タロットで思うままの未来を引き寄せる方法

タロットで本音に触れ、それに沿って少しやり方を変えるだけで人生は思いのままです。人生を変えるタロット講師 まゆちん(かげした真由子)が真のタロットの言葉を聞き、綴ります。

人生を変える!真のタロットの読み解き方。」ブログにようこそ♪タロットを仕事にして20年目・・・かげした真由子と申します。
通常のタロットメソッドだけでは物足りないあなたへ。現場で積み重ねてきた1万時間以上の鑑定データと心理学を元に人生を変えるタロットとの向き合い方を語っています。

タロットに聴く人生のヌケミチシリーズ(人気記事)
▼【大嫌いになれるから大好きになれる】 「隠者」27/78
▼【ぱっかーんすると人生は変わる!?】「審判」26/78

▼【お金がないと嘆くあなたへ】「金貨の5」17/78


タロットカードを新しい視点で語ります。
▼「9」のカードは個人のチカラで出来る限界を教えてくれる(剣編)
▼死神は白馬に乗った王子様かもしれん。【大アルカナ】

▼タロット大アルカナ解説【もしもシリーズ】

▼大アルカナ勢いだけの解説


ココロのこと
▼人は人、私は私。
▼様々なご相談内容にみる「愛のカタチ」むふ。

▼「悪魔」=本能って、ほんとうは何なの?


タロットプロさんへ
▼あなたは「占い師の顧客満足度」に意識を向けたことがありますか?

▼「私のアドバイス間違ってないかな?」と不安になっちゃう方へ

▼「占い師が出来ること。」

▼タロット♪暗記しても上手く読めないワケ。




テーマ:
さて、自分が蝶となってもっと自由に羽ばたくには何をすればいいのか・・・というお話の続きです。




このシリーズは4記事目ですので前回、前々回配よりお読みくださいませっ。








あ・・・そして、

今日の記事は勢いで書いてしまいたい気分。なので文字編集、改行なしに書き綴ります。(読みにくかったらゴメンなさいっ)


そして、いつも私が記事を書くとき心がけているのは「占い師としての経験から得てきたことを書こう」なのですが、今日の記事は完璧に自分の考えを書きます。


経験から得てきたノウハウというより、まゆちんのひとつの意見と思って聞いてください。(まあ、全部そうだけどねーーー)



さて、自分らしく生きる、自分らしくワクワクを見つける、自由にのびのび仕事をしたりする・・・・つまり、蝶になって羽ばたくためにはどうすればいいか・・・・


ぶっちゃけね、私たち人間なので肉体使って色々試すしかない、と思うのです。


狙いを定めて「自分らしいことは何かな?何かな?」とデータだけで探すんじゃなくて、気になるもの、目の前に現れるものはやってみるしかないのですよ。


むしろ狙わなくていい。じゃあ、手当たり次第がいいのかというとそうでもない。今あなたの目の前にちゃんとあるものをすればいだけだと思う。それが丁寧に自分を見つめることではないでしょうか。


それをしたい、したくないというのを頭で考えるのも大事。でもなんだかんだといいながら「目の前にあるもの」それは間違うなくあなたの潜在意識が求めたものであり、目の前に引き寄せたもの。


目の前に現れるもの、役割として任されるものにおそらく無駄はないですから。


一度やってみないと「違和感」がどういった感覚なのかもわからない。「やってみたけど違った!」「あ、これはなんか違うな」っていう感覚をもつことを恐れすぎないで欲しいなと思います。その違和感ってとても有効なんだと思います。
それにそういった違和感って「自分らしくワクワクすること」と隣り合わせ。



私も「自分の好きなことをする」と決めてから、いろいろ試してきました。おそらく私は一生いろいろ試し続けるのだと思います。



なぜなら、どこまでもこのワクワクを研ぎ澄ますことができるからです。そして研ぎ澄ませば済ますほど、私というピースと「かちん!」とフィットする人々が周りに現れるのだからやめられないです。



私にとって自分が自分らしく羽ばたくことと、誰かと出会うことはセットなんですね。



相方、田中みっちとの出会いもそうでした。ちょうど私がセラピスト、占い師として起業しはじめたころ、音楽を一緒にやり始めたのですが、それまで私は理由あってピアノ演奏を再開したばかりでした。それまでは「私がピアノを弾くなんて」とどこか遠慮があったというか・・・。実は幼少期の喪失体験が理由でピアノを演奏することに罪悪感さえあったのです。罪悪感がありすぎて、たまに人前で弾く時なんて手が震えて緊張して弾けないぐらいでした。つまり「違和感だらけ」。


 でも本当はとても演奏したかった。下手でもいいから伸び伸び舞台上で弾く自分にワクワクしていたし。。。そういった自分に気づいた途端出会ったのが彼女だったわけです。



そして「ライブしよー🎵」と軽くのたまう田中みっち。人前に出るのも嫌な私、緊張しいな私は正直戸惑ったのだけど、ピアノを演奏したい、音を合わせたいという誘惑には勝てなかったという・・・。つまり目の前にあわられたことをやってみた、というわけです。



正直、田中みっちと初ライブをする時「なんかピアノ演奏やってみたけど違った!」って思ったらどうしよう、という私もいたわけです。それ以降、彼女とはタロット教室、セラピースクール、そして現在は社団法人を立ち上げるに至るのだけど、最初っから「これだ!」と狙いを定めて飛び込んだわけでもない。ただ目の前に起こる出来事は自分で選んでいることだという信頼だけはあったのでやれてきた、という感じかな。



でも今は全部やってよかったと思っているし、全てが私らしい仕事、ライフワークだと思っています。



「私には何も目の前にない」と、思う人もいるかもしれない。でも、目を凝らして見たら一つぐらいは絶対ある。絶対ある。(二回いうたった)


━━━━━*━━━━━*━━━━━*━━━━━*━━━━━

そうして、音楽はそうやって仕事にもしたり、趣味にもしたりして、ずっと付き合ってきたのだけど、ついにまた新しい境地が見えてきたのですよ。


私は音楽が好きで楽器を奏でることも好きだし、作曲も好きです。聴くのも好きだし、一人で演奏するのも好きだし、音を人と合わせるのも好き。音楽だったらなんでもワクワクします。



でも、音楽に触れている中で 「この感覚がたまらない。」っていうのを最近またもや発見してしまったんです。


最近、コズモクダカというバントが結成され、メンバーとして参加させていただいてます。


そこでキーボード&アレンジを担当しているのですが、鼻歌でオリジナルのメロディーが送られてくるわけです。で、それに合わせてコードをつける、フレーズにまとめる、つなげる、といった風に音に構造をつけていく。。。



これがとても楽しいのです。というより本能が求めている感じ。おそらく世界中で、このプロセスにワクワクする人として私がナンバーワンだと思います。ここでもすでに私の脳内ドーパミンはどぱーーーーですわ。



で、出来たものをだすとね、


「まゆちん、ありがとーー!」なんてメンバーが目をキラキラさせていってくださるわけです。もうね、しあわせと呼ばずしてなんというのでしょうか。



もう悶絶でしょう!?笑。
自分が自分らしくいればいるほど、自分の喜びに素直であればあるほど。ワクワクを研ぎ澄ませば研ぎ澄ますほど、きっとそれを受け取ってくださる方も、もっともっと純度の高いワクワクを感じてくださるのかもしれません。



そういった最近の経験を通しても「自分が心底、ワクワクすることに出会う」ってのは人が教えてくれるような気がするのです。



「自分が心底、ワクワクすること」ってのは人が教えてくれるような気がするのです。



私は本気で「世界は人類のワクワクした波動でできている」と思っています。人間のマインドが地球を作っているのですよ。だとすれば、「自分のもっとも純度の高いワクワク」は人と一緒に何かをすることで「ピース」として浮きあがってくるような気もしています。



そして、それが使命ってやつなのではないか?と思うのです。



自分で書いてて「なにいってんだか」という私もいます。でもね、
やっぱりそう思う。笑



ピアノを弾くことに抵抗があったから、作曲することにワクワクすることを発見したのだし。だからこそ、またピアノに出会えたのだし、



みっちと出会って、ビジネスを作る面白さに目覚めたのだし、


コズモクダカというバンドの仲間に出会って、作曲したい!(鼻歌で!)という誰かのワクワクに満ちたキッカケがあって、それを形にするワクワクを味わったのですから。


抵抗感、違和感、感じることはそれは失敗ではない。試せばいい。どんどん自分を試せばいい、そう思います。それが蝶として羽ばたく早道だと思っています。



そう、そして私はずっと自分のワクワクがどこまで研ぎ澄まされるのか試し続けたいと思います。


そんな私たちのワクワクを詰め込んだエネルギーを浴びに来てください。




田中みっち&かげした真由子 公開セッション&公開リーディング&ライブ(ついでかいっ!笑)

image





LINE@はじめました。

ちょっと迷ったとき、時間があるときにまゆちんのタロットメッセージを身近に感じていただければなあ、と思いました。(これはブログやメルマガではなかなかできなかったのです)



LINEで私と直接メッセージのやり取りはできませんが、なにかしら会話をしていただくと、まゆちんのもう一つの脳みそが勝手に返事してくれます。LINE@すげーー。



数字(0~41)の中で「ぴん」ときた数字を送っていただくと、タロットメッセージが送られてくるという仕掛けも作ってみました。



今後増やしていく予定です。




ぜひぜひ、お友達登録して繋がってあげてくださいねっ
@vez4152m と、お友達検索いただいてもいいし、



こちらをスマホで読み取っていただいてもいいし。。。。


こちらからでも。。。
友だち追加数



よろしくおねがいしまーす!

AD
いいね!(47)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回は「これこそ私のワクワクだ!」と思っているものが実は偽物のワクワクかもしれないよ?というお話をしました。

このシリーズは3記事目ですので前回、前々回配よりお読みくださいませっ。



【あなたも蝶になれる1】私が変態を目撃した最初の人田中みっち
ってか、厳密にはそれはワクワクしているのではなく、頭で「ワクワク」していると思い込んでいるってことかもしれません。


これをしたとき褒められたから
これをしたとき愛されたから
これをしたとき評価されたから



イコール「ワクワク」ではないです。
(もちろんかぶる場合もありますよ。)




「ワクワク」は勝手に体が動いてしまうこと。
「ワクワク」は誰に認められなくても、ただ、ただ、あなたの本能がたまらずやりたくなることです。



頭でワクワクすることもそこそこ幸せです。
それが悪いわけじゃないのだけど、やっぱり体ごとワクワクする方が断然感動はするんじゃないかな。



でも、人はどうしても体全体でワクワクすることに鈍感になるときもある。


なぜか?




なぜなら、私たちには。ネガティブ、ポジティブに関わらず感情を押さえ込んできた歴史が自分の中にあるから。



ワクワクも感情ですから、ネガティブな感情を押し込めていると、ワクワク感度メーターが下がるのです。


感情に区別はないのでね。。。。どれか一つ抑えてしまったら他の感情の感度も全部落ちます。




私たちは時として


・泣いてはいけない
・おこってはいけない
・イライラモヤモヤしちゃいけない



って教育されます。
またそういった感情を嫌がります。



まあ、不快っちゃ不快ですものね。ですが、そのおかげで、ネガティブな不快な感情をやりすごしてしまう術を学びすぎちゃったんです。



人間の機能として起こっている感情なのに、「なかったこと」にしちゃったらこれはこれでエネルギー効率悪くなります。(運が悪くなるといってもいい。)



「ワクワク」がどんな感覚なのかよくわからない・・・というあなた。。。


イライラ、モヤモヤ、こそがワクワクへの扉なのですよ。



イライラ、モヤモヤ、を変に上手に解消しちゃうからわかんなくなるのです。



人はモヤモヤするから、次の扉を開けたくなるし、自分にイライラするから変化したいと思うのです。



イライラして誰かに攻撃的になるのは良くないだけで、イライラするのは自然です。



サナギが殻を破るエネルギーの最初に起こるのはモヤモヤ(あれ?なんだか狭苦しいぞ)だろうし、



少しだけ外の明かりが見えてきたのになかなか殻が破れない!殻を破っても羽が濡れていてなかなか開かない!イライラするぜーーーっ!


ってのがないと羽を開いて飛び立ちたい!!!なんて思わない。



飛び立った後もイライラモヤモヤしているのが問題なだけで、飛び立つ前はイライラモヤモヤしていいのですよ。



物足りなくて、このままじゃなんか面白くナーーーイ!とおもうから人生面白くしようとするのです。



違和感を感じるのは悪いことじゃないってことです。



その時、その時の、感覚感情をちゃんと見てあげる。
それが自分を丁寧に見ていくことだし、自分を大事にすることだと思います。


色んなこと試せばいいと思うのです。


どんなふうに試せばいいのか?


次回に続く>>>







6月10日 金曜夜、新大阪にてライブやります
今回は素敵なゲストミュージシャン
川名洋行さん(かわなひろゆき さん)をお迎えしてのライブですよ!
詳細はこちら>>>



LINE@はじめました。

ちょっと迷ったとき、時間があるときにまゆちんのタロットメッセージを身近に感じていただければなあ、と思いました。(これはブログやメルマガではなかなかできなかったのです)



LINEで私と直接メッセージのやり取りはできませんが、なにかしら会話をしていただくと、まゆちんのもう一つの脳みそが勝手に返事してくれます。LINE@すげーー。



数字(0~31)の中で「ぴん」ときた数字を送っていただくと、タロットメッセージが送られてくるという仕掛けも作ってみました。



今後増やしていく予定です。




ぜひぜひ、お友達登録して繋がってあげてくださいねっ
@vez4152m と、お友達検索いただいてもいいし、



こちらをスマホで読み取っていただいてもいいし。。。。


こちらからでも。。。
友だち追加数



よろしくおねがいしまーす!


AD
いいね!(40)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は前回の記事の続きを書きますよー。

前回の記事はこれ↓

【あなたも蝶になれる1】私が変態を目撃した最初の人田中みっち 

さて、先日も本日も隠れ家にて個人セッション&タロット個人指導の日でした。


私のセッションは、タロットと心理セラピーの統合型なので、その方のテーマに合わせてジックリ取り組みます。


いつも思うのだけど、私のセッションに来られる方は、まさに今変わろうとされていて、変わることを決めてらっしゃる方がほとんど。


まさにサナギから出て飛び立つ蝶々みたいな。


私はそこに立ち会うセラピストなわけですが、その度に感動します。


セッションではたくさんの感情に触れさせていただきます。



たくさん悲しくても、怖くても、腹が立っても、それは、生きているエネルギーそのもの。とても美しいのです。


そんな時間=個人セッションを終えてふと思います。



私はこの歳になって一つのことに絞らず色んな仕事をしています。



タロット占い師、占い店コンサル、セラピスト、サウンドクリエイター、協会理事。



中途半端に見えるのも重々承知。笑。



でも今やっと!自分らしさを手に入れた実感があります。昔だって音楽で食べてたけどこんな感覚はありませんでした。



タロットだけで食べている時も楽しかったけどこの感覚はありませんでした。



多分、なにを中心に取り組むか?みたいなものが、私にとっては余り重要じゃないんですよね。



私にとっての幸せってね、



どの仕事でも、ライフワークでも、人が蝶々になってが羽ばたく瞬間をたくさん観ることなんです。誰よりも近い距離で。



サナギから蝶々になるって、ある意味、びっくり感動体験でしよ?



「この人、どんな羽持ってるのかなあ、開くとどんなんかなぁ?こんな綺麗な羽隠しとったんやあーーぎゃははー♪( ´▽`)」



を数多く見たい。なんならより美しい羽のための「仕込み」に関わりたい。その方が感動もひとしおでしょう?



そしてですよ!



そのいま、飛びたたん!としている蝶々が振り返って、ウルウルした目で「まゆちんありがとなんていわれてみーーー!





悶絶もんですわ。(ノ´▽`)ノ




そして、これをしているときこそ、わたしは蝶になっていると自覚があるのです。
蝶になる=脳内ドーパミンドパーーっ!な瞬間でもあります。



つまり、私が自分らしく蝶々として羽ばたいているときっていうのは、そういう時なんです。




例えるなら・・・



あなたは紅白歌合戦の
小林幸子の衣装が
全開になる瞬間を
どこから見たいですか?

ってことです。




昨日ネタに引っ張り出した相方のみっちはまさに「小林幸子」本人の目線になりたかったのでしょう。


それが彼女らしい蝶々へのなり方だった。


なので、彼女がいつも言っていた



「きゃーきゃーいわれたいねんっ(ノ´▽`)ノ



という感覚がまさに蝶々になるヒントだったわけです。



つまり、どこで脳内物質ドーパミンがドパーーーーッ(ノ´▽`)ノと出るか?は人類共通ではないのですよ。



わたしの場合、小林幸子の衣装が開く瞬間は 少し離れたところから見ていたかった、ちゅうわけです。




最初は舞台に立つのが怖いからそう思っていたのだと思っていましたが、いろいろやっているうちにそういう所にたどり着いたのです。




ただし、衣装を見るのはテレビ越しではあまり面白くない。




舞台上か、なんなら衣装の電飾を仕掛ける人になって、その衣装が開いてパッと電飾がオンになる瞬間を見て「やったぜ!」とガッツポーズを決める瞬間にドーパミンドパーーーーッ(ノ´▽`)ノです。




なんなら衣装が出来上がった時点で(ノ´▽`)ノ っかもしれないぐらい。



人によって少しづつ違うんです。

ドーパミンドパーーーーッな
(ノ´▽`)ノポイントは。




つまり・・・



あなたは、小林幸子をどの目線で見ていたいですか?ってことです。どう関わりたいか?ってことかな。




いろいろな目線で見てみればいいし、どこが得意か、好きか?

わたしも年々、研ぎ澄まされていってます。
正直やってみなきゃわからないし、試すしかない時もあります。



ワクワクすることがすっきり見つかる人もいます。でも、小さい頃からどんなことを否定され、どんなことを期待されてきたかで、見つかりにくい場合もあるかもしれませんし、見つけたつもりでもだいぶ本質とずれている場合もあったりします。



つまり「これこそ私のワクワクだ!」と、本当のワクワクじゃないのに思い込んでいる場合もあるってこと。

(まあ、ある意味本当の意味でワクワクはしていない。ワクワクしていうと思い込んでいるといったほうがいいかも。)


なぜ、そんなことが起こるか?




次回に続きます>>>






そんな変態な二人が・・・

6月10日 金曜夜、新大阪にてライブやります
今回は素敵なゲストミュージシャン
川名洋行さん(かわなひろゆき さん)をお迎えしてのライブですよ!
詳細はこちら>>>


AD
いいね!(39)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、蝶々になって羽ばたく人をたくさん拝見する機会に恵まれています。

小林幸子さんの紅白の衣装より。。。


ここで私がいう、蝶々になって羽ばたく、っていうのは、


自分らしさ全開な羽を広げて
大きく活躍しようとしているサマ


です。


多くの人にその自分らしさという羽を見せて、堂々としていてキラキラしていて「おおおおお!!!!」って感じのサマです。

蝶々は羽を広げるだけで、圧倒されますよね。綺麗だし、本人が狙ってなくても多くの人を幸せにする力もある。感動しますやん。紅白の視聴率だって、小林幸子さんの衣装が全開になるこの瞬間高くなりますでしょう?笑


しかし蝶になる前のサナギのときって、あの殻の中どうなっているかご存知ですか?


そう、ドロドロなんです。w

<参考までに>
いっ たい、サナギの中ではなにが起こっているのか? 幼虫が酵素を出して、体の大部分の組織を壊し、たんぱく質を組成することはわかっている。よくどろどろの スープのようなものに溶けると言われるが、厳密には正確ではない。いくつかの器官はそのまま残り、筋肉のような組織は再利用できる細胞の塊に解体される。レゴの模型をバラバラにするようなものだ。いくつかの細胞は、触角、目、足、羽など成虫の体のパーツを作る原基となり、サナギの中身のスープは、いわば有機物のつまっただし汁のようなものだ。http://karapaia.livedoor.biz/archives/52131673.html より



まあ、変態システムですわね。すごく神秘的なシステムだなと思います。


そして、これね、人間が精神的に成長していくときのサマに似ているなあといつも思います。私が一番最初に見たのは身近な相方田中みっちの変態でした。w


出 会って当初のみっち(2009年ぐらい(はシングルマザーで、毎日、お子様たちの夜ご飯を冷蔵庫に作り置きしてお家をでて、大阪で講師やカウンセラーな ど、朝から晩遅くまで働き、帰りに買い物をし、重い10キロのお米をエレベーターのない団地の3階まで運んで「ふぅーーーー」って言っていたイメージの 40歳代の女性です。


そのときのみっちの口癖を公表しましょうか。。。笑

「才能で稼げるようになりたい。」
「私にはこれといったコンテンツがない」
「結婚したいけど、私本当はしたくないのかな。」
「お金がないないいうたらあかん!
 払えるのだからありがたいとおもわなきゃ!!」



でした。いろいろ葛藤しながらも、一生懸命前向きになろうとあがいていた時代です。

タロットカードでいうとこんな感じ。
まさに身動きの取れないサナギ。



でもその殻の中では凄まじい変態が起こっていたのでしょうね


いやいや、これが悪いんじゃないですよ。


ただね、私から見ると、こんな風にぼやく彼女であっても「蝶になる姿」がありありと見えたんですよ。




だって、サナギは
蝶になることしか

考えてないので。w
(てか、蝶にならんかったらドロドロのまま)


吊るされた男は、
吊るされたくて
吊るされているのではなく
蝶になるのを知っている人なのですよ。


(ただ、本人はしんどい)




おそらく私じゃなくても、皆様でもそのときの彼女のそばにいたらそう思っていたはずです。


そして、いまは「性愛の親びん」としてたくさんの女性を導く立場の彼女。まさに蝶々としての影響力を放っています。


人はこうして、何度も変態しながら、どんどん「自分」になっていくんですよね。


もう一つ・・・田中みっちが昔から言っていたことがあります




「私、たくさんの人に
 きゃーーきゃーーー
 いわれたいねん💕」




実はこの感覚が蝶になるために重要になってきます。(またこれは続きでお話していきます)



本のサイン会や、彼女の講演に人がたくさんあつまって長蛇の列ができていてきゃーーきゃーーいわれていると・・・そんなイメージですね。



彼女の場合、「たくさんの人」「舞台上に自分が立っている」というイメージらしいです。



で、いま、まさしく現実化しています。



今年はもっと大きな羽を広げて活躍するのが最近決定したので、もうワクワクもんです。早く見たくて見たくて仕方がありません。笑



蝶になると空を飛べるので、その影響力はもっと広く、遠くまで届くようになるのですよ!



・・・・とこのように、私は蝶になる人を見て感動したのはまずは彼女が初めてでした。



そして、彼女と一緒に歩むことになって、より多くの人の
「変態→蝶」
を目撃することになるのです。



そしてこの旅は私にとっての「変態」への道でもあるのでした。

変態への道は人それぞれであるというお話に続きますよ。



次回に続きます>>>



そんな変態な二人が・・・

6月10日 金曜夜、新大阪にてライブやります
今回は素敵なゲストミュージシャン
川名洋行さん(かわなひろゆき さん)をお迎えしてのライブですよ!
詳細はこちら>>>



LINE@はじめました。

ちょっと迷ったとき、時間があるときにまゆちんのタロットメッセージを身近に感じていただければなあ、と思いました。(これはブログやメルマガではなかなかできなかったのです)



LINEで私と直接メッセージのやり取りはできませんが、なにかしら会話をしていただくと、まゆちんのもう一つの脳みそが勝手に返事してくれます。LINE@すげーー。



数字(0~31)の中で「ぴん」ときた数字を送っていただくと、タロットメッセージが送られてくるという仕掛けも作ってみました。



今後増やしていく予定です。




ぜひぜひ、お友達登録して繋がってあげてくださいねっ
@vez4152m と、お友達検索いただいてもいいし、



こちらをスマホで読み取っていただいてもいいし。。。。


こちらからでも。。。
友だち追加数



よろしくおねがいしまーす!

いいね!(48)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「人生は、なんとなく思い通りになるもんだ。」

という前提で生きるのと

「人生は、普通思い通りにいかないものだ。」

という前提で生きるのでは

おそらく全然違うと思うのです。

「思い通りになるもんだ!」
と思えたら苦労せんわ!

とお思いかもしれませんね。

でも

「なんとなく思い通りになるもんかもしれん」


と自分にエネルギーレベルでインプットする方法があるのです。


以前記事にした
「引き寄せあい」
「引き寄せ合わせ」

がそうなのです。


自分が楽しい気分じゃなくてもだいじょうぶ。


誰か楽しそうな気分の人を見つけていただければ大丈夫。
(見つかるまで、少しだけがんばってね)


あとはその人の話を聞いたり、
みたりしながら、
一緒にワクワクするでもいい。

自分のワクワクがわからなければ
無理に探さなくていいし、
自分が好きなことを必死に
探さなくていいです。

あの人はあれに夢中なのに
私には何もない!

って落ち込まなくてもだいじょうぶ。


人は誰かの笑顔を見るのが好きです。
そして笑顔にさせるのも好き。


もし、今あなたが喜びにあふれていたら、
あなたが味わった喜びを
循環させていくことが大事、なわけ。


でも、そうでなくても
誰か楽しそうな人
喜びにあふれている人を
ただ、そばで感じているだけ、
もし少し余裕があれば、
あなたがフと
その人の笑顔につられて
笑えれば最高かも。
そのときの笑顔もまた循環します。


といってもね、
誰かのために、とか
社会貢献とか、そこまで
難しく考える必要はないですよ。

 あなたはただ、

「あなたの純粋な喜びにつながること」

をすればいいだけだと思うのです。
それがもしすぐにできないのであれば


純粋に楽しんでいる人
喜んでいる人とつながればいいってだけです。


それだけで、オートマチックに
世界貢献だと私は思っています。



あなたの願いが叶って、
あなたが心からの
本当の笑顔になって
その笑顔をみている
誰かが笑顔になる、


っていうことです。
最初に笑顔になる人でもいいし、
つられて笑顔になっても
いいじゃんってこと。


だから、今凹んでいたり、
落ち込んでいても大丈夫でね。
自分の感情を自分で受け止めたあと、
少し顔をあげれるよういになったら
ぜひ、楽しそうにしている人を
探して欲しいのです。


こちらでも感じられるよ!!!
こちらの記事のコメント欄を見て、そのワクワク伝染を味わってください。見るだけでも伝染しますよ。
http://ameblo.jp/itsumi6/entry-12155987469.html



自分を認めるため、とか
誰かを認めるため、とか
どっちでもよくてね。



あなたの純粋な喜びが
感じられるのであれば、
どっちからでもいいと思います。




また、自分のワクワクってね、
他の人のワクワクを感じること
で、見えてくることも
多いんじゃないかな?
と思うのです。



「あの人は歌うことに
 ワクワクするんだな!
 楽しそうだなーー
 一緒に演奏したら楽しいだろうな!
 そうだ、曲を作ろう!」




って、何かが生まれる
キッカケにもなるのね。
それが他の誰かをもっと
ワクワクさせるかもしれない。


人ってね、誰かの本当の喜びに触れると
「自分に何ができるか?」
って自分のワクワクを探し始めるんです。


ワクワクの伝染です。

あとは、
そこに素直に行動すれば
「なにげなく思い通りになる」
ということなんです。


やみくもにがんばるんじゃなく、
自分と向き合いつつ、
誰かとのワクワクにも触れながら、
エネルギーをうまく循環させることが
大事かなと思っています。



あなたの本質が望むもの、
それを現実化することは
きっと、他の人も望んでいるし、
世界が待っているかも
しれない。



だからね、
どうぞ安心して
あなたでいてください。


とお伝えしたい。


ここが実は着地点じゃないかって思うのですよ。



私が創造したい世界がそうなのです。
ここは敢えて夢想家でいたい、
そう思ってます。



みんながそれぞれ
自分らしい喜びに
素直に生きている世界。
リラックスしている感じがしますよね。



自分に素直に生きていたら、
なんとなく人生思い通りに
なっている気がするよっ!


って人がたくさん増えればいいなと。


わたしもそうなりたいってね。



一人でがんばるよりずっと早い。


ほら、ちょっとは

「人生は、なんとなく思い通りになるもんだ。」

と思っていただけただろーか。。。笑


「なーーんだ、私は私でよかったんだ。笑。」
それがいい感じで循環していく。



本当の願望実現の先にあることって


そういうことじゃないかな。


それが使命っていうやつじゃないかな?
命を使って自分を知っていく作業。
喜びを使って自分を思い出して行く作業。


そういったことを人生で積み重ねていくことこそ、
究極の願望実現、
引き寄せ、
引き寄せあい



と思っているのです。





「シュークリームうんまーーーーい」な
喜びにあふれた画像です。笑↓

撮影:りえ姉さん



まゆちんの実験は続いてます。↓
6月10日 金曜夜、新大阪にてライブやります。
今回は素敵なゲストミュージシャン
川名洋行さん(かわなひろゆき さん)をお迎えしてのライブですよ!
詳細はこちら>>>


LINE@はじめました。

ちょっと迷ったとき、時間があるときにまゆちんのタロットメッセージを身近に感じていただければなあ、と思いました。(これはブログやメルマガではなかなかできなかったのです)



LINEで私と直接メッセージのやり取りはできませんが、なにかしら会話をしていただくと、まゆちんのもう一つの脳みそが勝手に返事してくれます。LINE@すげーー。



数字(0~31)の中で「ぴん」ときた数字を送っていただくと、タロットメッセージが送られてくるという仕掛けも作ってみました。



今後増やしていく予定です。




ぜひぜひ、お友達登録して繋がってあげてくださいねっ
@vez4152m と、お友達検索いただいてもいいし、



こちらをスマホで読み取っていただいてもいいし。。。。


こちらからでも。。。
友だち追加数



よろしくおねがいしまーす!

いいね!(69)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

安定した収入がなくなる、
安定した環境がなくなる、

などに関してのお悩み、

占い師として、
たくさんお聞きします。

例えば会社を辞めたり、
専業主婦さんが離婚を
考えた時に起こるという
パターンかな。
━━━━━━━━━━
あって当たり前だった
ものがなくなるのがら、
とても不安ですよね。
━━━━━━━━━━
色々な思いがよぎって当然だし、
歩みが止まって当然。
平和が崩れ去るような
気がするしね。

ただ占い師として、
ひとついえるのはね、

━━━━━━━━━━
「あなたがナニモノか?
を知るチャンスだ。」
━━━━━━━━━━

ってこと。

少なくとも、
今、悩んでいる時点で
今までのあなたでは、
もう既にいられないってこと。

お金や環境っという、
物質的な悩みは
ホントに人を浮き彫りにする。

新しいあなた=
本来のあなたを思い出す、
ってチャンス。

しかし本音に気づいたら、
環境を変えるべきか
否か?で、悩むよね。

個人的な意見だけど、

本来の自分を
思い出したあなたが
そこにいて「誇らしさ」を
感じられるかどうか?

が大事だと思うよ。

そう。そして、占い師さんてね。

その人の選択を決めて
あげるのがお仕事じゃない
んだと思うのですよ。

その人自身が決められるように、
本来のその人を思い出す
作業に寄り添うだけ。


丸裸にしてあげることだよ。笑

きゃー(*/∀\*)イヤン



人は「役割」という着ぐるみをきている。
しかし、それは自分が誇らしさ、喜びを
味わうためなんだ。
誰かと喜びを分かち合うため。
新しい喜びを生み出すため。

決して、あなたを制限するためにあるんじゃない。



まゆちんの実験は続いてます。↓
こちらの記事のコメント欄を見て、そのワクワク伝染を味わってください。
見るだけでも伝染しますよ。

http://ameblo.jp/itsumi6/entry-12155987469.html





LINE@はじめました。

ちょっと迷ったとき、時間があるときにまゆちんのタロットメッセージを身近に感じていただければなあ、と思いました。(これはブログやメルマガではなかなかできなかったのです)



LINEで私と直接メッセージのやり取りはできませんが、なにかしら会話をしていただくと、まゆちんのもう一つの脳みそが勝手に返事してくれます。LINE@すげーー。



数字(0~41)の中で「ぴん」ときた数字を送っていただくと、タロットメッセージが送られてくるという仕掛けも作ってみました。


今後増やしていく予定です。


ぜひぜひ、お友達登録して繋がってあげてくださいねっ
@vez4152m と、お友達検索いただいてもいいし、



こちらをスマホで読み取っていただいてもいいし。。。。


こちらからでも。。。
友だち追加数



よろしくおねがいしまーす!


いいね!(80)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
こんにちはー。まゆちんです。

昨日、みっちと次回のライブのテーマについて話してた時に、

「楽しんで生きることって、チャレンジだよね」という話をみっちがしていて、


そうだよなぁと。


つまり、楽チンとは限らないってことで、
そもそも人は楽チンを求めているわけじゃ
ないってことだったりします。


例えばスポーツをするって、
ワザワザ平和なところにゲームを
持ち込む感じですよね。


かなりのチャレンジ。


ワザワザ乗り越える問題やクイズを
意図的に生み出すことですよね。


思いどおりにならないボール
を如何にコントロールするか!?


とか、


思いどおりにならない他人との
チームで如何に勝ちを取りに行くか?


って、やっているのですから。


つまり、


努力すること、問題を乗り越えること



人間としての喜びにつながっている、
と解釈もできるわけです。


ですので、

自分らしく生きる
自分の楽しみに素直に生きる


って、それはそれでチャレンジなのでしょうね。


だからこそ、本当に楽しいと
思えるものに集中できれば素敵ですよね。


うれしい
たのしい
おもしろい
きもちいい
ほこらしい


そういった感情でできることに
集中することこそ、
効果的に自分らしい人生を
送ることなのでしょうね。


とはいえ、
決して、楽しい楽チン


では、ないとおもいます。
挑戦、チャレンジなわけですしね。


但し、たましいというか、
ココロはとても
楽チンなんじゃないかな。



時間や空間を忘れて
取り組めることがあるって、
またそれができるって
幸せなことだと思います。


わたしも、40歳超えてから
本当の意味でそれが
できるようになりました。


そうするとね。


そのように生きている
お見本のような方に
ドンドン出会います。


すると更に、
自分の楽しさに集中することが、
ドンドン強化されて行くのです。


それまでの私は、


・評価されるため、
・お金のため、
・自分の立ち位置を確保するため


にとらわれていたような気がします。
もちろんそれも必要なプロセスでした。


評価や役割も大事。
それも喜びにつながることも
たくさんあります。

しかしね、そればかりに
とらわれ過ぎて、
自分の喜びを忘れると、

そうやっているうちに、
人生は終わります。



この歳だから、そう思うのかもしれませんが・・・笑




徹夜へっちゃら!
…みたいに時間を超えられること


周りの声が気にならない!
…みたいに空間や評価を超えられること



自分の喜びに集中すること。


ワクワクに集中すること。



そういったことを
思う存分やることが、
世界平和だと
本気で信じています。



そして、そのための試行錯誤は
早すぎることはありません。


大好きな人たちと、
大好きなことしか、
している暇はない


のです。


これは私が幼い頃から
人の生死にこだわりすぎて
生きてきたから、
というのもありますが、


だからこそチカラをもって
お伝えできることです。



自分探しより、楽しみ探しです。
いや、探すより、感じた方が早い。
楽しく、自分らしく生きている
人から感じた方が早い!


まずは、私も自分がそう生きることを
試し続けます。



そんなわけで6月10日 金曜夜、新大阪にてライブやります。
今回は「自分らしい音楽を生み出している」
といえばこの方だろう!という
素敵なゲストをお迎えしています。


まともな写真がなかったので急遽作成(合成)↓
{A86B2EA6-62AD-471D-BCFA-6FE7C6F133E2:01}



今回は素敵なゲストミュージシャン
川名洋行さん(かわなひろゆき さん)をお迎えしてのライブですよ!
詳細はこちら>>>

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!



まゆちんの実験は続くのでした。。笑




こちらの記事のコメント欄を見て、そのワクワク伝染を味わってください。
見るだけでも伝染しますよ。

http://ameblo.jp/itsumi6/entry-12155987469.html





LINE@はじめました。

ちょっと迷ったとき、時間があるときにまゆちんのタロットメッセージを身近に感じていただければなあ、と思いました。(これはブログやメルマガではなかなかできなかったのです)



LINEで私と直接メッセージのやり取りはできませんが、なにかしら会話をしていただくと、まゆちんのもう一つの脳みそが勝手に返事してくれます。LINE@すげーー。



数字(0~31)の中で「ぴん」ときた数字を送っていただくと、タロットメッセージが送られてくるという仕掛けも作ってみました。



今後増やしていく予定です。




ぜひぜひ、お友達登録して繋がってあげてくださいねっ
@vez4152m と、お友達検索いただいてもいいし、



こちらをスマホで読み取っていただいてもいいし。。。。


こちらからでも。。。
友だち追加数



よろしくおねがいしまーす!




いいね!(35)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B02003B9-0B2A-433E-99E3-C9115E351DB3:01}


カエル顏なのは、
何と無く知ってましたが
どうがんばっても、
やっぱり似てる。_| ̄|○ 

{F429B30F-F442-4156-94C7-2476CBADF807:01}




美肌アプリ使ったとこで、
顔は変わりませぬ。

ほら↓
さほてんネコのさぼにゃんに
似せてとったのに、
ネコにはならずにカエルになります。

{5D009F94-FE20-40AA-85CC-03445E7AFAE3:01}


もうヤケクソなので↓
{1414D52D-7BC8-4EFC-AAF3-509FF5B3685C:01}

{579BFBD1-7C52-469F-8ED5-135645BD67C0:01}

まあ、いんじゃないかな。
こう、深刻さがない顔というか、
なんというか…
親しみがあって_| ̄|○
ね。

{8C272983-23B0-4530-8584-34BBD2678F6A:01}

さぼにゃんのLINEスタンプ可愛いですよー!





そして、LINE@はじめました。


ちょっと迷ったとき、時間があるときにまゆちんのタロットメッセージを身近に感じていただければなあ、と思いました。(これはブログやメルマガではなかなかできなかったのです)



LINEで私と直接メッセージのやり取りはできませんが、なにかしら会話をしていただくと、まゆちんのもう一つの脳みそが勝手に返事してくれます。LINE@すげーー。



数字(0~31)の中で「ぴん」ときた数字を送っていただくと、タロットメッセージが送られてくるという仕掛けも作ってみました。



今はまだ22個だけですが、今後増やしていく予定です。




ブログの更新状況のお知らせ、講座のご案内など短文でちょこ、ちょこ、っとお送りもさせていただきます。


メルマガも健在です。長い文をお送りしたいときはメルマガでお送りします。そういったご案内もLINEで「メルマガ発信するね~」とかお送りします。


このラインでつながっていただければ、まゆちんタロット情報が一望できる、って感じにします。


他のメディアで発信した情報もいち早くがわかるようにしようと思います。
身近に皆様のつながるツールとして使っていこうかと思っています。


ぜひぜひ、お友達登録して繋がってあげてくださいねっ
@vez4152m と、お友達検索いただいてもいいし、



こちらをスマホで読み取っていただいてもいいし。。。。


こちらからでも。。。
友だち追加数



よろしくおねがいしまーす!




いいね!(27)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
<過去記事のリライトです>


突然ですがこれを読んでらっしゃる方は
タロットリーダーさん、セラピストさんが
多いかな、または目指されている方が多いと思いますが・・・



私自身、長い間タロットリーダーをしていますが
よく個人鑑定中に、こんな気持ちになったモノです。



「私の解釈ちゃんと理解してもらえただろうか?」
「私がいいたかったこと、正しく伝わっただろうか?」
「なんか間違った解釈をしなかっただろうか?」



と・・・





実はね、これ一見、
ご相談者さんの事を考えているようで
考えていることになっていない・・・

ということに
お気づきでしょうか?


実はフォーカスしているのは
自分なんです。


もっとキツイ言い方をすれば
「自分の評価」を気にしてますねー。


つーことは、

「自分の不安や恐れ」です。

なぜ、こういった恐れが湧くのか?


自慢ではありませんが、
こーいう心情をアホほど経験したし、
(それはそれで問題じゃん。)
そういった方も指導してきたのでわかりますが


原因は結構シンプルなんです。

なんで、恐怖がうまれるかってゆーと、


「ご相談者さんに起こっている事、感情に
 フォーカスできてない」


からなんですわ。


つまり その人の言葉を含め、心の声を

聴・け・て・な・い!

だけだったんですよ。

(あかんやん!)



ご相談者さんの話している内容は
もちろん理解してますよ。



めっちゃ思考してるし。



でもね、そのもっと奥にある
その人の感情とか、感覚とか
セッションをしながら「何が起こっているか?」
には耳を傾けていなかったのです。


感じてない・・・

味わってない・・・


そんな風でした。


では・・・

真の意味で

「この人に聴いてもらうと気持ちいいわー」
「めっちゃ、色々気づけるわー」

といった

「聴き上手」って、どうすればなれると思いますか?



どういう人がプロとしての聴き上手だと思いますか?

私が思うに

「聴き上手」って、
一見、自分のことを押し込めて他人を優先する感じ・・・


に思われがちですが、
そうではないと思っています。


実は「聴き上手」な方ってね









自分の感情・感覚の変化にいち早く気づける人、
自分の心の声をちゃんと聴けている人

だと思います。


よく、「カウンセラーは自分をまず自己受容が大事です。」

っていわれますが

そーいうことなんですね。


自分の中で起こっている事を
ちゃんと気づけているのか?


・・・だと思うんです。


自分の変化に気づかないことには
人の変化にも気づけません。

そして人の変化に気づけるということは
その人の感覚、感情に起こっている事がわかる、

そーすると、
その時その瞬間に
タイミングよーく

「ベストな聴き方」
「ベストな問い」が

自然に紡ぎ出されるんです。



つまり「聴いてもらっていて気持ちいい」


となります。


「どんな風にアドバイスしたらいいやろー(悩)」

と考えることは必要だけど、
気になってしまう・・・
というのは


目の前の人を感じていないので
起こる「思考」なんですよ。





いやー奥が深い。


私は長年占い師をし、
人の話を聴くこと、
目の前の方の
本音に触れて行くことの大切さを知ったわけですが、


「聴く」を意識したり、
「聴く」を学ぶと、自分の中に色んなことが起こることを経験します。

たぶんここ共感してくださる方多いと思うわ~♪


なぜか自分が変われました。


ですので、

ここをすっとばしてしまうと・・・

タロット占い師をやっていても、
「伝えないと!理解してもらわないと!」と、

不安で不安でしょうがなくなる・・・わけです。




で。お客さんはあんまり満足じゃない

とまります。

そういった体験が
ずーっとやってきた

「カウンセリング+タロット」を伝えるということに
繋がってきたのだと思います。


ほら、よくこんなことありません?


自分の話を「うん、うん」と聴いてくれているのですが、

「自分の意見を早く言いたいのが見え見えで
 表情に出ちゃっている。。。
 実は私の話スルーしてるやろー」


という人、

・・・


日常では別に良いと思うのです。
それも含めてコミュニケーションやしね。

私もします。


でもプロとして、人と向き合う場面で
これやっちゃうと、
お客さんにスケスケです。


結構、わかっちゃいます。

私もよくやっていたと思うんです。

だからわかります。(苦笑)



聴くときは聴く

問うときは問う



自分も相手もきちんと尊重するリズムみたいなものが
身についてくる・・・


と、お相手もその人と一緒にいて、気持ちよくなるのだと思います。


もしあなたの身の回りに素敵やなー!とおもう
カウンセラーさんやセラピストさんがいたら
ここが絶対!といって良いほど
出来てらっしゃるので
お手本にすると良いかもしれませんね。


話していて「気持ちいい」
聴いていて「気持ちいい」

はずですから。

そしてなにか講座をされている方なら
その場にいて気持ちいいはずですから。

(つまり場作りが上手くなる)


自分の感覚や感情に耳を澄ませ
自分の変化に気づけるからこそ、


誰かの感覚や感情に耳を澄ませ
誰かの変化に気づけます。


そして核心に触れることが出来ます。



そして、LINE@はじめました。


ちょっと迷ったとき、時間があるときにまゆちんのタロットメッセージを身近に感じていただければなあ、と思いました。(これはブログやメルマガではなかなかできなかったのです)



LINEで私と直接メッセージのやり取りはできませんが、なにかしら会話をしていただくと、まゆちんのもう一つの脳みそが勝手に返事してくれます。LINE@すげーー。



数字(0~31)の中で「ぴん」ときた数字を送っていただくと、タロットメッセージが送られてくるという仕掛けも作ってみました。



今はまだ22個だけですが、今後増やしていく予定です。




ブログの更新状況のお知らせ、講座のご案内など短文でちょこ、ちょこ、っとお送りもさせていただきます。


メルマガも健在です。長い文をお送りしたいときはメルマガでお送りします。そういったご案内もLINEで「メルマガ発信するね~」とかお送りします。


このラインでつながっていただければ、まゆちんタロット情報が一望できる、って感じにします。


他のメディアで発信した情報もいち早くがわかるようにしようと思います。
身近に皆様のつながるツールとして使っていこうかと思っています。


ぜひぜひ、お友達登録して繋がってあげてくださいねっ
@vez4152m と、お友達検索いただいてもいいし、



こちらをスマホで読み取っていただいてもいいし。。。。


こちらからでも。。。
友だち追加数



よろしくおねがいしまーす!
いいね!(39)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。まゆちんです。

いい歳して、まゆちんなんて言っておりますが、これね、「音」が好きだからなんです。

ええ、それだけ。

まあ、それはさておき・・・


最近、こんな記事や、こんな記事をあげている私ですけど、



こんな能天気なわたしでも、



もう一人のニヒルなまゆちんがいるわけです。



「そんなことばっかりいって、もっと現実見なよ」とか

「そんなことばっかいって、人に馬鹿にされるよ」とか。




その、ニヒルまゆちんが、アレコレささやくのです。



でもね、天はニヒルな私に、


これでもか、

これでもか!


これでもか!


というぐらい私に「もっと、ワクワクしていいぜ。」という情報をくれます。



たとえば、


前回のブログ記事をあげて

「あーーーーまたこんな記事あげちゃった」とニヒルまゆちんが顔を出すか出さないかの間に・・・


こんなチャットメッセージが突然入ったんです。



「大きな仕事がきまったぜ!」的な!




あなたたち、どれだけ


やばい、やばい
いうとんねーん!!!



と、思わず突っ込みそうになりつつ。。。。笑


てか、私でもわかるぐらい
すごいことやん。

ここでも私のワクワクが
さらに増幅です。

あ、このコズモクダカというのはバンド名です。
私が参加している音楽ユニット名です。

詳細は、このバンドプロデューサーのQさんのブログをご覧ください>>>


ほんで、さらに。。。
またさらにワクワクすることに


この素敵な仕事を成し遂げた了戒氏(作曲とボーカル担当)いわく

「まゆちんの実験のおかげで、提携きまったようなもんです。(後日談)」

と。

おおう。。。
感涙です。(T ^ T)

(掲載も快諾頂きありがとう!!!)

※ちなみにこの会話のもうお一人、コズモクダカのメンバーでもある冨樫氏(アトムさん)のバイブレーションもお借りしました。そのお話しはまた次回。笑



そして、もういっちょ

ハッピー開運魔女 えりちゃんのお部屋より
シンクロが起きています❤



えりちゃんさん私の記事をご紹介いただき
ありがとうございます!!!!!!



あと、あれもこれも・・・


とか、他にもいろいろな驚くべきシンクロが
起こっているのです!


また後々、書いていきます。


まあ、なんというか実験を続けてから、


この2ヶ月間ずっとこんな調子なんですよね。



ワクワクは誰のものでもいいのです。
自分がワクワクすれば、
自分発信じゃなくてもいいのです。
もちろん自分発信でもいい。


あ、そして、二度ビックリしたことがあります。


私がこの実験をはじめる
取っ掛かりとして、
最初にわくわくを感じたのは、



Happyさんのブログから湧き出る
ワクワクバイブレーションでした。

こちらの記事>>>





そう、自ら、このワクワクに伝染してみたんですよ。
Happyさんが、セカオワの波動に合わせたように
そのHappyさんのワクワクの波動をいただいたわけです。



今回は震災の影響で武道館延期になりましたが、先日ご本人にお会いする機会があったときこうお話しされていました。


「今回延期になったけどね、バイブレーションを合わせたら、武道館の話がやってきた!ってすごくないですか!?」


って。ワクワクしてお話してくださる訳ですよ。

そしてね、もっとすごいことを創造されるんじゃないか?って、私までワクワクしたのです。



だからこそ!


先ほど、紹介させていただいた、えりちゃんさんの記事、ビックリしたんですよ。


よくみてください。


ここで私のブログの記事とHappyさんの記事が
並んで紹介されているでしょ?



なんか、伝染したっぽくありません?笑




「客観的にみなさんに伝えたいなー」と思うと、天はちゃんとこういう状況証拠を
届けてくれるようです。



なにをお伝えしたいか?
といいますとね、



ワクワクは写ルンです。
伝わるんです。
伝染します。



ってか、そう思った方がお得です。笑。




ってこと。



どこからだっていいんです。
ワクワクすれば。
未来の自分でもいい。



いつかワクワクするだろう、
未来の自分にワクワクしてもいいし、
誰かの夢にワクワクしてもいい。
誰かの成功にワクワクしてもいいのです。



それがあなたの命の栄養となり、
なにかこの世に創造したくなります。




それは形のある作品かもしれないし
誰かとつながることかもしれないし、
何かを誰かに伝えることかもしれません。
誰かを好きになることかもしれないし、
ただ体を動かすことかもしれません。



その自分に忠実に行動してみて欲しいのです。



それが未来を創造するのだと思います。


自分が引き寄せても
誰が引き寄せてもいいんです。


自分がワクワクしても
誰かのワクワクでもいい。
ワクワクし合えば最強です。





まゆちんの実験は続くのでした。。笑






こちらの記事のコメント欄を見て、そのワクワク伝染を味わってください。
見るだけでも伝染しますよ。

http://ameblo.jp/itsumi6/entry-12155987469.html





そして、LINE@はじめました。


ちょっと迷ったとき、時間があるときにまゆちんのタロットメッセージを身近に感じていただければなあ、と思いました。(これはブログやメルマガではなかなかできなかったのです)



LINEで私と直接メッセージのやり取りはできませんが、なにかしら会話をしていただくと、まゆちんのもう一つの脳みそが勝手に返事してくれます。LINE@すげーー。



数字(0~31)の中で「ぴん」ときた数字を送っていただくと、タロットメッセージが送られてくるという仕掛けも作ってみました。



今はまだ22個だけですが、今後増やしていく予定です。




ブログの更新状況のお知らせ、講座のご案内など短文でちょこ、ちょこ、っとお送りもさせていただきます。


メルマガも健在です。長い文をお送りしたいときはメルマガでお送りします。そういったご案内もLINEで「メルマガ発信するね~」とかお送りします。


このラインでつながっていただければ、まゆちんタロット情報が一望できる、って感じにします。


他のメディアで発信した情報もいち早くがわかるようにしようと思います。
身近に皆様のつながるツールとして使っていこうかと思っています。


ぜひぜひ、お友達登録して繋がってあげてくださいねっ
@vez4152m と、お友達検索いただいてもいいし、



こちらをスマホで読み取っていただいてもいいし。。。。


こちらからでも。。。
友だち追加数



よろしくおねがいしまーす!

いいね!(68)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。