こんばんは。まゆちんです。

書きたいネタはたくさんあるけど、なかなか取りかかれずにおります。

(命日ホロスコープのお返事が優先なので!)

 

とはいえ、来月には木星山羊座入りという1年に一度のイベントが控えております故、書きたいこともいろいろ。

 

そうそう。

 

そういえば、来年の特徴って、「土星と木星が山羊座に同居」します。

厳密には土星は一足早く4月には水瓶座に行ったり、山羊座に戻ったりするのですが、まあ土星と木星が接近するというのはとても珍しいことです。(20年に1度)

 

 

木星土星って対照的な惑星なんです。

 

 

むーすーんで、

ひーらーいーて♫

って歌がありますが。

 

 

むすんで(土星)

ひらいて(木星)

 

 

って感じで動きとしては逆です。

木星がどんどん可能性を広げるし、

土星は物事固定化していきます。

 

 

そういうことなる質の惑星が同居するってどないやねん。ということです。今日はその辺り考えて来年を迎える準備をしていただきたいと思います。

 

 

まず、2019年12月4日から、

2020年3月22日までは

土星も木星も山羊座におります。

まずはそこから書いて行こうかな。

(アメリカ天文歴を元に書いてます)

 

 

 

 

 

土星も木星も山羊座に滞在する時期

2019年12月4日から、2020年3月22日まで

 

まず「山羊座」について触れておかねばですね。

山羊座って、1番目の牡羊座(春の星座)から数えて10番目の星座です。

12星座は牡羊座から発達を遂げていく・・・というふうに考えられますが、牡羊座のときに描いたビジョンや目標がこの山羊座で達成!と考えます。

 

 

山羊座は「この世の中での成果」なので、この世という制限の中で一つの成果が出ることを物語っているわけです。

 

といういわば「この世での頂点」を意味するのが山羊座なので、そこに土星&木星がいらっしゃるということはなんだかこう「納期を迫られている感が満載」な訳です。

 

 

山羊座にあるのが木星だけだと「社会的成功しやすい!やっほぃ!(ノリノリ)」ですし、土星だけだと「これからも継続できるような成果をしっかりあげなはれや!(シビア)」ってことですが、これが同居するとはいかに・・・。つぅーことになりますね。

 

 

で、ですよ。ここは一つ、シンプルに考えたいんですわね。土星木星どっちが強いかってね。

占星術的には、今回の場合、どう考えても土星が強いといえます。なぜなら山羊座という場所は土星にとって本来の居場所なので、土星さんがのびのびと元気です。

 

 

・・・に対して、木星の山羊座は分が悪い。

(欲しい良い悪いもありませんが、あえてわかりやすくいうてます。)

 

 

山羊座にある木星ってね、少し木星の伸びやかさが制限される形になります。

うまく使えると「物事を具体化する」というように使えたりする。でも「成功しなきゃ!」と過剰に思いすぎて、どこまでもどこまでも満たされない・・・という要素も持っている。

 

 

まあ、そう考えると、良い意味でこのシビアな山羊座土星を意識的に受け取る、ってことが大事な気がしております。

 

 

山羊座土星を意識的に受け取る・・・ってなんでしょーな。

 

 

・・・・・

 

 

ストレートに訳すなら

 

「真面目にやんなはれ。」

 

ですかね。笑。

 

真面目にっていうのは、堅苦しくとか一般常識に沿って・・・とかそういう感じではないです。山羊座の言う「真面目さ」っていうのは、本来の山羊座の意味を考えると

 

 

「自分の目的に正直に」

 

 

って感じです。真っ当に進みましょう。って感じです。

 

 

変な小細工するより、ど真ん中直球どストレートがいいのかもしれません。

 

 

とりあえずど真ん中いっといて、その後の水瓶座の時期に修正を加えていくぐらいの余裕を持っているぐらいがいいのかもしれない・・・なんて思いました。

 

 

そうすると、山羊座の木星も、山羊座の土星も

 

 

「うむ。納得。」と言ってくれそうです。

 

 

現在はまだ木星は射手座にいます。

射手座は自分にとって「より良い未来の理想」を見極めるエリアです。

 

 

 

それをしっかりやりきった人は、来月からはその実現化に向かって真っ直ぐに進んでいけばいいよねえ!となります

 

 

と、結論は意外と普通でした。

 

木星と土星が重なることをグレートコンジャンクションといってなんだか大変そうな気がしますが。(実際には大きな節目ですよ!)個人レベルでは「まっすぐにいこか。」と思っていればいいのでは・・・と思います。


 

 

 

というわけで、今日の考察はここまで!

 

 

 

 

2020年の詳しい考察はこちらにもガッツリ書いてるのでチェックしてみてね!

グレートコンジャンクションのお話も書いてます。

https://sup.andyou.jp/hoshi/fortune_2020/

 

 

 

 

 

 

流れ星最新情報!

メール 【ほぼ日刊メルマガ】の購読はこちら

 

 

流れ星鋭意取り組み中:命日占い

クローバー公開:命日ホロスコープ占い(まだ続きます)
case1 前編/今もまだどこかで祖母の死が曖昧になっている自分がいます。
case1 後編/【ご感想】今もまだどこかで祖母の死が曖昧になっている自分がいます。
case2 前編/難病を苦に死を選んだ弟さんの魂
case2 後編/難病を苦に死を選んだ弟さんの魂
case2【ご感想】難病を苦に死を選んだ弟さんの魂
case3 死産で生まれた姉について知りたい。
case3【ご感想】命日ホロスコープが公開された日は私の結婚記念日だったのです。

case4 突然の災害で旅立った祖父母のたましい
case4 【ご感想】突然の災害で旅立った祖父母のたましい。
case5 前編/20歳になったら一緒に死のうね,と約束した友人が命を絶ち12年が経ちました
case5 後編/20歳になったら一緒に死のうね,と約束した友人が命を絶ち12年が経ちました
case5 【ご感想】20歳になったら一緒に死のうね,と約束した友人が命を絶ち12年が経ちました
case6 (前編)突然亡くなった父。僕に何か言いたいことがあったのではないか

case6 (後編)突然亡くなった父。僕に何か言いたいことがあったのではない

case7 (前編)20年前に何も告げずに自らこの世を去った父。NEW

case7 (後編)20年前に何も告げずに自らこの世を去った父。NEW

 

 

 

タイムリーな話題↓
ダイヤオレンジ【2019年11月の12星座占い】
2019年秋までの過ごし方!

ダイヤオレンジこれが12星座別⭐︎木星蠍座期の恩恵受け取りポイント!

2020年春までの過ごし方!

ダイヤオレンジ土星山羊座期(2020年3月まで)12星座別テーマです。

 

 

 

 

星かげした真由子(まゆちん)が提供しているサービス情報

手紙 最新情報はほぼ日刊メルマガにて 右まゆちんの星的私的ほぼ日刊メルマガ

お月様星の読み解き方辞典 右 星読みテラス

youku 動画でタロット学べます 右 女性のための無料タロット占い講座

📔占い師の為のお仕事術 右 月刊/フリー占い師の為のお仕事術マガジン 

📗まゆちんの出版書籍右 占い好きが幸せになれない理由(わけ)

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム

※現在、対面での講座/セミナーは予定しておりません。タロットを対面で学びたい方は下記の卒業生さん主催の講座をお勧めいたします。