かげした真由子の心理タロットと星読み

占いの可能性を追求するあなたへおくるタロットと星読み。心理学をベースとした人生を変える占いセッションを日々追求している占い師・講師のブログです。

運調整とタロットの専門家まゆちんこと、かげした真由子のブログにようこそ♪占いを仕事にして20年目・・・通常のタロットメソッドだけでは物足りないあなたへ。現場で積み重ねてきた1万時間以上の鑑定データと心理学を元に人生を変えるタロットとの向き合い方、星読みを綴っています!


まじかるクラウン最新情報はメルマガにてまじかるクラウン

http://www.reservestock.jp/subscribe/36248

NEW !
テーマ:

こんにちは。まゆちんです。

先ほど、美容院にいながら今日のチャートを眺めていたら

もうどうしても今日のこの三角形が

この三角形に思えてしょうがなかったので書きます。

 

 

根拠はないです。

どうしてもそう見える。。。

 

 

今日のチャートはこんな感じです。

上の方に赤い「直角二等辺三角形」=Tスクエアがありますよね。

月🌛マークを頂点として、リリス(土星も近くに)と、金星と

Tスクエアです。

 

 

 

 

で、これを見ていると思い出したのが・・・

 

 

これ。この三角形でした。

 

 

 

 

図:JSTA

 

 

スティーブカープマンの提唱したドラマトライアングルと呼ばれる図です。

 

 

何を表している図かというと、

 

 

「人間関係で同じ問題を引き起こす時って、あなた、このうちのどこかのポジションに入ってまっせ!」

 

 

という説明をするための三角形です。(すごく簡単に言うとそういうこと)

 

 

無意識化で作り上げているポジションとでもいいましょうか。

 

 

先ほどの星模様を簡略化するとこうなのですが。

 

 

 

なんだか、ちょっと、カープマンの提唱した三角形の意味合いに遠くもないんですよ。

 

 

🌛月が「救済者」、金星が子供なので無力な「被害者」、土星が「迫害者」とも言えなくもない。(ちょっとこじつけてますが)

 

 

 

例えばこういうことなんです。

 

 

 

例えば薬物中毒の彼氏(被害者)を警察にも突き出さずに「わたしが彼を治してみせる!」助けようとする彼女(救済者)、実は彼女はそうすることで自分の存在価値を得ているわけですね。彼に中毒であってもらった方が都合がいいのです。

しかし、そんな彼氏は彼女に時として暴力を振るうのでした(迫害者)、すると彼女は犠牲者に・・・そうやってグルグル三角形から抜けられないような不毛な関係(決してよい結末にはならない)となるとき、この三角形に囚われていると考えます。

 

 

私たちは大人になっても、いろいろなタイプの子供の部分と大人な部分を持ち合わせ、それが暴走したときにこういった三角形にはまりやすいと言われます。

 

 

 

そしてね、わたしが「はっ!」と思ったのはこの「月」に癒しの星(古傷とも)カイロンが向き合っているんですよ。

 

 

 

なんだかね、「あなたはもう誰も助けなくていいんだよ」っていわれているようだと・・・そんな風に見えたのですよ。

 

 

 

もし、あなたが人間関係に悩んでいるなら、犠牲者であることで何かを守ろうとしているのかもしれないし。救済者であることで自分を立たせているのかもしれない、迫害者になろうとしている人は本当はそんなことはしたくないのかもしれない・・・

 

 

と気づいてもらえたらなあと思ったのです。

 

 

そう、三角形から抜けるには、こういうしかありません。

 

 

「あなたの問題はあなたのものです。わたしにはどうすることもできません」

 

 

だと。

 

 

 

心理学と星のオタクになると、こういうイメージしか湧いてこない・・・。でもそれもまあ必要なひらめきだと思い、こうして言語化してみた次第です。

 

 

 

あ、今日は基本的には「しし座カラー」の強い日!

とってもアクティブでやる気にあふれた日でもあるのですよ!

 

 

 

 

 

お読みくださいましてありがとうございますっ!

 

 

 

まゆちんカエルイエローハート

 

 


占い業界にいる方だけではなく、スピリチュアルや

言葉をつかって心と向き合うお仕事の方は

ぜひお読みいただきたい一冊です。

 

 

 

 

 

 


現在募集中のタロット関連講座です。


 

 

ダイヤモンド3時間でマスターするタロット超入門 in 関西

〜大アルカナ22枚を使いこなそう!〜 

8/25 東京の回!本日より募集開始です>>>(残席わずか)

 

 

上記の超入門を終了された方は▼以下のプロ養成▼も受講いただけます。

 

 

イエローハート<タロットプロ養成講座 in 関西 37期生>
全日程お時間は13時−18時となります。

<part 1>2017年8/10(木)杭瀬サロン
<part 2>2017年9/14(木) 杭瀬サロン
<part 3>2017年10/12(木) 杭瀬サロン
<part 4>2017年11/9(木) 杭瀬サロン
<part 5>2017年12/7(木) 杭瀬サロン
<part 6>2018年1/11(木) 杭瀬サロン

詳細&お申し込みはこちら>>>(残席1)

 

 

 

間もなく募集開始!
イエローハート<タロットプロ養成講座 in 東京 38期生>
全日程お時間は12時30分−17時30分となります。
<part 1>2017年9/15(金)東京大井町 東京五反田に変更となりました
<part 2>2017年10/6(金)東京大井町 同上
<part 3>2017年11/10(金)東京大井町 同上
<part 4>2018年1/5(金)東京大井町 同上
<part 5>2018年2/2(金)東京大井町 同上
<part 6>2018年3/2(金)東京大井町 同上
※毎回10分前より入場できます。

詳細&お申し込みはこちら>>>(満席)

(2席ほど増席を予定しています。)

 

 

 

 

 


それ以外の、講演・セッション情報



現在、個人セッションは新しいご予約は受付をお休みしております。

星(大阪)9/12(火)13時−16時

星読みで時代とあなたを分析!

「女の稼ぎ方教えます。〜特に占い師さんセラピストさん集まれ。〜(仮)」

まつことまゆこの部屋 

 

星(東京)10/3(火)18時から19時の開始を予定

「星の流れを知って、自分らしく稼いじゃおう。(仮)」

サンクチュアリ出版様主催イベントです!

 

 

星(東京)12/1(金)

スペシャル講演会&ライブ

講師:石田久二(Qさん)&薄井孝子&かげした真由子 

<予定>

 

 


出版物


2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行されました。

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー 1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

<アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


現在、2冊目を企画しています。そのため1冊目にどんな感想を抱かれたか、忌憚のないお声お待ちしております。アマゾンページ>>>

 

 

 

 


発信媒体(主にアメブロ、LINE@)


 

アメブロ>>>

http://ameblo.jp/itsumi6/

 

LINE@(おすすめ)>>>

https://line.me/R/ti/p/%40vez4152m

 

 

Facebook>>>

https://www.facebook.com/kageshita.mayuko

 

無料メールマガジン>>>

https://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

 


関連リンク


 

【個人セッション(関西)の場所】

阪神芦屋の癒吉キッチン>>>

 

 

【まゆちんはJSTA理事としても活動してます。】

性愛セラピストに興味があるあなたはこちらをご覧ください。>>>

 


かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!

 
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんばんは。まゆちんです。

さて、今日はほぼ「オフ日」でした。

リンパドレナージュでがっつり老廃物を流し

(このレポはまた!)

まつこ&みっちと夜ご飯でたわいもない話で

盛り上がっていました。

 

 

さて、3人の話題でも出ていたのですが、

今日の星を眺めながらふと思ったんですよね。

 

 

そう、今は金星と土星が向かい合っております。

 

 

金星は、愛、わくわく、美、好き といったことを

表します。

一方、土星は、何かを固定する作用を持ちます。

とはいえ、絶賛逆行中の土星先生。

 

 

再構築、見直し などを意味します。

 

まあ、そんなチャートを見ながら、

「好き」ってなんだろう?

と考えたのも偶然ではないような気がしました。

 

 

 

もちろん「好き」っていう気持ちはあると思うんですね。

 

 

 

誰それが好き、

こんなことをするのが好き、とか。

 

 

でも、なんというのでしょう。

「好き」という感情を重要視するが為に

起きている問題や悩みも後を絶たないなといった印象もあります。

 

 

例えば、よくこういうご相談があります。

 

 

「好きなことを仕事にすればいいと思っていますが

 見つからないので始めることができません。

 私は何をすれば良いのでしょう?」

 

 

というご相談。

(ここまで明確にはおっしゃいませんが、

 まあエッジ立てていうと

 そういうことになります。)

 

 

「これだっ!というものを見つけたいのですが

 見つかりません。」とかですね。

 

 


しかし、時として思うわけです。


あなたが思っているその「好き」は本当ですか?と。
追いかけている「好き」って何ですか?と。


「好き」という感情は私にとって、
なんだか幻のように感じる時もあります。


もちろん、好きで好きで
たまらない人と一緒にいたり
好きなことに没頭しているときは幸せです。


しかし、それは「結果」であって、
追いかけるようなものでもないのかな?
と思ったりするのです。

好きな仕事を見つけたい!という
気持ちはわかるのですが、
「好き」を見つけようとするって
いけないことではないけど、
なんか「違う」気がします。


例えば、私は好きなことを探そうとして
タロットを見つけたわけではありません。
タロットを介して、創造的なにかをしたかっただけで・・・

だから、真の意味としては
いつも創造的でいたいだけ、
な訳です。


「好きなもの見つけよう!」と思っていたら
おそらくタロットにはいきあってなかったかもです。


そういった意味では、
結果的に好きなものに出会うには
「できること」をやってみるのが
一番早道かもしれないなあ、なんて思うのでした。


そのうち、体感レベルで身についていくものが
あるのではないでしょうか?


恋愛や、人間関係も同じかもしれませんね。
人は人によって好きな人間のタイプは異なります。
でも、おそらく・・・おそらくですが
「私が私でいられる人」を人は好きになる気がします。


であれば、相手探しをしてうまくいかない場合は、
私はどんな人生を送りたいか?
を整えるほうが、先なのかもしれませんね。


まあ、これは別途、考察したいですね。


現在、「好き!」を意味する金星と

「それってどないやねん!」という逆行した土星が

向かい合っておりますので、あなたのなかの

「好き」をこの地上で活かすには、

まずは考えてばかりではなく、体を動かすこと、も

大事なのかもしれませんね。

 

 

またこだわり過ぎても「好き」が

わからなくなっちゃうかもしれません。

 

 

あなたがいま、こだわっている「好き」

を見直す時期なのだと思います。

 


お読みいただきありがとうございます。

 

 

占い業界にいる方だけではなく、スピリチュアルや

 

言葉をつかって心と向き合うお仕事の方は

ぜひお読みいただきたい一冊です。

 

 

 

 

 

 


現在募集中のタロット関連講座です。


 

 

ダイヤモンド3時間でマスターするタロット超入門 in 関西

〜大アルカナ22枚を使いこなそう!〜 

8/25 東京の回!本日より募集開始です>>>(残席わずか)

 

 

上記の超入門を終了された方は▼以下のプロ養成▼も受講いただけます。

 

 

イエローハート<タロットプロ養成講座 in 関西 37期生>
全日程お時間は13時−18時となります。

<part 1>2017年8/10(木)杭瀬サロン
<part 2>2017年9/14(木) 杭瀬サロン
<part 3>2017年10/12(木) 杭瀬サロン
<part 4>2017年11/9(木) 杭瀬サロン
<part 5>2017年12/7(木) 杭瀬サロン
<part 6>2018年1/11(木) 杭瀬サロン

詳細&お申し込みはこちら>>>(残席1)

 

 

 

間もなく募集開始!
イエローハート<タロットプロ養成講座 in 東京 38期生>
全日程お時間は12時30分−17時30分となります。
<part 1>2017年9/15(金)東京大井町 東京五反田に変更となりました
<part 2>2017年10/6(金)東京大井町 同上
<part 3>2017年11/10(金)東京大井町 同上
<part 4>2018年1/5(金)東京大井町 同上
<part 5>2018年2/2(金)東京大井町 同上
<part 6>2018年3/2(金)東京大井町 同上
※毎回10分前より入場できます。

詳細&お申し込みはこちら>>>(満席)

(2席ほど増席を予定しています。)

 

 

 

 

 


それ以外の、講演・セッション情報



現在、個人セッションは新しいご予約は受付をお休みしております。

星(大阪)9/12(火)13時−16時

星読みで時代とあなたを分析!

「女の稼ぎ方教えます。〜特に占い師さんセラピストさん集まれ。〜(仮)」

まつことまゆこの部屋 

 

星(東京)10/3(火)18時から19時の開始を予定

「星の流れを知って、自分らしく稼いじゃおう。(仮)」

サンクチュアリ出版様主催イベントです!

 

 

星(東京)12/1(金)

スペシャル講演会&ライブ

講師:石田久二(Qさん)&薄井孝子&かげした真由子 

<予定>

 

 


出版物


2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行されました。

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー 1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

<アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


現在、2冊目を企画しています。そのため1冊目にどんな感想を抱かれたか、忌憚のないお声お待ちしております。アマゾンページ>>>

 

 

 

 


発信媒体(主にアメブロ、LINE@)


 

アメブロ>>>

http://ameblo.jp/itsumi6/

 

LINE@(おすすめ)>>>

https://line.me/R/ti/p/%40vez4152m

 

 

Facebook>>>

https://www.facebook.com/kageshita.mayuko

 

無料メールマガジン>>>

https://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

 


関連リンク


 

【個人セッション(関西)の場所】

阪神芦屋の癒吉キッチン>>>

 

 

【まゆちんはJSTA理事としても活動してます。】

性愛セラピストに興味があるあなたはこちらをご覧ください。>>>

 


かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!

 
 
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんばんは。まゆちんです。

 

さて、4月に発売したこちらの本。

 

{8206CAFB-7B98-4059-BA07-4DECF6175D6F}

 

少し中身を紹介です。

 

 

と言っても貼り付けただけ。

 

 

タイトルが気になった方、少しお読みくださると嬉しいです。

 

 

 

 

 

です。

 

 

いかがでしょうか。

 

 

実は色んな、出版関係の方がおっしゃるには

1冊目で自分の「ど真ん中」は書いてはいけないそうです。

 

 

でもね、やっちまった・・・って感じです。

 

 

お世話になった出版社様と編集者様が

私の企画書をまるまる受け入れてくださり、

そのまんま本にしてくださったのです。

 

 

なんかそれも恐れ多いのですが。

 

 

でも、ど真ん中だから、ちゃんとお伝えせなばと思います。

 

 

そう。私が書きたかったのは占いで幸せになる方法。

 

 

だから、まずは問題提起から入る必要があったのです。

 

・・・ここは問題提起をちらっとした部分でした。

 

占い業界にいる方だけではなく、スピリチュアルや

言葉をつかって心と向き合うお仕事の方は

ぜひお読みいただきたい一冊です。

 

 

 

 

 

 


現在募集中のタロット関連講座です。


 

 

ダイヤモンド3時間でマスターするタロット超入門 in 関西

〜大アルカナ22枚を使いこなそう!〜 

8/25 東京の回!本日より募集開始です>>>

 

 

上記の超入門を終了された方は▼以下のプロ養成▼も受講いただけます。

 

 

イエローハート<タロットプロ養成講座 in 関西 37期生>
全日程お時間は13時−18時となります。

<part 1>2017年8/10(木)杭瀬サロン
<part 2>2017年9/14(木) 杭瀬サロン
<part 3>2017年10/12(木) 杭瀬サロン
<part 4>2017年11/9(木) 杭瀬サロン
<part 5>2017年12/7(木) 杭瀬サロン
<part 6>2018年1/11(木) 杭瀬サロン

詳細&お申し込みはこちら>>>(残席2)

 

 

 

間もなく募集開始!
イエローハート<タロットプロ養成講座 in 東京 38期生>
全日程お時間は12時30分−17時30分となります。
<part 1>2017年9/15(金)東京大井町 東京五反田に変更となりました
<part 2>2017年10/6(金)東京大井町 同上
<part 3>2017年11/10(金)東京大井町 同上
<part 4>2018年1/5(金)東京大井町 同上
<part 5>2018年2/2(金)東京大井町 同上
<part 6>2018年3/2(金)東京大井町 同上
※毎回10分前より入場できます。

詳細&お申し込みはこちら>>>(満席)

 

 

 

 

 

 


それ以外の、講演・セッション情報



現在、個人セッションは新しいご予約は受付をお休みしております。

 

星(東京)10/3(火)18時から19時の開始を予定

「星の流れを知って、自分らしく稼いじゃおう。(仮)」

サンクチュアリ出版様主催イベントです!

 

 

星(東京)12/1(金)

スペシャル講演会&ライブ

講師:石田久二(Qさん)&薄井孝子&かげした真由子 

<予定>

 

 


出版物


2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行されました。

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー 1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

<アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


現在、2冊目を企画しています。そのため1冊目にどんな感想を抱かれたか、忌憚のないお声お待ちしております。アマゾンページ>>>

 

 

 

 


発信媒体(主にアメブロ、LINE@)


 

アメブロ>>>

http://ameblo.jp/itsumi6/

 

LINE@(おすすめ)>>>

https://line.me/R/ti/p/%40vez4152m

 

 

Facebook>>>

https://www.facebook.com/kageshita.mayuko

 

無料メールマガジン>>>

https://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

 


関連リンク


 

【個人セッション(関西)の場所】

阪神芦屋の癒吉キッチン>>>

 

 

【まゆちんはJSTA理事としても活動してます。】

性愛セラピストに興味があるあなたはこちらをご覧ください。>>>

 


かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!

 
 
 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはー。まゆちんです。

今日はなんだか筆が進みますので連投です。


 

 

日頃よく質問される

「告知文の書き方」です。

 

 

占い師さん・セラピストさん養成の

お仕事をしていますと

やはりよく聞かれるのが、

イベント告知の記事の書き方なのです。

 

 

そういうわけで、

こういうノリでよろしくです。↓

今後は、お仕事術的なこと、

たまに書くかもです。

 

 

私自身、そんなに上手に

書ける方ではありません。

くどくど説明したがるタイプです。

(つまり読みにくい)

 

 

それに、タロット占い師としても

講師としてもドーーンと売り上げが

急激に上がったタイプではなく、

タロット事業に関しては、

8年前にフリーになった時から

少しずつ右肩上がりを続けていて、

安定している、といった感じです。

 

 

この日本では、創業後3年で

90%が倒産をするといわれている

個人事業としては、

結構頑張っていると思います。笑。

結構コツコツ型でしょ?

 

 

自分でも頑張っているなあ・・・

と思うのは、3年目以降は、

売り上げが落ちたことなく

ずっと右肩上がりなことです。

 

 

 

そして、日々の研究や

発信業務はしておりますが、

月の稼働日数は3〜4日間です。

(講座と個人セッション)

 

 

 

つまり「告知文章」に

かけている比率は多いわけです。

効果的にかけないと

私のスタイルでは商売になりません。

 

 

というわけで、あれこれ試し、
それなりに失敗も成功も数多く
経験しておりますので、

参考になるかもと思い書いてみます。

 

 

 

私は、エッジの効いた文章が

書けるわけじゃないのだけど、

なんせ、たくさん書いてきたので、

どんな文章だと人が読んでくれて、

どんな文章だと読んでくれないか?

 

 

は、つかめています。

 

 

参考にしてみてください。

 

 

まず、告知文をどう書いていいか

わからないそこのあなた。笑。

 

 

お手本はその辺に落ちていますよ。

ええ、ネットに。

 

 

まず、そこからです。

お手本探しからです。

 

 

 

「告知文の書き方」

で検索するんじゃないですよ。

(それもいいけど。)

 

 

 

集客できているだろう人の

文章を読みまくってください。

 

 

 

で、真似すればいいじゃん。

 

 

 

(以上終わり。)

 

 

 

あ、うそ。笑。

 

 

でも、あなたが普通に読んでみて

 

 

この講座行ってみたい!

このイベント行ってみたい!

 

 

 

と思える告知文章ってあると思うのですよ。

 

 

 

そして、もちろん行きたくなるのは

告知文章の内容だけではないはず。

 

 

 

その人が開催する講座だから

その講師さんが開催するセミナーだから

いってみたいわけですやんね。

 

 

 

だとすると、告知文章に必要なのは、

 

 

 

「思わず行きたくなる」

「思わず書いている人を好きになっちゃう」

 

 

 

そんな2つの要素がないとね、ということです。

 

 

 

好きになってもらうにはどうすればいいでしょう?

 

 

 

よくやっちゃいがちなのが

「どうだすごいだろう!」

といわんばかりに

様々な肩書きを並べる人。

数とかデータとか「これでもかっ!」

というぐらいに並べ立てるやつです。

そういう人の文章はきっと多くの人は

あんまり好きにはならないんじゃないかな。

 

 

 

ただ、あなたが持っている才能は

わかりやすくアピールする必要はありますよ。

でも、やりすぎると逆効果です。

男性に多いけどね。

まあ、ターゲットにもよりますが、

セラピストさんや占い師さんはあまり

「わたしすごい!」と

並べ立てない方がいい気がします。

 

 

 

基本、そーゆーのは、

さりげなくプロフィールに

書いている程度で良いです。

 

 

 

あと、好かれなきゃいけないので

プロフィール写真も

「好かれる」のにしてね。笑。

(基本です)

 

 

 

じゃあ「すごいだろ!データ」ではなく、

何を書けばいいのでしょうね。

 

 

 

私の経験上、「自分の信念」を

語ると良いと思います。

 

 

 

信念というと難しく

考えてしまうかもですが、

要は、そのイベントなり

講座なりをやる「動機」です。

 

 

 

意外ですが、これ、忘れる人多いです。

 

 

例えば私だったら

「なぜ私がタロット講座をするのか?」

ということです。

 

 

なぜ占い師を育てているのか?

という部分です。

 

 

 

私がこんなにすごい占い師なので、

占い師養成してます!より、

そっちの方がよっぽど私のこと

好きになるでしょう?笑。

 

 

 

 

それを意識するだけでも

告知文にグッと熱がこもり

説得力が出て、引力が増します。

 

 

 

あとはそのサービスや講座、

商品愛を語るのも忘れずに。

 

 

 

その商品やサービスも好きに

なってもらいたいですものね。

 

 

 

まあ、そんなことに意識しながら、

あとは下記の流れに

沿って書いてみるだけです。

 

 

 

私がいつも頭の中に意識している

「告知文」はこんな感じです。

世の中の「集客できている方」の文章の

共通点を抜き出すとこうだった、

ってだけですよー。

 

 

 

おそらくこれは王道だと思いますが、参考までに。


 

 

鉛筆<キャッチフレーズ、タイトル>

こんな思いを持っている私が、

今回、こういうあなたの

問題を解消するために

こんなに楽しそうな講座をしますよ!

(ここ大事)

  下矢印

 

鉛筆<ターゲット>

そうそう、この講座はね、

 

1)こんなことで困っていたり、

2)こんなことを目指していたり、

3)こういうことを解決したい、

 

と思っている人にぴったりよ!

 

(ちなみにこの 1、2、3の数だけ

 ブログ記事での告知を重ねるのです。

 1回では人は読んでません。

 そして各告知文はその人を意識して書くわけです。)

 

  下矢印

 

鉛筆<ニーズ>

きっと、このブログを

読んでいるあなただって

こういう講座を

待ち望んでいたはずよっ。

だって、

あなたはこういうことで悩んでいたんですもの。

 

  下矢印

鉛筆<参加後のビジョン>

そう!だからね、この講座を受けるとね、

いまのあなたはこうかもしれないけど、

未来はもっとおもしろくなるわよ!

きっと、こうなるはずよ!

それってとってもエキサイティングよね!

わくわくするねっ。

ほら、こんなときや、こんなときにも、

「ああ、この講座受けてよかった!」

って、あなたは思うに違いないわ。

  下矢印

 

鉛筆<さらに!>

え?そんなことないって、

きれいごとだと思う!?

 

  下矢印

鉛筆<証拠提示>

でも、これまでこの講座を受けた方って

みんなそうなっているのよ!

ほらすごいでしょう!

証拠だってあるんだからっ。

 

(「お客様の声」もしくは、

 それがない場合は、誰かの推薦文)

 

  下矢印

鉛筆<ようやく概要>

そんな素晴らしい講座はこちら!

  下矢印

 

鉛筆お得情報、今申し込みたくなる一押し>

しかも!今お申し込みするとこんな特典があるよ!

(ここはオプション)

 

 

鉛筆<クローズ>

で、申し込みフォーム(ぽちっとな)

 

<語呂合わせ>

きゃたーーーーげニーーズ

未来プラス証拠が得!ポチッと!

 

 

といつも頭で変換してます。

(すいません意味不明かも)

 

 

お読み下さいましてありがとうございますっ!
ラブラブ 7/23に起こる(本日)の獅子座の新月〜次の満月までの過ごし方ポイント
 
詳細はこちらの記事を!↓
 

 

 


現在募集中のタロット関連講座です。


 

 

ダイヤモンド3時間でマスターするタロット超入門 in 関西

〜大アルカナ22枚を使いこなそう!〜 

8/25 東京の回!本日より募集開始です>>>

 

 

上記の超入門を終了された方は▼以下のプロ養成▼も受講いただけます。

 

 

イエローハート<タロットプロ養成講座 in 関西 37期生>
全日程お時間は13時−18時となります。

<part 1>2017年8/10(木)杭瀬サロン
<part 2>2017年9/14(木) 杭瀬サロン
<part 3>2017年10/12(木) 杭瀬サロン
<part 4>2017年11/9(木) 杭瀬サロン
<part 5>2017年12/7(木) 杭瀬サロン
<part 6>2018年1/11(木) 杭瀬サロン

詳細&お申し込みはこちら>>>(残席2)

 

 

 

間もなく募集開始!
イエローハート<タロットプロ養成講座 in 東京 38期生>
全日程お時間は12時30分−17時30分となります。
<part 1>2017年9/15(金)東京大井町 東京五反田に変更となりました
<part 2>2017年10/6(金)東京大井町 同上
<part 3>2017年11/10(金)東京大井町 同上
<part 4>2018年1/5(金)東京大井町 同上
<part 5>2018年2/2(金)東京大井町 同上
<part 6>2018年3/2(金)東京大井町 同上
※毎回10分前より入場できます。

詳細&お申し込みはこちら>>>(満席)

 

 

 

 

 

 


それ以外の、講演・セッション情報



現在、個人セッションは新しいご予約は受付をお休みしております。

 

星(東京)10/3(火)18時から19時の開始を予定

「星の流れを知って、自分らしく稼いじゃおう。(仮)」

サンクチュアリ出版様主催イベントです!

 

 

星(東京)12/1(金)

スペシャル講演会&ライブ

講師:石田久二(Qさん)&薄井孝子&かげした真由子 

<予定>

 

 


出版物


2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行されました。

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー 1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

<アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


現在、2冊目を企画しています。そのため1冊目にどんな感想を抱かれたか、忌憚のないお声お待ちしております。アマゾンページ>>>

 

 

 

 


発信媒体(主にアメブロ、LINE@)


 

アメブロ>>>

http://ameblo.jp/itsumi6/

 

LINE@(おすすめ)>>>

https://line.me/R/ti/p/%40vez4152m

 

 

Facebook>>>

https://www.facebook.com/kageshita.mayuko

 

無料メールマガジン>>>

https://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

 


関連リンク


 

【個人セッション(関西)の場所】

阪神芦屋の癒吉キッチン>>>

 

 

【まゆちんはJSTA理事としても活動してます。】

性愛セラピストに興味があるあなたはこちらをご覧ください。>>>

 


かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!

 
 
 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんにちは。まゆちんです。


いつもとは違うテーマでの更新。


「運命」とは何かを追求してきた占い師だからこそ、性愛というテーマを語ってみようというわけです。ここは「星読みとタロット」を扱う私のブログですので、あまりこちらのことは書いていなかったのですが、たまには書いてみるのです



さて、本日から始まりました性*愛セラピストトレーナー養成講座(TT5期)がいよいよ始まりましたよっ。




私は(社)日本性*愛セラピスト協会の理事でありながら、この講座でワークのアシスタント、コンテンツ監修を手がけています。


また皆さんのビジネス構築サポートなど。

 
さて、いまもまさに研修中なのですが、受講生お一人お一人に起こっている問題についてのお話を聞いていると、未来について、みなさん人生をあきらめたくないっ!という思いがひしひしと伝わってきました。

 
さて私が運営するこのJSTA・・・実は、設立から3年目を迎えようとする(社)日本性愛セラピスト協会ですが、今まさに進化中です。



しかも、凄まじい進化の時を迎えております。



ですので、ここでまとまってはいませんが「性*愛」についてのこの進化に伴う私の個人的のも意を書いてみます。

(まとまりのない長文ですが・・・)
 


私たちは、

 
愛と向き合うってどういうことか?
幸せになることってなんなのか?
パートナーシップとはなんなのか?
 

 
を最新の心理療法や、スピリチュアリティ、などなどを統合しながら追求してきた結果、とってもシンプルな結論に至ったわけです。だからこその凄まじい進化と改革の時期なのです。



私も代表理事の田中みっちも、多くの方のお悩みや生きづらさに触れてきました。



どうすれば皆さんが幸せになれるか、また自分自身が幸せになるのかを追い求めてきたと言ってもいい。その葛藤の末、たどり着いたのは以下のことでした。



図にするとこういうことです。


 
 
そう。


超当たり前。


「性*愛」ってのは、スピリチュアルな世界とこの世を結ぶエネルギー変換器のようなものだと私は思っているわけです。



次元が違うもの同士を結ぶ変換器かな。コンバーターってういのかな。






「性*愛」が見える世界と見えない世界のセンターをつなぐものとして存在し、それなしには私たちも存在しないのですよ。



超当たり前。



でも、超多くの人が見ていないことです。
見ちゃいけないと思っていることです。
でも「真ん中」にあるんだけどね。。。


排除しようとする人もいるぐらい。


おいおいおい。。。。と。ツッコミ入れているのが、我が(社)日本性愛セラピスト協会です。



「性愛」が全てのセンターにあるものだからこそ、もしあなたが「生きづらさ」を感じているなら、それは「この世に生まれたこと」・・・ここをないがしろにしたり、抑圧していることで「生命を受け取る」ことが難しくなり、生きづらさが起こっているということです。



生まれたことを受け入れたらいいのです。
誇りに思えばいい、
重要に思えばいい。


 
そして「生きている」ことを自分で責任を持って受け入れたらいいのです。
 

 
そして、それが土台となって、自分の内側にある男性性と女性性をうまく活用することができるのではないかという結論です。



(反対もあります。男性性と女性性をトレーニングすれば、生きているということを受け取ることができる。)
 
 
あなたがもし女性なら、女性として生まれた命をしっかり受け取って生きていると、男性性もうまく発揮できます。



つまり、突き詰めたところ、自分の中の男性と女性を両方まるっと受け入れる(生)ってことです。それが「自分らしさ」という結果になるのです。

 
 
↑いうのは簡単。


てなわけで、具体的な手法として落とし込むことに力を費やしてきました。


さて、なぜこう思うのか・・・


なぜ、そう思えるのか?ですが、私は以下のように思ってます。↓

 


この図の意味を知ってみたい方は長文になりますがお読み下さいませ。


 
少しスピリチュアルなお話になりますが、私たちは、生まれ出ずる前=お空にいる間(魂の存在でいる間)は男性も女性もありません。たぶんだけど。


 
でも、この世に生まれおちる時、「男性」と「女性」という性別に分けられて生まれてきます。
 

 
なんでか・・・。
 
 
まゆちんの大いなる仮説によると
 

 
人間、すべてのあまねくものを、2つの異なるグループに分割した方が、単純に楽しいからです。楽しいを極めると「生きがい」とかになるのだと思います。

学びにもなるし、成長というやつにもなるのかもです。進化するのかもですね。


 
つまり、すんごく雑に言いますが、この世にあるものは全て2分割しちゃうと楽しいのです。
 

なぜ楽しいかというと、それを1つにしようという衝動が創造性を生むからです。
 

 
・・・というと難しいけど、難しくはないです。
 

 
例えば磁石には、S極とN極があるから「引き合おう」とか起こるわけです。
➡️地球がある。寒暖差が出る。いろんな作物ができる(極論です)


 
野球やサッカーの試合も阪神と巨人がいるから面白いのでしょう?
➡️どうすれば勝利できるかtrainingしたりする。
 

 
闇があるから、光をあてようと思うのでしょう?
➡️そこから何かに気づく、ひらめきがある。
 

 
生があるから死があるのでしょう?
➡️だから一度の人生幸せに生きたいと思うのでしょう。
 そうなれないと感じた時、絶望するのでしょう?

 
 
始まりがあるから、終わりがあるのでしょう?
➡️そしてまた始めようとするでしょう?

 
 
「さみしさ」があるから「人の温かさ」が素晴らしいと思うのでしょう
➡️だから愛を知ることができるでしょう?





だったら、私たちが女性と男性に分かれて生まれてくることだって、例外ではないし、そもそもこの二分割の一番「根源的」なものが、性別だと思うのです。



(ああ・・生命の樹で説明したいけど抑えます。笑)



つまり・・・
 
 
そこに「創造性」や喜びを見出したいからです。
 

 
「違い」が産むのは戦いや差別だけじゃありませんよね。
「違い」を創造に変えたいという衝動があるだけですよね。喜びに基づいた創造もありますよね。


つまり、
 
 
「違うことは創造的だから」でしょう?
 
 
おもいっきりな余談ですが、ちょっと前、幼稚園や保育園で「かけっこで順位を決めるのはよくない」という、私からすると、なんともよくわからない議論がなされていましたが、


 
勝ち負け という二分割があるから創造性があるのです。
ただそれだけのことで、それをいいか悪いか?を解釈しているのが人間の意識なだけです。


勝敗が問題ではないですよ。



かけっこで劣等感や差別的なことが起こることが問題なのでしょう?と。
 
 
じゃあ、他の創造性を指導者は発揮すればいいじゃないですか。もし、かけっこで勝つ喜びを味わえない子には、他の子で勝つ喜びを味わってもらうようにするとかね。運動会だけに力を入れないとかね。


それって、指導者の役割だと思っています。クリエイティビティでしょうと。
かけっこでビリだったぐらいで、重要感落とすような指導が悪いのでしょう?
 
 
そんな私は、短距離走では万年ビリでしたよ。www
 
 
でも、同級生にマラソンが得意な子がいて、その女の子と毎日走っているうちに中2の時学年で10番以内(マラソン大会)に入ることができた時、運動が少し好きになりました。
 
 
(あ、余談終わり。)
 

 
そう。差別はいかん。迫害もいかん。
でもね、この世に区別ってのがないと、創造はできないのです。


ナチスにみたいに「ユダヤ人いかん」というあまりにも雑すぎる一般化(レッテル貼り)をするから、よくないわけで。


でも、色んな人種がいるのが悪いわけじゃない。

 
世の中赤色だらけだったら、退屈すぎる。。。


 
青色があるから、紫色になるのでしょう?

 
 
人も同じかと。


その一番、根源的な違いが「性別」ですやん。ね。



よくスピリチュアルを極める方がいますが、本当のプロは「性」に関しても精通してらっしゃいます。エロという意味ではなく、世の原理原則として深い理解をもってらっしゃいます。



私はこの「性」が、スピリチュアルを極める前に、向き合うことが必須だと思うわけです。
だって、そこが架け橋になっていますから。


 
また別方向としては、お金儲けに精通する人も同じです。
「性」を真ん中にスピリチュアルと現実世界があるのですから、



 
さて、この世に二分割されて生まれてくる私たちってね、産道をうにゅーーーーーと通って生まれ出てくるのですが、死と再生をここで一旦経験するに等しいわけです。
 

 
もう息吸われへんし、酸素は無くなるし、真っ暗だし、必死のパッチです。出産する側もも大変だけど、生まれてくる方だって命がけ。
 

 
生まれ出る前から死と直面しながら、生を選んで生きてくるのです。
(この辺りに興味がある方はトランスパーソナル心理学のバーストラウマなどを参照してみてね)
 

 
すごいね、人間。

 
 
でも、なんにせよ、一旦生まれてしまうと、幸せで楽しいことばかりじゃないよね。
 

 
もっとよくなりたいと思っても、うまくいかなかったり、本当はそうなりたくないのに、なっちゃったり、なかなか自分らしい人生を歩んでいるという実感が得られなかったり、同じ悩みや問題をずーーーーっと抱え続けてしまったりする。
 
 

 
どうすればいい?どうすればいい?ってなって、いろいろな人に相談したり
セラピー受けたり、自己啓発したり、努力するわけじゃないですか?
 
 
 
でもね、根本にあるのは、
 


私は「生と死」をすでに体感して生まれてきた一人の人間なんだ。
「性愛」を通して生まれてきた一人の人間なんだ。

 
 
というアイデンティテイを取り戻すことにあるのです。
 

 
これを私は「責任者の人生」を選ぶと、定義付けました。

 
 
よく幸せになるノウハウなどでは「自分が人生を選んでいる責任者です」といいます。

 
 
今起こっていることは自分が全て選んでいることは、自分の責任です。・・・と思うことで幸せ引き寄せは稼働します、という考え方。

 
 
いわゆるそういうことです。しかしこの「考え方」は言葉で理解することは、かえって生きづらさを生むこともあります。
 

 
もっともっと体感レベルで、むしろ魂レベルで腑に落としていく必要があります。
 

 
そして、その感覚を自分のものにすることで、自分の中の愛を受け取ったり、いろいろなものを感じ取る女性性と目的地にたどり着くエネルギー男性性が発揮できるようになるのです。
 

 
ここは、trainingが必要でももありますけどね。
 

 
 
さて、生死を体験しながら生まれてきた私というアイデンティテイを形成し、より幸せになるために「責任者」となるにはどうすればいいか・・・


 
 
受け取るには何が必要か?
 
 
 
そう。
 
 
 
「性」を否定したり、変に抑え込んでいたり、間違った情報によって傷ついたりつけらたりしていては、どうも始まらんのです。
 
 
 
だから生きづらさの解消には「性愛」をまるっと肯定していくこと。自分を受け入れていることにつながるのです。安心感に基づいた「性愛」を知っていただきたいと思います。
 



あまりにも当たり前すぎることなのに、
あまりにも歪んで捉えているのですよ。

 
 
性のこと。
 

 
だから、本当の性愛は、安心感が真ん中にある人と人が「仲良くなる力」なんだよ。
自分が自分と「仲良くなる力」なんだよ。
そんな自分が、多くの人とつながるための根源なんだよということをお伝えしたいのです。
 


せ*くすは、その表現の一つです、
違いを認め合って創造に変えていこうという表現の一つ。



それが全てじゃない。


もっと根源的な「性愛」を伝えたいのです。



 
それが幸せになる人生につながるんだ、責任者としての人生につながるんだ、
 

 
私が「性*愛」というテーマに足をつっこでいるわけはそういうことです。

 
 
とってもシンプルなこと、多くの人に



「仲良くなる力」を伝えたい。


私もみんなと仲良くなりたい。

 
 
それが私の思いです。



不慣れな性愛に関する記事をお読み下さいましてありがとうございました。
ここまで読んでいただいた方はきっと「性愛」や「いのち」に思いを持っていただいているのだあなと思いますっ。


 
ラブラブ 7/23に起こる(本日)の獅子座の新月〜次の満月までの過ごし方ポイント
 
・これまでの約1ヶ月間での「くよくよ」は
  晴れ渡る模様なので、
  後悔よりも希望にフォーカスしよう!

 
・あたためてきた企画、作品などは表に出す時!
 
・成果を焦らないこと!
 
・人にとっての成功と、あなたにとっての
   成功は違うかもしれない。
   あなたなりの基準で発信すること!

詳細はこちらの記事を!↓

新月リーディング《2017年7/23獅子座の新月》思いの実現と表現の発火
 

 

 


現在募集中のタロット関連講座です。


 

 

ダイヤモンド3時間でマスターするタロット超入門 in 関西

〜大アルカナ22枚を使いこなそう!〜 

 

8/25 東京の回!本日より募集開始です>>>

 

 

 

 

上記の超入門を終了された方は▼以下のプロ養成▼も受講いただけます。

 

 

 

イエローハート<タロットプロ養成講座 in 関西 37期生>
全日程お時間は13時−18時となります。

<part 1>2017年8/10(木)杭瀬サロン
<part 2>2017年9/14(木) 杭瀬サロン
<part 3>2017年10/12(木) 杭瀬サロン
<part 4>2017年11/9(木) 杭瀬サロン
<part 5>2017年12/7(木) 杭瀬サロン
<part 6>2018年1/11(木) 杭瀬サロン

 

詳細&お申し込みはこちら>>>(残席2)

 

 

 

間もなく募集開始!
イエローハート<タロットプロ養成講座 in 東京 38期生>
全日程お時間は12時30分−17時30分となります。
<part 1>2017年9/15(金)東京大井町 東京五反田に変更となりました
<part 2>2017年10/6(金)東京大井町 同上
<part 3>2017年11/10(金)東京大井町 同上
<part 4>2018年1/5(金)東京大井町 同上
<part 5>2018年2/2(金)東京大井町 同上
<part 6>2018年3/2(金)東京大井町 同上
※毎回10分前より入場できます。

詳細&お申し込みはこちら>>>(満席)

 

 

 

 

 

 


それ以外の、講演・セッション情報



現在、個人セッションは新しいご予約は受付をお休みしております。

 

星(東京)10/3(火)18時から19時の開始を予定

サンクチュアリ出版様主催イベントです!

 

 

星(東京)12/1(金)

スペシャル講演会&ライブ

講師:石田久二(Qさん)&薄井孝子&かげした真由子 

<予定>

 

 

 

 

 


出版物


2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行されました。

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー 1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

<アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


現在、2冊目を企画しています。そのため1冊目にどんな感想を抱かれたか、忌憚のないお声お待ちしております。アマゾンページ>>>

 

 

 

 


発信媒体(主にアメブロ、LINE@)


 

アメブロ>>>

http://ameblo.jp/itsumi6/

 

LINE@(おすすめ)>>>

https://line.me/R/ti/p/%40vez4152m

 

 

Facebook>>>

https://www.facebook.com/kageshita.mayuko

 

無料メールマガジン>>>

https://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

 

 

 

 


関連リンク


 

【個人セッション(関西)の場所】

ピンクマカロン阪神芦屋の癒吉キッチン>>>

https://yukichikitchenashi.wixsite.com/yukichi-kitchen/blank-4

 

 


かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!

 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(4)

テーマ:
おはようございますっ。東京よりお届けしております!


昨日はゲリラ的個人セッションでした、急な告知にもかかわらず全ての枠にお越しいただきありがとうございました!


太陽が蟹座から獅子座へ、そして明日は獅子座での新月ということもあった影響でしょうか・・・


これまでは環境や他人の価値観で生きてきたけど、自分の価値観に気づかれた方が、その確認にお越しいただいたようです。


まさに明日の新月もそういう新月なのです!



明日、7/23(日)の夕方17:33には、新月を迎えます。


 
どんな新月かと思いきや、とてもパワフルです。いわゆるスーパームーンと呼ばれますが、新月や満月の時に、月が最も地球に近づいている状態です。
 
 
それに加えて、百獣の王のシンボルでもあり獅子のサインで起こる新月ですので、パワフルだなあという印象です。
 
 
しかも太陽は獅子座に入ったばかりのところで、新月ときました。つまり獅子座の1度で起こる新月です。
 
 
瞬発力、根元的な何か、表現エネルギー、がいくつも重なっているイメージです。
 

 
しかもその新月のそばには「火の元」である火星までセットです。



その「火の元スイッチ」の火星ですが、予想がつきにくい天体の「天王星とスクエア(90度)・・・。
 

 
大げさに言うとカラッカラに乾いた環境に置かれた火薬のそばで、炭火焼しているようなものです。爆発要素と,変革要素と、一緒くたになっています。
カレーで言うと激辛カレーたべる前みたいな。でも、食べるまでどれぐらい辛いかわからんという・・・。そんな感覚に近いかもです。
 




 
これ、どう活かすと良いかですが、ぶっちゃけ、あまりにもパワフルなので、理性や思考でどうこうコントロールしましょう、ってのもちろん大事なのでしょうけど、正直、今まであなた自身が仕込んできたものがものをいうんじゃないか?と思っています。
 


 
もし、あなたが世に問うてみたい作品作りに取り組んできたのであれば、それを世に出すとババーーんと花開くことだってあるでしょう。その仕込んできたものを発火させる時なのだと思います。

 
 
 
しかし、ネガティブに解釈すると、誰かに向けて攻撃爆弾を発射するってこともできちゃう度数なのです。
 


 
つまり、あなたが本当に大事なものを見極めているかどうか?が試されます。

 
 
太陽は獅子座に入ったばっかりです。水の星座蟹座からの移動です。つまり水から火です。
蟹座の時期に何を守りたいと思ったのか?何を大切にしたいと判断したのか?という思いの実現や表現が始まるポイントが明日の新月なのだと思います。
 
 
スイッチの火星も少し前に、蟹座から獅子座に移ったばかりでした。


 
これは心の発火ロケットに良い影響を与えてくれるんじゃないかと思います。


 
火星は男性性、衝動、怒り、行動のモチベーション などを担当してくれる天体ですが、蟹座にあると少し鬱屈しやすくもあります、しかし獅子座だともう少し素直に働きます、


 
ただ、この成果が出るのは来月以降と思っていた方が楽かもしれません。物事を固定化する土星が現在逆行で・・・。
 
 
このブログを書いている現在は、まだ太陽は蟹座にいますが、明日、獅子座に移動します。

 
 
でも、明日から太陽は獅子座です。獅子座を守護する天体(支配星)は太陽なんです。
一方、それまでの蟹座の支配星は月。


 
月から太陽にエネルギーが変わるってことは、
真夜中から、まっ昼間!になるようなものです。

 
 
太陽が蟹座にいた時は、良い意味で、誰かのことを気遣ったり、自分の感情に振り回されることもあったかもしれません、蟹座は過去を大事にしますので、過去のことを気にしたり、振り返りすぎてつらくなったかもしれませんね。

 
 
誰かの「こうなることが成功なんだ!」と発信をみて、あなたもそう思い込んでしまったかもしれませんが、それはその人の住んでいる世界なんです。
あなたが住みない世界はその人と違うかもしれないんです、
例えば、「どういう占い師がすごいか?」っていう基準で人それぞれなんですよね。その基準を振り回されることから卒業して、自分なりの基準を発信していく時でもありますよ!
 

 
そして、明日からは、もっとカラッとしたムードになります。まさに夏ですね。
 

 
さらに、土星のが順行に戻る8/26以降はさらにカラッとしてきます。
 

 
本当はそんなこと言いたくなかったのに言ってしまったこと、やってしまったこと、もしかしたらあったかもしれませんが、明日から取り戻していくことが可能です。

 
しかしまだまだ「やっちゃった!!!」が起きやすい時、うまくこのエネルギーを本当に自分が表現したいものの後押しに使うことが大事です!
 
 
まとめます!
ラブラブ明日の獅子座の新月の過ごし方ポイント
 
・これまでの約1ヶ月間での「くよくよ」は
  晴れ渡る模様なので、
  後悔よりも希望にフォーカスしよう!

 
・あたためてきた企画、作品などは表に出す時!
 
・成果を焦らないこと!
 
・人にとっての成功と、あなたにとっての
   成功は違うかもしれない。
   あなたなりの基準で発信すること!
 
です!


 
夏本番ー。あなたの魅力がよりたくさんの方に発信できる新月でありますように!




<12/1はスケジュール帳に◯してね!>

2017年12月1位置(金)夜 
東京白金高輪・セレネスタジオbにて
トーク&ライブ
「シンクロニシティ・メッセージ」
石田久二・薄井孝子・かげした真由子


 

 

 


現在募集中のタロット関連講座です。


 

 

ダイヤモンド3時間でマスターするタロット超入門 in 関西

〜大アルカナ22枚を使いこなそう!〜 

 

現在調整中。

 

 

 

 

上記の超入門を終了された方は▼以下のプロ養成▼も受講いただけます。

 

 

 

イエローハート<タロットプロ養成講座 in 関西 37期生>
全日程お時間は13時−18時となります。

<part 1>2017年8/10(木)杭瀬サロン
<part 2>2017年9/14(木) 杭瀬サロン
<part 3>2017年10/12(木) 杭瀬サロン
<part 4>2017年11/9(木) 杭瀬サロン
<part 5>2017年12/7(木) 杭瀬サロン
<part 6>2018年1/11(木) 杭瀬サロン

 

詳細&お申し込みはこちら>>>(残席2)

 

 

 

間もなく募集開始!
イエローハート<タロットプロ養成講座 in 東京 38期生>
全日程お時間は12時30分−17時30分となります。
<part 1>2017年9/15(金)東京大井町 東京五反田に変更となりました
<part 2>2017年10/6(金)東京大井町 同上
<part 3>2017年11/10(金)東京大井町 同上
<part 4>2018年1/5(金)東京大井町 同上
<part 5>2018年2/2(金)東京大井町 同上
<part 6>2018年3/2(金)東京大井町 同上
※毎回10分前より入場できます。

詳細&お申し込みはこちら>>>(満席)

 

 

 

 

 

 


それ以外の、講演・セッション情報



現在、個人セッションは新しいご予約は受付をお休みしております。

 

星(東京)10/3(火)18時から19時の開始を予定

サンクチュアリ出版様主催イベントです!

 

 

星(東京)12/1(金)

スペシャル講演会&ライブ

講師:石田久二(Qさん)&薄井孝子&かげした真由子 

<予定>

 

 

 

 

 

 


出版物


2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行されました。

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー 1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

<アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


現在、2冊目を企画しています。そのため1冊目にどんな感想を抱かれたか、忌憚のないお声お待ちしております。アマゾンページ>>>

 

 

 

 


発信媒体(主にアメブロ、LINE@)


 

アメブロ>>>

http://ameblo.jp/itsumi6/

 

LINE@(おすすめ)>>>

https://line.me/R/ti/p/%40vez4152m

 

 

Facebook>>>

https://www.facebook.com/kageshita.mayuko

 

無料メールマガジン>>>

https://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

 

 

 

 


関連リンク


 

【個人セッション(関西)の場所】

ピンクマカロン阪神芦屋の癒吉キッチン>>>

https://yukichikitchenashi.wixsite.com/yukichi-kitchen/blank-4

 

 


かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)
おはようございます!かげした真由子です。
さて、私が占星術を好きな理由に「人との違いを理解し合えるから」というのがあります。
 

男女の性質が違うように、12星座だけでもずいぶんな違いがあります。
 

面白いことに、私たち人間は、住んでいる世界は同じでも、それをどう感じ、どんな時間軸で捉え、なににフォーカスしているか?は全く違います。

 
12星座別の違いを知るだけでも「人ってそんなに違うんだ」と発見があります。
 
 
特に「愛」に関しては、それをどう捉え、どう表現するかは人それぞれ。そしてその違いが人間関係のもつれも引き起こします。私が受けるご相談もそれがほとんど。

 
そもそも人間関係や、恋愛関係のもつれって、元にあるのは、
 

愛されたい
愛したい

 

という思いだけではないでしょうか。・・・にも関わらず、なぜこうなってしまうんだろうかと。

 

 

結局は、人それぞれ愛して欲しい形や、愛する形が違うからだろうと思うんです。

だから12星座別に、愛のかたちを私なりに紐解いてみようという試みです。

 

 

たくさんの方の悩みをお聞きしていても、相手の愛を受け取れなかったり、はたまた自分のことをわかってもらえなかったりして、「どうせ私なんて愛されないんだー!」って思っちゃうことが多い。でも、そうじゃないんだよと、お伝えしたいです。

 

 

多分ね、私の太陽の双子座に今、愛の星=金星がやってきたんでそんなこと思いついたのかもしれません。宇宙と仲良しな私は、その流れで記事を書いてみようとおもいます。


 
もちろん、その違いをたった12種類だけで語るのも大雑把な話だとは思いますが、あなたの大事な人を理解するヒントになれば幸いだし、その人と仲良くなるキッカケになればとってもとっても嬉しいなあと思います。
 
 
そして、何座さんから書こうかなあ・・・と考えましたが、今は太陽が蟹座にあるし、私のアセンダントも蟹座なので、蟹座から始めます。

 

 

なんというか、私から全国の蟹座さんへのラブレターだと思っていただけたら嬉しいです。

 

 

 

あ、このネタは先ほどトイレで思いつきました。
トイレの神様ありがとう。笑

 

 


♋️「蟹座の愛を思い知れ!」

 

蟹座さんの愛は、とてつもなく偉大です。

深く、そして繊細です。

 

 

蟹座は母性や愛情の星座(サイン)といわれますが、その愛情がむき出しなのです。だから、愛全開で何事にも立ち向かいます。

 


でも、ただ単にガッツがあるぜー!的な立ち向かい方ではなく、とっても繊細な感性がセンサーになっているのです。

 

 

その繊細なセンサーがあるから、いつも誰かに対し、大切なものに対し、一生懸命じゃないと自分のことを許せないんです。愛がないと許せない・・・。センサーが納得する自分でいないとダメなんです。

 

 

でも、よく考えてみて欲しい。

 

 

人って四六時中、全ての人に一生懸命でいることは難しいよね。

 

 

ところが、一生懸命に向き合うことを愛とする蟹座さんはがんばるのです。

 

 

ですから、あなたの大事な人が蟹座さんで、彼(彼女)が少し怒っているように見えたり、イライラしたように見えるとき・・・それは蟹座さんの愛が薄れたわけでも、なんでもなく、ちょっと疲れただけのことが殆どです。

 

 

本当に蟹座さんの「愛」が切れた時は、多分その大きなハサミで「ぷつん」とあらゆるものを切ってしまいますので、少し驚くぐらい態度は変化しますのですぐにわかります。(滅多にないです)

 

 

しかし、多くの場合、蟹座さんがイライラしていたり、行動が停滞しているように見えても、本人は結構必死。「そんなことがあってはいけない!」と、おもい、でも思い通りにできない自分をやるせなくおもい、余計、行動を止めてしまっているだけなのです。大概、一生懸命がんばっていたり、もしくは焦っている時にそうなります。

 

 

そして、蟹座さんは「行動を止めちゃいけない!」と思えば思うほど空回りしてしまい、そんなにしてまでがんばっている蟹座さんをパートナーに持つあなたは時折、自分が責められていると感じてしまうこともあるかもしれません。

 

 

罪悪感を感じたあなたは、そんなとき、蟹座さんとのパートナーシップや人間関係は少し雲行きが怪しくなります。でも、多分蟹座さんは、一生懸命なだけなんです。愛全開で立ち向かいたいだけ。

 

 

一生懸命相手と関わりたいだけなのです。本当にっ蟹座さんの母性と愛はとどまるところを知らないのです。気持ちを込めて、全力投球したいだけなんです。誰かの愛に応えたいだけ。誰かの気持ちをくみたいだけ。

 

 

で、ちょっと疲れちゃっただけ・・・なんですよ。

 

 

疲れてしまった蟹座さんはその大きな甲羅で自分に閉じこもってしまうこともあるみたいだけど、大丈夫。少し待ってあげて欲しいのです。でも決して離れないであげてね。

 

 

ただし・・・蟹座さんを怒らせてしまうと少し厄介です。愛情深いだけに甲羅に閉じこもってしまうし、その硬くなった甲羅をノックしても出てきてくれないこともあるでしょう。

 

 

あるいは、その立派なハサミで「もうあなたなんか知らない!」って、あらゆる人間関係を突然何の前触れもなく「ぷつん!」と切ってしまうこともあるかもしれません。彼らにとっては突然ではなくても、普、温和な蟹座さんのそんな態度に驚いたあなたは、かたくなになってしまうかもしれません。

 

 

でもね、その怒りの元にあるのは矛盾しているかもしれないけど、深い愛なんです。「ぷつん!」てやっちゃうときは非情にも見えちゃうのですが、心で起こっていることはこうです・・・

 

 

「蟹座である私は一生懸命あなたを愛した。あなたのことをわかろうとした。でも、それはあなたにとって必要なことではなかったのね。」

 

 

です。

 

 

そうわかった時に、「ぷつん!」とハサミを使ってしまうのです。

 

 

そう。だって愛が深いから、傷つくのも深いんですもの。蟹座さんが本当に勇気を出して愛情表現をするってことは、むき出しの身で相手に向かうってことなのですよ。だからこそ傷にには耐えられないのです。その深い愛ゆえ・・・なのです。

 

 

だから、もし、もしあなたが蟹座さんの誰かを傷つけてしまったなら、自分がとっても安全で安心だよっ!てことを大げさなぐらいアピールしてあげてください。どうぞあなたから歩み寄ってあげて欲しいのです

 

 

また、蟹座さんにとっての愛は時間を超えます。過去の思い出をこんなに大事にする人もいません。あなたが蟹座さんにかけた優しい言葉や態度は、蟹座さんは大切に大切に宝箱にしまっていますよ。あなたは、とっくに忘れてしまったかもしれないけど・・・。

 

 

良い思い出も、悪い思い出も、同じように大切にしているのが蟹座さん。

 

 

だから、蟹座さんからの愛に普段は気づかないけど、ふとした瞬間にあなたは凄く愛されていることに気付きます。

 

 

どうぞ、有り余る大きな感情のエネルギーと、繊細な感性を持つ蟹座さんの全てを受け入れてあげる懐の深さを持ってあげてください。

 

 

蟹座さんの愛はそれほど深いのです。そしてその愛は深いだけではなく、周りの人にも振りまかれます。彼らのことを悪く言う人はそんなにいませんし、彼らに警戒心を持つ人もそんなにいない。。。それは蟹座さんが先に愛を与える人だからなのです。

与えることに心から喜びを見出せる人なのです。

 

 

 

全力で身の回りの人を愛したい、蟹座さんが望むことはそれだけです。だからこそ蟹座さんが人を信じる力はハンパないものです。

 

 

 

そんな彼らを見て、多くの人は「そんなにしなくても」と思うかもしれません。

 

 

 

でもね、そんな蟹座さんから、あなたの方が学ぶことは多いのかもしれませんよっ。

 

 

蟹座さんたちへ愛を込めて。

 

 

まゆちんよりグリーンハーツ

 

 

 

 


現在募集中のタロット関連講座です。


 

 

ダイヤモンド3時間でマスターするタロット超入門 in 関西

〜大アルカナ22枚を使いこなそう!〜 

 

現在調整中。

 

 

 

 

上記の超入門を終了された方は▼以下のプロ養成▼も受講いただけます。

 

 

 

イエローハート<タロットプロ養成講座 in 関西 37期生>
全日程お時間は13時−18時となります。

<part 1>2017年8/10(木)杭瀬サロン
<part 2>2017年9/14(木) 杭瀬サロン
<part 3>2017年10/12(木) 杭瀬サロン
<part 4>2017年11/9(木) 杭瀬サロン
<part 5>2017年12/7(木) 杭瀬サロン
<part 6>2018年1/11(木) 杭瀬サロン

 

詳細&お申し込みはこちら>>>(残席2)

 

 

 

間もなく募集開始!
イエローハート<タロットプロ養成講座 in 東京 38期生>
全日程お時間は12時30分−17時30分となります。
<part 1>2017年9/15(金)東京大井町 東京五反田に変更となりました
<part 2>2017年10/6(金)東京大井町 同上
<part 3>2017年11/10(金)東京大井町 同上
<part 4>2018年1/5(金)東京大井町 同上
<part 5>2018年2/2(金)東京大井町 同上
<part 6>2018年3/2(金)東京大井町 同上
※毎回10分前より入場できます。

詳細&お申し込みはこちら>>>(満席)

 

 

 

 

 

 


それ以外の、講演・セッション情報



現在、個人セッションは新しいご予約は受付をお休みしております。

 

星(東京)10/3(火)18時から19時の開始を予定

サンクチュアリ出版様主催イベントです!

 

 

星(東京)12/1(金)

スペシャル講演会&ライブ

講師:石田久二(Qさん)&薄井孝子&かげした真由子 

<予定>

 

 

 

 

 

 


出版物


2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行されました。

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー 1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

<アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


現在、2冊目を企画しています。そのため1冊目にどんな感想を抱かれたか、忌憚のないお声お待ちしております。アマゾンページ>>>

 

 

 

 


発信媒体(主にアメブロ、LINE@)


 

アメブロ>>>

http://ameblo.jp/itsumi6/

 

LINE@(おすすめ)>>>

https://line.me/R/ti/p/%40vez4152m

 

 

Facebook>>>

https://www.facebook.com/kageshita.mayuko

 

無料メールマガジン>>>

https://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

 

 

 

 


関連リンク


 

【個人セッション(関西)の場所】

ピンクマカロン阪神芦屋の癒吉キッチン>>>

https://yukichikitchenashi.wixsite.com/yukichi-kitchen/blank-4

 

 


かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(2)

テーマ:

こんばんはー。関西は暑いですー。昨日息子の学校行事で1日炎天下のもとでお手伝いをしていたら、しっかりばててしまいましたー。てな訳で今日は1日、寝てましたですよ・・・。

 

 

さて、ボーーーっとしつつもアイデアは駆け巡ってましてですね、書きたいことはたくさんあります。星のこと、タロット占い師のこと、ビジネスのこと、セラピーのこと・・・。

 

 

そして、まずこれから書こうと思いました。そう。月に何度か書かせていただいる占星術の記事についてです。

 

 

いま、おもに新月と満月の記事を書いてます。
本当にたくさんの方から感想をいただいたり、反応をいただいてます。

だから余計調子に乗って書いちゃってます。

 

 

さて、私自身、自分の記事に直接、批判などをいただいたことはないのですが、時折、私と同じように書いてらっしゃる方は「批判」を受けるそうです。

いわゆる「それを占星術と言ってもらっちゃ困る」とか、「それはあなたの主観だろ」とかいう類のものです。

 

 

「だから私は、書かないの・・・」なんて残念な方も。。。なんだかなあと。

 

 

私は、占星術に関してはぺーぺーで初心者なので、まだまだそんな大先輩方の議論には入れないところですが、大それているかもしれませんが、ここで今の私のスタンスを明らかにしておくのもいいかと思っての投稿です。

 

 

私自身、タロットとは異なり、西洋占星術に関してはユーザー時代がとっても長いのです。タロットはプレイヤーである期間が圧倒的に長い。

 

 

ユーザー時代(今もですが)ぶっちゃけ当たる、当たらないより、その記事や分析を読んで、その数々の文章の中に自分を発見することがとても大きな癒しになっていたものです。

だから、私もそんな先輩方のように、記事を書きたい、というのがわたしの目指すところなのです。

 

 

タロットはもう私自身に近い、私の言語に近いものです。・・・ところが星読みはそれとは違い、「憧れれてやまない」ものなのです。

西洋占星術に対する憧れと、数々の先輩方に敬意を表してのものです。つまり先輩方に憧れているのです。

 

 

だから、私の記事はある意味、物語として完結するよう書いてますし、私の物語なのです。

それを読んでいただくのはとってもとっても嬉しい。だた、

 

 

私が懸念しているのは二つ。

 

 

(1)私の書く記事が唯一の解釈だと思われると困る。

 

   (占星術はそんなものではなく、

    あらゆる方向から読み解けるものです。

    膨大な情報があります。

    私は一つの切り口を見ているだけ。)

 

(2)占星術が限られた人だけのものだと思われると困る。

 

 

です。

 

 

私が、占星術に関して、なにかしら文章を書くとき何を大事にして入るかと言いますと「わかりやすさ。」です。
これを取ると私の文章にはなんの面白さもないので。笑

 

 

ですから、いわゆる「今回の新月はこうなんですよ!こんなことに気をつけるといいんです!」と、断定したものの書き方をしてます。

 

 

それは、私の物語として成立させたいからです。その方が分かりやすく伝わるからです。

しかし、一つの星の配置から紡ぎ出される物語なんて無数にあります。

 

 

もちろん、わたしは占星術が大好きですので、適当にお話を作って入るのではなく、その時の星の配置を分析します。根拠が必要です。

 

 

しかし、そこから好きに物語を作って入るかというとそうでもありません。かといって、わたしの紡ぐ言葉が唯一かというととんでもない、ちゃう話になります。

わたしの場合、実際周囲の人間、クライアントさん、自分自身の心理状態、行動パターン、どんなことで葛藤を抱えて入る人が多いか、と紐づけて文を書きます。

 

 

自分の体感覚と、星の分析を合わせたところに、私なりの気づきを見出している、といった感じです。

 

 

宇宙で起こって入る事実、目の前で起こって入る事実を見ながらも、主観で物語を書きます。

そこは自由に表現しています。
だから、これが星から読み解ける唯一の絶対の情報ではないことをご理解いただきたいと思います。

 

占星術を冒涜して入るのでもないし、ファンタジーだけに没頭しているわけでもなく、一番大事にしているのは物語として成立させることで、誰かの心に語りかけられたらいいな、と思っています。

 

 

天と地が照応しあって入るとするなら、きっと今はこんな風に照応し合ってるんだよ!てなアイデアを物語にしてます。

 

 

 

12星座占いや、満月新月読みが、本来の占星術プロはするものではないというご意見もあるようです。それもぺーぺーながら、とてもよくわかります。

 

 

 

こんな私が拝見していても、確かに新月読みと言いながらも、それ別に新月の実際のチャートもなんと関係もないやん。てな方もいらっしゃいます。(すいません批判ではなく感想です。)でも、それを読んでお一人でも癒される方がいるなら、表現としては価値のあるものだとわたしは思います。

 

 

 

いろんな方が宇宙を愛で、表現されています。わたしはそんな方達に本当に憧れてるし、尊敬してます。だから私も書きたい、ってだけなんです。ミーハーですねww

 

 

たくさんの方の星読みの記事に癒されてきた歴史が長いので、私もそうなりたいなあと思っているにすぎません。

 

 

私たちは、1人で生きているけど、宇宙とともにシンクロしあって生きていると、わたし自身が自分の人生を振り返って思ってます。

 

 

 

私が星読みをしているゴールにあるのは、自分と仲良くなることです。自分と宇宙とね。

 

 

星読みの記事の中に好きな自分をたくさん見つけて欲しいし、宇宙の流れにどんな風に取り組んでいるか、私という魂がどんな風に挑もうとしているのか、気づいて勇気付けられて欲しい、何て思います。

 

 

私がそうだから。です。

 

 

そういった意味では正統派西洋占星術師ではないのかもしれません。

 

 

 

でも、今、世界が持っている知識で、まじめに正確に読むことに、この上ない憧れをもつ星読み師です。

 

 

そして、タロットと同様、目の前で起こることを大事にしてます。みんなが笑顔になること、そして、歴々の占星術を紡いでこられた方々(歴史上の故人を含む)が微笑んで「まゆちんの星読みもありだね」なんていってくれるといいなあ、なんて勝手に思ってます。

 

 

だから、私が表現したいと思う限り、星読み記事は書くと思います。

 

 

先ほども書いたように、私が書く星読みの記事から、たくさん「好きな自分」を見つけて欲しいし、たくさん「宇宙と共に生きている自分」を見つけて欲しいです。

 

この世で生きる自分を好きになってください。

 

だから、占星術は限られた人のものではなく、みなさんのものだといわんばかりに「わかりやすさ」も大事にして伝えていきますね。

 

 

 

そう私は双子座の女。(笑)

「身近なものを大事にする」双子座であり、「目の前の現実と分析を大事にする」乙女座ですもの。(月星座)

結局のところ、シンプルな占星術ビリーバーです。

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

まゆちんグリーンハーツ

 

 


現在募集中のタロット関連講座です。


 

 

ダイヤモンド3時間でマスターするタロット超入門 in 関西

〜大アルカナ22枚を使いこなそう!〜 

 

現在調整中。

 

 

 

 

上記の超入門を終了された方は▼以下のプロ養成▼も受講いただけます。

 

 

 

イエローハート<タロットプロ養成講座 in 関西 37期生>
全日程お時間は13時−18時となります。

<part 1>2017年8/10(木)杭瀬サロン
<part 2>2017年9/14(木) 杭瀬サロン
<part 3>2017年10/12(木) 杭瀬サロン
<part 4>2017年11/9(木) 杭瀬サロン
<part 5>2017年12/7(木) 杭瀬サロン
<part 6>2018年1/11(木) 杭瀬サロン

 

詳細&お申し込みはこちら>>>(残席2)

 

 

 

間もなく募集開始!
イエローハート<タロットプロ養成講座 in 東京 38期生>
全日程お時間は12時30分−17時30分となります。
<part 1>2017年9/15(金)東京大井町 東京五反田に変更となりました
<part 2>2017年10/6(金)東京大井町 同上
<part 3>2017年11/10(金)東京大井町 同上
<part 4>2018年1/5(金)東京大井町 同上
<part 5>2018年2/2(金)東京大井町 同上
<part 6>2018年3/2(金)東京大井町 同上
※毎回10分前より入場できます。

詳細&お申し込みはこちら>>>(満席)

 

 

 

 

 

 


それ以外の、講演・セッション情報



現在、個人セッションは新しいご予約は受付をお休みしております。

 

星(東京)10/3(火)18時から19時の開始を予定

サンクチュアリ出版様主催イベントです!

 

 

星(東京)12/1(金)

スペシャル講演会&ライブ

講師:石田久二(Qさん)&薄井孝子&かげした真由子 

<予定>

 

 

 

 

 

 


出版物


2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行されました。

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー 1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

<アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


現在、2冊目を企画しています。そのため1冊目にどんな感想を抱かれたか、忌憚のないお声お待ちしております。アマゾンページ>>>

 

 

 

 


発信媒体(主にアメブロ、LINE@)


 

アメブロ>>>

http://ameblo.jp/itsumi6/

 

LINE@(おすすめ)>>>

https://line.me/R/ti/p/%40vez4152m

 

 

Facebook>>>

https://www.facebook.com/kageshita.mayuko

 

無料メールマガジン>>>

https://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

 

 

 

 


関連リンク


 

【個人セッション(関西)の場所】

ピンクマカロン阪神芦屋の癒吉キッチン>>>

https://yukichikitchenashi.wixsite.com/yukichi-kitchen/blank-4

 

 


かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんばんは。突然ですがヘッダーリニューアル!

 

ワタシと宇宙ともっと仲良くなるとフレーズを追加してのリニューアルです。

「仲良くなる」というフレーズ。

これには色々な意味がありますが、またそれはおいおい。

 

 

さて、今日は逆行中の土星先生は、私たちに何を言いたがっているのか?を考えてみようという記事でございますよ。

 

 

そう。8月25日まで、(3月25日から)土星が逆行してたんですよ。おくさん。

 

 

 

個人的なことですが、ちなみに、現在、私の太陽の真向かいに土星先生が鎮座してらっしゃりしかも逆行してらっしゃるときたもんでして。

 

 

ええ、ええ。体が重いです。更年期的なお年頃的な症状とか、もう夜とか眠くて眠くて仕方がなく、夜更かしができません。

 


今日も夕方からの心理ワークに出かける前に1、2時間昼寝しちゃいました(事務所でね)
みっちに起こされるまでグースカ寝ておりました。(どこでもねれます。)

 

 


もう、とにかく眠いのですよ。。。

 

 


というわけですっかり土星先生のせいなんかにしちゃってますが、そうでなくとも土星先生は絶賛、射手座で逆行してらっしゃいますので、これは私だけではなく、みなさんにも、もちろん影響はあるということになります。

 

 


土星というとサターンです。「制限の星」「試練の星」ともいいますので、どうしたってハードな印象があるのですが、物事を落ち着かせたり、定着付けていく作用もありますので、うまく作用している方もいらっしゃるかもです。


とくに射手座にいらっしゃいますので、同じ柔軟グループ(射手座・双子座・乙女座・魚座)の方は何かしら、良くも悪くも「かたまる」「制限」「重み」をどこかに感じてらっしゃるかもしれません。


オマケに逆行ときたもんでして。


というわけで、あと1ヶ月、私たちにどんな風に影響としてあるのか?考えてみたいと思います。


土星ってのは私たちに「向き合うべき課題」をわかりやすい出来事で教えてくれる作用があるのです。まあ、前向きに捉えると成長のためのちょっとした壁を自覚するときなわけです。

 


逆行というのは、内側・振り返り という意味合いがそこに加わります。
ということは、「繰り返す悩み」「悪習」「しつこく何度も現れる葛藤」などと向き合うといいわけです。というより向き合わされることがあるってことです。

 



順行のときは、もっとわかりやすい課題として目の前にボーーンと置かれる感じなのでしょうけど、逆行なので、内側に起こることとして感じる方が多いかもしれませんね。
 

 

 

私は、今まであまり意識してこなかった体と向き合うときなのだあなあと自覚しております。

 

 

 

とはいえ、3月25日あたりから、なにかしらの課題に取り組んでこられた方、過去の問題と向き合ってこられた方は、そろそろ解放されるときじゃないかなと思います。

 

 

 

ちなみに今日の土星は射手座の23度。これが22度に戻りつつ、順行に突入していきます。
射手座の23度のシンボルは「移民が入国する」で、どんな新しい環境でも自分を見失うことなくトライしているムードだし、射手座の22度のシンボルは「中国人の洗濯屋」で、本来の自分の資質を思い出す度数。

 

 

 


だから、きっと「本来の自分」を確かめるために土星先生は、様々な問題集を私たちの前に「ほれほれ、やりなはれ。」と準備してくださっているのだと・・・・そう思いましよう。笑。

 

 

 

いや、そうです。

 

 

 

 

来月の25日、今あなたが向き合っている「そのこと」はどんな風に解消していくか、はたまた「どうでもよくなるか」わかりませんが、あなたにとって、すんごく納得いく形で収束していくと思います。

 

 

 

 

なので、今、いろんな意味で、いろんなところが、重ったるくても徐々に軽くなっていくはずです。

 

 

 


そして、これは年末からスタートする、本格的な土星時代の準備期間なのかもしれませんね。

 

 


そう、来年からは良い意味で「ほんもの」の時代がやってくるのですから、ホンモノの自分にになっておきたいものです。

 

 

この1ヶ月も、「本当の自分でごまかさずに生きてみる」が課題になるかと思います。

 


以上、逆行クライマックス中の土星先生からのお知らせでした。

 

 


参考にしてみてくださいねっ。




 


現在募集中のタロット関連講座です。


 

 

ダイヤモンド3時間でマスターするタロット超入門 in 関西

〜大アルカナ22枚を使いこなそう!〜 

 

現在調整中。

 

 

 

 

上記の超入門を終了された方は▼以下のプロ養成▼も受講いただけます。

 

 

 

イエローハート<タロットプロ養成講座 in 関西 37期生>
全日程お時間は13時−18時となります。

<part 1>2017年8/10(木)杭瀬サロン
<part 2>2017年9/14(木) 杭瀬サロン
<part 3>2017年10/12(木) 杭瀬サロン
<part 4>2017年11/9(木) 杭瀬サロン
<part 5>2017年12/7(木) 杭瀬サロン
<part 6>2018年1/11(木) 杭瀬サロン

 

詳細&お申し込みはこちら>>>(残席2)

 

 

 

間もなく募集開始!
イエローハート<タロットプロ養成講座 in 東京 38期生>
全日程お時間は12時30分−17時30分となります。
<part 1>2017年9/15(金)東京大井町 東京五反田に変更となりました
<part 2>2017年10/6(金)東京大井町 同上
<part 3>2017年11/10(金)東京大井町 同上
<part 4>2018年1/5(金)東京大井町 同上
<part 5>2018年2/2(金)東京大井町 同上
<part 6>2018年3/2(金)東京大井町 同上
※毎回10分前より入場できます。

詳細&お申し込みはこちら>>>(満席)

 

 

 

 

 

 

 

 


それ以外の、講演・セッション情報



現在、個人セッションは新しいご予約は受付をお休みしております。

 

星(東京)10/3(火)18時から19時の開始を予定

サンクチュアリ出版様主催イベントです!

 

 

星(東京)12/1(金)

スペシャル講演会&ライブ

講師:石田久二(Qさん)&薄井孝子&かげした真由子 

<予定>

 

 

 

 

 

 


出版物


2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行されました。

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー 1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

<アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


現在、2冊目を企画しています。そのため1冊目にどんな感想を抱かれたか、忌憚のないお声お待ちしております。アマゾンページ>>>

 

 

 

 


発信媒体(主にアメブロ、LINE@)


 

アメブロ>>>

http://ameblo.jp/itsumi6/

 

LINE@(おすすめ)>>>

https://line.me/R/ti/p/%40vez4152m

 

 

Facebook>>>

https://www.facebook.com/kageshita.mayuko

 

無料メールマガジン>>>

https://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

 

 

 

 


関連リンク


 

【個人セッション(関西)の場所】

ピンクマカロン阪神芦屋の癒吉キッチン>>>

https://yukichikitchenashi.wixsite.com/yukichi-kitchen/blank-4

 

 


かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんばんは。心理タロットと星読みのかげした真由子です。
 

さて、私先日、奈良の山の上、山の奥地にある玉置神社へと行って参りました。


といっても、公共の交通機関ではナカナカたどり着くのが困難だと言われている場所にある神社様でして、とても貴重な機会でした。


ほぼノリでの企画、たのしく女性6名での小旅行でした。


ドライバーは、私が2012年に受けたビリーブチェンジセラピーのプロセラピスト養成講座でトレーナーとしてお世話になった宮岡真由美先生!


真由美先生のレポート↓
●無事にたどり着けました 神社プロジェクト 玉置神社(その1)

http://ameblo.jp/asanuma-mayumi/entry-12292148998.html



●神様に歓迎していただきました 神社プロジェクト 玉置神社(その2)

http://ameblo.jp/asanuma-mayumi/entry-12292175612.html



●玉置神社にお参りすると良縁にも恵まれるそうです 神社プロジェクト 玉置神社(その3)

http://ameblo.jp/asanuma-mayumi/entry-12292185532.html




そして、いつものまつこさん↓

玉置神社に行ってきました

http://ameblo.jp/nya8nya5/entry-12292167086.html



そして初めてお会いする
アロマサロン シーズ しなちゃん

あと、事務局のあっこちゃん、さえちゃんと参りました!

 

{B7BE728E-FD6F-48D5-BC5E-109B765A6BCB}


実はこの日の天気予報は大雨☔️


もしかしたら、お参りできないかもなーという予想もあったらしいのですが、なんともぴーかん🌞
{FC575101-EECC-4F84-99FC-87F9F5F6EFC0}

玉置の神様ありがとうございますっ!⛩



しかも山の上のせいか、涼しいのです!



一旦鳥居⛩をくぐるとそこは別世界!

{2B1DB469-AADC-4618-89E5-252EE915FC7C}



{C42CD570-91ED-4464-AD25-F83D63A92672}

{5A689988-8CC7-4354-9AD5-B6F05CE2ED6F}

鈍感な私でも、ただの山ではないことを身体で感じました!


とにかく気持ちいい!

{F2D8F8E7-FD2F-4B62-BED4-FFF140603660}

こちらは3000年も生きている大先輩。たくさんの歴史を眺めてきたんだろうなあ。


ずーっと眺めていたい杉の木でした。



祈願もしていただきましたよ。



こちらの神様は日本で唯一


悪霊退散

を専門にされているらしく、、、

ですが、、まあ。
一応祈願テーマは世界平和でまるっと
お願い致しました。
{07C34396-5C63-48B7-AA53-4942792AC959}


ご祈祷が始まり、お祓いの鈴の音がいたしますと、わたくし鼻や耳がむず痒く、何かしら払われたような気がいたしました。


なんせ邪念だらけの私でごさまいます故、で何かしら払うべきものがあったのやもしれませぬ。
神恩感謝でございます。   



そして個人的にもっともエネルギーを感じた場はこちら↓

{86A93EED-672A-43E6-9151-DF2D8E4CFD19}

{5FCAD309-043C-4BB2-9826-A8C461FEF145}

なんだか凄みを感じた次第です。



あーーそしてマイナスイオン。
{F01D1B18-62F2-4A97-BBF0-1E99D36F5979}


三時間たっぷりお参りさせていただきました。


朝8時半に新大阪を出て、元の場所へ戻ってきたのも20時ぐらいだったでしょうか。


移動時間は往復 8から 9時間!?


ずーーっと安定感半端ない運転で私達をはこんでくださった真由美先生が私には神様に見えました!



{0574E550-2801-4FB0-887F-AF7A72336111}


帰宅したらばたんきゅう。


楽しすぎる大人の遠足でした。


皆さんありがとうございました!またノリでいきたいなあ!

{2F42261C-86B9-45F9-BEBE-85F7714D8E56}


 

 


現在募集中のタロット関連講座です。


 

 

ダイヤモンド3時間でマスターするタロット超入門 in 関西

〜大アルカナ22枚を使いこなそう!〜 増席しました!

<プロ養成37期をご検討中の方は、ラスト超入門です>

 

2017年 7/13(木)正午より

タロットに触れるのが初めての方でも3時間後にはタロットセッションができるようになる!3時間で未来を再選択するタロットを学びます。

 

かに座詳細・お申し込みはこちら>>>

 

 

 

 

上記の超入門を終了された方は▼以下のプロ養成▼も受講いただけます。

 

 

 

イエローハート<タロットプロ養成講座 in 関西 37期生>
全日程お時間は13時−18時となります。

<part 1>2017年8/10(木)杭瀬サロン
<part 2>2017年9/14(木) 杭瀬サロン
<part 3>2017年10/12(木) 杭瀬サロン
<part 4>2017年11/9(木) 杭瀬サロン
<part 5>2017年12/7(木) 杭瀬サロン
<part 6>2018年1/11(木) 杭瀬サロン

 

詳細&お申し込みはこちら>>>(残席2)

 

 

 

間もなく募集開始!
イエローハート<タロットプロ養成講座 in 東京 38期生>
全日程お時間は12時30分−17時30分となります。
<part 1>2017年9/15(金)東京大井町 東京五反田に変更となりました
<part 2>2017年10/6(金)東京大井町 同上
<part 3>2017年11/10(金)東京大井町 同上
<part 4>2018年1/5(金)東京大井町 同上
<part 5>2018年2/2(金)東京大井町 同上
<part 6>2018年3/2(金)東京大井町 同上
※毎回10分前より入場できます。

詳細&お申し込みはこちら>>>(残席2)

 

 

 

 

 

 

 

 


それ以外の、講演・セッション情報



現在、個人セッションは新しいご予約は受付をお休みしております。

 

星(東京)10/3(火)18時から19時の開始を予定

サンクチュアリ出版様主催イベントです!

 

 

星(東京)12/1(金)

スペシャル講演会&ライブ

講師:石田久二(Qさん)&薄井孝子&かげした真由子 

<予定>

 

 

 

 

 

 


出版物


2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行されました。

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー 1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

<アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


現在、2冊目を企画しています。そのため1冊目にどんな感想を抱かれたか、忌憚のないお声お待ちしております。アマゾンページ>>>

 

 

 

 


発信媒体(主にアメブロ、LINE@)


 

アメブロ>>>

http://ameblo.jp/itsumi6/

 

LINE@(おすすめ)>>>

https://line.me/R/ti/p/%40vez4152m

 

 

Facebook>>>

https://www.facebook.com/kageshita.mayuko

 

無料メールマガジン>>>

https://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

 

 

 

 


関連リンク


 

【個人セッション(関西)の場所】

ピンクマカロン阪神芦屋の癒吉キッチン>>>

https://yukichikitchenashi.wixsite.com/yukichi-kitchen/blank-4

 

 


かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!

 
 
 
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。