こんにちはー。沖縄よりお届けしております。(飛行機の中で書いたよ。)さて、本日、12月20日 土星が射手座から山羊座へ移ります。これまでは射手座にいました。射手座にいたのは2年半前の2015年9月からでした。つまり、約2年半ぶりに、皆様それぞれが取り組むべきテーマに変化が生じます。
 
 
というわけで!土星山羊座期12星座別テーマアップです。
 
こちらの記事もご覧くださいね↓

 

 

 
土星は何かを積み上げていくこと、定着させていくこと、長期的展望を持つことを課題とします。形にすることが目的の天体なので、少し甘えの許されない天体・・・。プレッシャーに感じることもあります。
 
 
これまで、この土星の影響を受けていたのは、射手座と同じ「柔軟グループ」の星座さん
射手座・魚座・双子座・乙女座)は、これまで土星の課題に取り組んでこられたことでしょう。土星が効いている時期はどうしても「なんだか重い」と捉えられがちですが、土星ってとっても良心的なんです。
 
 
なぜなら「形にしてくれる」「成果をださそうとしてくれる」天体だからです。これらの射手座・魚座・双子座・乙女座さんは、土星と向き合った2年間半を振り返り、そのあたり感じてらっしゃるかもですね。土星が去ろうとしている今、成果を手にしている方も多いかも。
 
 
次、土星の影響を受けやすいのは、山羊座、天秤座、牡羊座、蟹座のみなさま。どんな成果に向かって積み上げていかれるのでしょう!
 
 
さて、そんな土星さんがお部屋を移りますので、皆様取り組む課題がそれぞれ変化します。
何に取り組むか?は12星座を大きく3タイプに分けることができます。
 
 
・自分作りに取り組む
・人間関係に取り組む
・みんなで仕組み作りに取り組む
 
 
です。
 
 
というわけで、これらのタイプ分けをしながら、今日から2020年まで、あなたは何に腰を据えて取り組めば良いか、あなたの太陽星座と土星の角度、そしてハウスから読み解いてみたいと思います。少し木星のことも考慮している箇所も。
(詳細は、個人個人のチャートを読むのが一番ですが、大まかなテーマとして捉えてください。)
 

 

 


【これが12星座別⭐︎土星山羊期の取り組みポイント!2017.12/20~2020.3/22】

 

 

 


♈️牡羊座(3/21~4/19):(みんなで仕組み作り)
あなたの肩書きと今のあなたの「在り方」にブラッシュアップがあるかもしれません。もしくは今のあなたの「肩書き」を継続させ、確かなものにしていく為に何らかのテコ入れが入る可能性が。それもこれもあなたが社会の中で輝くため。どちらにしてもあなたのこれからの使命や役割にとってはプラスな動きとなりそうです。ある意味集団によってあなたが自身が磨かれていく、そんな感じです。
 
 

 


♉️牡牛座(4/20~5/20):(みんなで仕組み作り)
これまでの2年間より、もっと自分のやりたいことが見えてきます。「そうか、これが私の喜びなのだな。」に気づき、次なるステップへ。その喜びを生かして、誰かの笑顔を見る為にはどうすればいいだろう?そんな楽しいことが課題になってくるでしょう。あなたの腕を存分に生かす時です。
 

 

 


♊️双子座(5/21~6/21):(人間関係作り)

2年間お疲れ様でした。この2年間は今までにない責任感を感じてこられた方もいらっしゃるでしょう。人間関係のプレッシャーも今までにないようなものだったかもしれません。そのような中でも信頼関係を築いてきた方々との創造的な時間が始まります。動じることなく一歩一歩丁寧に自信を持って進む時です。

 
 
 
♋️蟹座(6/22~7/22)(人間関係作り)
対人関係において責任を感じながら成長をしていく時です。あなたがこれから先も一緒にいたい人との仲をより強固にしていくためでしょう。そのために、今までのような友達感覚ではない「なにか」を求められることも。また今までより人としっかり対話することも求められるでしょう。信頼関係が鍵です。
 
 
 
 
♌️獅子座(7/23~8/22):(人間関係作り)
仕事の内容が変わるわけではないにせよ(変わる方もいらっしゃるかも)新しいルーチンに突入する感じです。誰かの役に立つことで、よりその人との信頼感を深めていく・・・そんな感じです。これまでとは違ったパターンで何かを積み重ね始めます。若干これまでより変動を伴う積み重ねでしょうけど、それは2018年秋以降、形を見せ始めるような予感です。
 
 
 

 

♍️乙女座(8/23~9/22):(人間関係作り)
これまでの2年間より、すーーーっと気分が軽くなります。ようやく「楽しんでも良い!」という許可があなたに降りる感じです。自分の居場所を確固たるものにしてきたあなたであれば、少し冒険も可能に。また恋愛にも安定感が出てきます。それは裏を返すと恋と責任が結びついていくる時でもあります。
 
 
 

 

♎️天秤座(9/23~10/23):(自分作り)
自分が腰を据えてがんばりたいこと、自分の居場所に関して、それをいかに守るか、継続させるか?に取り組むことがテーマとなります。ただその場にいるだけではなく、その場を守るために自分に何ができるのか?について取り組み始める方もいらっしゃるでしょう。あなたが生きていく基盤によりしっかりとした根を張る時期です。
 
 
 

 

♏️蠍座(10/24~11/22):(自分作り)
これまでは一人で頑張ってきたかもしれませんが、これからは人との対話がテーマになってきます。何気ないコミュニケーションから長期的な何かが生まれることもあるでしょう。
人脈がより広がるというわけではなく、絞られた中でより継続的で安定したものが築かれていくでしょう。 面白いのは誰かのため、人脈を広げるためにそうするというよりは、自分を作るために人を知る・・・そんな感じなのです。
 
 
 
 
♐️射手座(11/23~12/21):(自分作り)
どのように才能を活かしていくのか?がテーマになります。才能を形にすることも大事ですし、これまでとは違ったスタイルで才能をお金位変えたりしていく時でもあります。そう言った意味では長期的展望を見据えた上での「新しい稼ぎ方」を積み重ね始める時なのでしょう。
 
 
 

 

♑️
山羊座(12/22~1/19):(自分作り)
まさにリスタートの時。仕事や恋愛とったジャンルを超えての自己を固めなおす時。これまでの自己主張の方法ではなく、違った自分の出しかた、表し方を模索することにもなりそうですが、それはあなたの「こだわり」をいかに後世に残すのか・・・というテーマに秘められた作業なのです。
 
 
 

 

♒️水瓶座(1/20~2/18):(みんなで仕組み作り)
今まで見えなかった「課題」としっかり向き合っていく時、その向き合う濃度によって、2020年以降のあなたの「在り方」が決まってきます。その課題は深層心理にあるものかもしれないし、これまでそこにあったけど気づかなかったものかもしれないし、隠されていた才能かもしれません。それを世の中にどう活かしていくのかが問われます。
 
 
 

 

♓️魚座(2/19~3/20):(みんなで仕組み作り)
ようやくあらゆる重さから解放されます。「自分のために」から「みんなのために」「みんな一緒に」がテーマに。これまでは自分の幸せのために積み重ねてこられましたが、これからは何かをより後世に残すため、多くの人に浸透させるためといった調和に取り組むことになりそう。
 
 

 

 

 


以上のような感じです!

 

 

 

星読み系の人気記事

 

「占い活用」に関する人気記事

 

タロットの人気記事

 

星よくある質問&回答星

 

 

 


まじかるクラウン最新情報はLINE@にてお届け!まじかるクラウン

LINE@(おすすめ)>>>

@mayuchin

(アットマークまゆちん)でお友達検索してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 これからのイベント・講座
現在、個人セッションは新しいご予約は受付をお休みしております。
 
星(東京)新年 1/5(金)19時より21時
満席→少し増席(2)→満席となりました!
本日よりお申し込み開始です!>>>

 

 

 タロット関連講座です

たまに下記の満席御礼時もキャンセルが出て空席が生じているときもございます。

また残席ありでも満席のときがございます。

正しくはリンク先の表示をご覧ください。

 

キャンセル待ちは、必ず講座の日程を明記の上、

メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!

 

 

出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行されまし

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー 1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

<是非!アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


アマゾンページ>>>

 

 

 

 

メディア
アメブロ>>>

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

 


かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!