


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

これ苗を買って加計のハーブガーデンに植えようと

とりあえずプランターに植えてそのままにしていたら

いきなり大きくなって花が咲き始めたのですよ。

もうダメだと思っていたので喜びもひとしおです。


ガーデンに植えたマロウは、いなくなってしまったみたいなので

今年苗をいくつか買って裏山に植えたりこれから植えたりと、

サプライズティとして活躍するマロウは欠かさないようにしています。


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ ←これはエビソウ


というわけで、(私は)また当分加計に帰れそうにないので

広島市の家から日々雑感(思い出日記なども)、

つらつらと更新予定です。

よろしかったらご覧くださいまし。


そうそうダイエット記録もつけとかねば。

これからジムへGO!でした。






いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。