この記事は、命日ホロスコープ占い(case6)

(前編)突然亡くなった父。僕に何か言いたいことがあったのではないか。

の続きです。

 

「命日ホロスコープ占い」とは?・・・

ご依頼者にとって大切な方が天に旅立たれた日(=命日)の星空のチャートとご依頼人のチャートを合わせて読むことで、魂と魂の関係性を読み解いていくという試みです。

誕生日占いがこの世での生き方を読み解けるものであれば、命日はもう一つの大切な節目と考え、生きている人にとってのメッセージが含まれているという仮説に基づいたものです。

 

命日ホロスコープ公開占い募集はこちら>>>

かげした真由子のプロフィールはこちら>>>


 

さて、つづきです。

 

 

 

お父様の星が語りかけるもの。


こうして、一連のM雄さんの人生の流れが、命日と重なったサターンリターンを節目に変わっていったのですね。

 

 

次にM雄さんのお父様がどんなことを語り掛けられているか、読み解いていきましょう。

 


お父様はとてもストレートな方でしたが、そのストレートさは、根っからの豪快さや寛容さから生まれたものではなく、自分の繊細さを感じたくないための防御であったように思います。

 


奥様の心のお病気についても、どこか問題と感じていながらも、「問題と思いたくない!」と強く思われていたかもしれません。

 


M雄さんは「もっと早く問題に対応していれば」とおっしゃっていましたが、これはなかなか難しかったこともお察しします。

 

 


●なぜならば、M雄さんにとっては、この家族が日常だったわけですから、何が問題かなど見つけづらかっただろうというのが理由の一つ。

 

●そして、もう一つの理由は、お父様自身が「一人でなんとかしようとしていた。」ことにあります。いや、厳密にいうとお父様にとっては「どうしようもない。」という諦めや苛立ちのようなものに近かったかもしれません。

 


そんな様子のお母さんに接するお父さんを見て育ったM雄さんとしては、お父さんのあり方を尊重せざるを得なかっただろうことは想像できます。

 


なかなか複雑な状況だったのではないかと思います。

 

 

 

その複雑さの上に、お父さんは「この問題を感じたくない!見たくない!」というベールをかけていました。何かを曖昧にすることで、生きやすさをなんとか手に入れてこられたのかもしれません。

 

お父様が一番伝えたかった事はなんだろう・・。

 

そして、お父様のチャートを読み、長め、感じ・・・お父様の命日のチャートから聞こえてくるメッセージはこうではないかと思うのです。

 


「私は、自分が抱えている問題を

 誰かに委ねることが

 できない人生だった。

 

 問題解決を何処か、

 あきらめることで、

 自分を保ち続けることが

 私の生き方になってしまった。

 

 でも、M雄には同じ道を

 歩んでほしくない。」

 


と私には聞こえます。

 


思うのですが、家族間で起こる愛情表現は、時として、第3者、もはや身内でも理解できないものがあります。お父様はまさにそのタイプかと。

 


お父様は生前、苛立ち、諦めながらも、お母様のことを大切に思ってらっしゃったと思います。もちろん息子さんたちのことも。

 

 

さて、あと少し・・・今回は一気に書いてしまおうと思います。

 

 

 

M雄さんと命日の関係性。



さて、お父様の旅立ちの日である命日のチャートはM雄さんにどう関係してくるでしょうか。

 

M雄さんのチャートのアングル(縦軸IIC-MC軸)に、命日のドラゴンヘッドとテイルが重なっています。

これは、未来を切り開きたい自分が社会へと出ていく配置でもあると同時に、自信がなくなると過去に閉じこもってしまう自分がいる状態でもあります。

 

 

自立欲求と、役割を抜け出すことへの罪悪感とがシーソーのようになっています。でも、その葛藤の中にお父様がエールを送っています。

 

 

もう一つ、アセンダントに(横軸)命日の海王星が乗っています


実は海王星は、お父様を代表する天体です。(お父様の出生時の太陽と海王星と月は重なっています)

 


そのお父様の星=「海王星」がM雄さんの行動のきっかけを表すアセンダントに乗っている・・・。


例えるなら、M雄さんの行動力や決断力に関わるところをお父様がしっかりとサポートしてらっしゃるんですね。

 

 

「M雄ならできるだろ。」

とおっしゃっているようです。

 

 

 

 

 

すでにお父様の意思を継がれています。
 
 

「これから先は、お前が決めていいよ。」と、そうおっしゃっているようにも、私には見えました。お母様のことも、自分のことも「自分が決めてやればいい。」とおっしゃっているようです。いささか、占星術のセオリーからは外れた読み方になりますが・・・。


これは、お父様がご家族に対して持っていた課題を、M雄さんに自分と同じ形で引き継がせたくないお父様の愛情の現れだと思います。

この2行にお父さんからのメッセージ全てが凝縮されています。

 


誤解を恐れずにいうと、お父様はご自身の死をもって、この「苛立ちと諦め」で行き詰まっていた問題を手放されたようにも思います。

 

 

お父さんのアイデンティテイは、いつもご家族の問題とともにあったのです。
だから問題を手放すことは、自分でなくなることに等しかったのかもしれません。


でも、息子さんであるM雄さんには、自分と同じように問題を背負わないでほしい、と思ってらっしゃった訳ですね。自分と同じような愛情表現はしなくていいと、M雄はもっといろんなやり方を知っているだろうと・・・。

 


実際、現在は、お母様は治療を受けられ、M雄さんはお母様とも時折会話を楽しむことができ、子供の時の自分が救われたような経験をなされているとか・・・。

 


そういったことをお聞きしますと、お父さんの意思は、M雄さんによってしっかりと尊重されていると思います。

 

 

 

 

 

今回は寡黙な命日チャートでした。



今回読ませていただいたお父様の出生チャートは、愛に対する不器用さが滲み出ているように感じました。だからなのか・・・私に語りかけてこられることも、少し不器用な感じでした。

 


チャートは本当にその人を表しているなあと思いました。

 


・雄弁に語るチャート、
・私が何度も問いかけをしてようやく、一つのヒントが得られるチャート、
・感覚だけに売ったけかけてくるチャート。

 


いわゆる占星術のセオリー通りに読んでいても、受け取るものは個性に溢れています。

 


今回は、感覚的に飛び込んでくるものはあるのですけど、「理屈」「言葉」で飛び込んでくるようなものではありませんでした。

 


これは私の推測ですが、このチャートから受ける印象そのものがお父様からのお人柄だったのではないかと思いました。ですので、もちろんお父様は、誰のことも責めてらっしゃいません。そして、深い罪悪感を持たれているとかでもありません。

 

 


お父様が今、天で取り組んでらっしゃることがあるとしたら、「ストレートに人を愛するということ。」とかもしれません。そして、いつも

 

「私はこういう方法でしか人と一緒にいられなかったけど、M雄はそうじゃないの知ってるからな。お前はうまくやれよー。」

 


といった「お前はうまくやれる。」「お前はうまくやれる。」「お前はうまくやれる。」といったメッセージを一貫して投げかけてらっしゃいますよ。
 

 


以上が、今回私が読み取れた命日ホロスコープからの言葉でした。

 

 

 

お父様はM雄さんがいろんな方とつながり成長していく姿をとても喜んでらっしゃるのではないでしょうか。

 

 


「お前はうまくやれる。」

 

 


この言葉はM雄さん自身がなによりわかってらっしゃるようですよ。

 

 


今回は本当にご依頼ありがとうございました。
天国のお父様。しつこいまゆちんの色々なご質問にお答えいただきありがとうございました。M雄さんに「お前はうまくやれる。」をしっかりお伝えしておきますね。

 

 

 

お読みくださいましてありがとうございました。

 

 

 

<読者の皆様へお願い>

この命日ホロスコープ占いへのご感想をお待ちしております。もしくは何か響くものがあればアメブロの「いいね」を押していただけたら嬉しいです。みなさんの声を感じながら進めたい企画なので!コメント&いいね(あ、リブログも大歓迎っす!)お待ちしております。

(公式ブログのため直接お返事できない設定なのですが、コメントなどは、ブログで取り上げさせていただくこともあります!)

 

 

 

ベル最新情報!

メール 【ほぼ日刊メルマガ】の購読はこちら

 

 

 

 

 

クローバー公開:命日ホロスコープ占い(まだ続きます)

四角グリーンcase1 前編/今もまだどこかで祖母の死が曖昧になっている自分がいます。

四角グリーンcase1 後編/【ご感想】今もまだどこかで祖母の死が曖昧になっている自分がいます。

四角オレンジcase2 前編/難病を苦に死を選んだ弟さんの魂

四角オレンジcase2 後編/難病を苦に死を選んだ弟さんの魂

四角オレンジcase2【ご感想】難病を苦に死を選んだ弟さんの魂

四角グリーンcase3  死産で生まれた姉について知りたい。

四角オレンジcase4  突然の災害で旅立った祖父母のたましい

四角オレンジcase4  【ご感想】突然の災害で旅立った祖父母のたましい。

四角グリーンcase5  前編/「20歳になったら一緒に死のうね」と約束した友人が命を絶ち12年が経ちました

四角グリーンcase5  後編/「20歳になったら一緒に死のうね」と約束した友人が命を絶ち12年が経ちました

四角グリーンcase5  【ご感想】「20歳になったら一緒に死のうね」と約束した友人が命を絶ち12年が経ちました

 

 

 

タイムリーな話題↓
ダイヤオレンジ10月の占いアップです!【2019年10月の12星座占い】
2019年秋までの過ごし方!

ダイヤオレンジこれが12星座別⭐︎木星蠍座期の恩恵受け取りポイント!

2020年春までの過ごし方!

ダイヤオレンジ土星山羊座期(2020年3月まで)12星座別テーマです。

 

 

 

 

星かげした真由子(まゆちん)が提供しているサービス情報

手紙 最新情報はほぼ日刊メルマガにて 右まゆちんの星的私的ほぼ日刊メルマガ

youku 動画でタロット学べます 右 女性のための無料タロット占い講座

📔占い師の為のお仕事術 右 月刊/フリー占い師の為のお仕事術マガジン

📗まゆちんの出版書籍右 占い好きが幸せになれない理由(わけ)

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム

※現在、対面での講座/セミナーは予定しておりません。タロットを対面で学びたい方は下記の卒業生さん主催の講座をお勧めいたします。