スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

「健康ダイエットごはん日記」や「ハーブガーデンつくりたい」で

書けないこと書いちゃおっと。たわいない独り言です。


テーマ:

世の中三連休でしたねぇ。如何お過ごしでしたか?私は、やっぱり仕事(広島市)でした。

でも、充実してますよ。昨夜は懐かしい方のお宅にお邪魔して

美しく美味しい~ハーブティや本物ハチミツご馳走になったり・・・

有難うございました音譜

(写真撮ったのにパソコンに取り込んでる最中消えてしまって残念あせる


あ~、2月って今年も早いわ~。1月が長~く感じたものですが。。。


で、またここんとこ加計に帰ってないなぁ。やりたいこと盛りだくさんなのに。


70年前の農園の様子祖父撮影


せめて桜尾ガルテン資料館ブログ を見て雰囲気味わうのでした。


なんと、今日は70年前の農園の姿ですって~。

祖父のネガからシリーズで、もちろん誰も見てない未公開写真ですっ。

ご覧くださいまし~ベル桜尾ガルテン資料館ブログ☆




広島ブログ







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


中原淳一のクリスマスカードです。

本日の桜尾ガルテン資料館で紹介されているので

よろしかったらご覧くださいませ。

(私も時々書いてます。きょうのは違います。by Mの時)


松本かつぢは知らなかった・・・。

くるくるクルミちゃんの作者ですって。

検索してたらこんなかわいい動画見つけました。→☆


桜尾ガルテン資料館はコチラです→http://sakurao.exblog.jp/


広島ブログ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こないだ書いたように

桜尾ガルテン~加計土居農園~HPに

最近「桜尾ガルテン資料館」というブログも追加したのですが・・・


なんと、戦時中だか戦前だかの

古~いネガが暗室の棚にあったのを弟が発見しました!



で、早速ブログに更新してました。



そんなに古いネガがパソコンで甦るなんて

スゴイですねー!!


まだたくさんあるそうなので

時々ブログチェックしてみてくださいね。


こちらは、

写真好きだった祖父のカメラと


引き伸ばし機ですって。


桜尾ガルテン資料館のブログはコチラです→☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

田舎の家には、

眠ったままのものが多い。



あ~、こんなものがあったんだ。

教科書でしか見たことないものや

使い方のわからないもの。

まだ知っている人がいるうちに

蔵から出してきてもう一度

蘇らすというか・・・

とにかく

知っておきたいと思い

記録することにした。


いつか小さな小さな資料館できたら

いいなとも思っている。



そう思って見回すと

環境に優しいものや

デザイン的にも、新鮮に感じるものもあり

面白い。


←上から撮影

懐かしがって眺めるだけでなく

時には使ってみたいものもある。


←前から

お正月には

このお膳でおせち料理つくってみようかな・・・とか。


重ねるとこんなにコンパクト

(合理的ですね)


よろしければ、ご覧くださいませね。


桜尾ガルテン資料館→ブログはこちら


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。