スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

「健康ダイエットごはん日記」や「ハーブガーデンつくりたい」で

書けないこと書いちゃおっと。たわいない独り言です。


テーマ:


ガーデニング講座って面白い。


ちょっとわかりにくいけど、

使っているのは

イトススキ、ハナシノブ、ペンタス、イソトマ、

ハツユキカズラ


4月グリーンフェアの会場でハーブ教室の帰り、

習ったハンギング教室 の先生方に3回にわたって

広島市植物公園で習ってます。

次回は、ハンギングですって。

4月のハンギング、まだ可憐さを保っているので

今回も楽しみにしてます。

(草花の組み合わせで長く楽しめるんですね)



     ↑

写真は、ハンギング協会の人の作品で、園内の

レストラン前に飾ってありました。


ハーブとは違ったお花や、地植えではなく

コンテナやハンギングでの楽しみ方も

いろいろ覚えられたらいいなー。




植物園では、山野草の盆栽展や即売会があったり、

ヘチマやゴーヤのトンネルやアサガオで緑のカーテン作りを

していたり、行く度に変化があって面白いです。








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


          本日加計から帰ってきた母の手元に無事届きました。

           (いつになく、早めに注文して母の日前日には届いてたのですが)


生花にしようか迷っていたけど

初めてプリザーブドフラワーにして正解でした。

生花に特殊な加工が施され、

美しいまま長い間鑑賞できるんですね。


辰花さんのHPより ←「パールドロップス」サンプル

                   辰花さんのHPより

沙琴さんから辰花さんのフラワーギフト

お知らせいただき、よかったです~。

サンプルよりお花も種類が増えていて豪華!

(サンプルも十分素敵ですが)

カードは沙琴さんの手書きでしたし、

お洒落なプレゼントとなりました。

母も喜んでましたが、何より私も嬉しいです。







広島ブログ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


いい香り~


母の友達のご近所さん(広島市の家の)

「庭にたくさん咲いたの~」と持ってきてくださった

カサブランカの花。

お花いただくのって嬉しいですね。


ゴージャス!


普段ハーブや野の花、野菜の花など見慣れていたので

いただいたとき、

「わ~豪華!!」とびっくり。

香りもいいわ~。


今度うちでも植えてみようかな。


(携帯とデジカメでパチパチ☆したけど、難しい~。本物もっと綺麗です。)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。