\前回ブログも見て頂きありがとうございます♡/




最近アメトピに掲載された記事


ダイヤモンドダイソー品で拭いて驚いた手すり

ダイヤモンドよくやっているシンクの掃除方法





モノを増やさないようにと思っていても、

なかなかそうはいかないのが現実。

ついついアレコレ買ってしまう。



先日、

上靴を洗う洗剤を購入しました。



本当は、

◯◯専用みたいなモノは、

必要ないんだろうけど…ね。





ついつい便利そうなモノに

頼ってしまう。




新しく家に入れたモノには、

すぐに定位置を決めて収納します。



定位置とは、

モノが通常置かれている場所。

定められた位置。







定位置を決めておけば、

使い終わったらそこにモノを戻すだけ。



これをしっかりできたら、

部屋はちらかりません!

↑なかなか全てはできてないのが現実ですが無気力




洗濯機の上の棚に置くことにしました。



写真には写っていませんが、

シューズブラシもここに収納しています。

現在、乾かし中♡




左から、


・上靴の洗剤

・粉の漂白剤

・エリそで洗剤

・泥汚れ洗剤






靴や服に関する洗剤を

洗濯機上の棚に収納している感じです。



これ以上は洗剤を増やさないようにします。



泥汚れ用の洗剤は、

いまはほぼ使っていないから、

処分してもいいんだけど…

モッタイナイが先行しています。



断捨離とか絶対無理だな…私。



家の中に

使われていないモノって

どれくらいあるのかな。



まだまだ、

整理収納の道はつづくね笑




 

\読者登録よろしくお願いします/

 

 \参考になるブログがたくさん掲載/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

♡よく読まれている記事♡

PVアクセスランキング にほんブログ村