人生を変えるタロットの読み解き方《時々、星読み》

タロットで本音に触れ、それに沿って少しやり方を変えるだけで人生は思いのままです。人生を変えるタロット講師 まゆちん(かげした真由子)が真のタロットの言葉を聞き、綴ります。

人生を変える!真のタロットの読み解き方。」ブログにようこそ♪タロットを仕事にして20年目・・・かげした真由子と申します。
通常のタロットメソッドだけでは物足りないあなたへ。現場で積み重ねてきた1万時間以上の鑑定データと心理学を元に人生を変えるタロットとの向き合い方を語っています。

タロットに聴く人生のヌケミチシリーズ(人気記事)
▼【大嫌いになれるから大好きになれる】 「隠者」27/78
▼【ぱっかーんすると人生は変わる!?】「審判」26/78

▼【お金がないと嘆くあなたへ】「金貨の5」17/78


タロットカードを新しい視点で語ります。
▼「9」のカードは個人のチカラで出来る限界を教えてくれる(剣編)
▼死神は白馬に乗った王子様かもしれん。【大アルカナ】

▼タロット大アルカナ解説【もしもシリーズ】

▼大アルカナ勢いだけの解説


ココロのこと
▼人は人、私は私。
▼様々なご相談内容にみる「愛のカタチ」むふ。

▼「悪魔」=本能って、ほんとうは何なの?


タロットプロさんへ
▼あなたは「占い師の顧客満足度」に意識を向けたことがありますか?

▼「私のアドバイス間違ってないかな?」と不安になっちゃう方へ

▼「占い師が出来ること。」

▼タロット♪暗記しても上手く読めないワケ。




テーマ:

さて、前回記事の続きです。12星座別の木星が教えてくれるメッセージを頑張って書きましたよーーー。

 

 

前回記事はこちら

 

・・・とその前に前置き書かせてね。(長いで)

 

 

 

 

来月より木星が天秤座に移動することにより、世の中のムードは「天秤座」的になるよー。というお話でした。

 

 

私のこれまでの自分の人生を振り返ると、木星が照らし出してくれる分野はその人の「ワクワクポイント」のようなものだなと思います。

 

とはいえ、単なる幸運の星ってわけでもないのです。

私的には「成長の星」って感じ。土星先生は制限を課すことで「成長」を即してくれますが木星さんは「褒める」ことで成長させてくれるって感じ。

 

つまり、あなたの新しい可能性を見せてくれる天体なのです。

 

 

さて、そのためにあなたの中に生まれる「ワクワク」した波動をもっと活かせばいいのです。

 

 

運を動かしているのは私たちの感情です。(喜、怖、怒、悲)人生を動かしているのも感情です。

 

 

例えば私たちは「あの高級車車を手に入れたい!」と願った時、欲しいのはその車ではなく、その車を運転して得られる「感情」「感覚」なのですから。

 

 

感情がないと人生は彩られていかないのです。引き寄せ力も発動しません。

 

 

そしてありがたいことに木星は、良くも悪くもそれらの感情をビックライトで照らすがごとく拡大してくれます。特に「心地よい感情」をね。

 

 

 

つまり「これをすればあなたはワクワクするし、そのワクワクが更に拡大して、更にワクワクしたことが起こるよ!」ということを教えてくれる太っ腹な惑星さんな訳です。

 

 

ね、知りたいでしょう?何をすればハッピーになれるか。笑

 

 

 

 

というわけで、木星さんが教えてくれるワクワクポイントを綴ってみましたよ。

 

 

で、私らしく勿体ぶってます。(つぅーか前置きね)

 

 

すこしお付き合いください。

 

 

 

私は最近、いきなり「星読み情報」を書き始めましたが、タロット占い師歴がとても長いのです。占い師が紡ぐ言葉が人々の未来にどんな影響を及ぼすか熟知しています。

 

 

 

だからこそ、あなたにちゃんと良い影響がある文章を書きたいと思いました。うーーん、良い影響というより「必要な影響」かな。

 

 

 

だからこそファンタジックなことばかり書きません。いいことばかりを書けばワクワクするとは限らないから。でもね、問題指摘ばかりでもテンション下がります。

自己重要感も下がります。

 

 

断定的に書くと、可能性も狭めますしね。

 

 

そういったことをあれこれ考えながら、そして12星座別の特徴を加味しながら、様々な大先生の所説、著書を読み漁り、これまでの占い師の経験をほじりくりながら、本当に一生懸命書きました。

 

 

人が読んでワクワクする「占い文章」ってのは、単なる耳障りの良いことではないのです。

 

 

「問題を乗り越えられる自分を知るとき」なんです。

 

 

また、「もっと違う景色をみれるかも!」と思えることなんです。

 

 

でもそれって「あなたらしく」生きていれば誰でも可能なもの。

 

 

ですので、私が目指している「星読み」は、「あなたにかえる」「本来のあなたを思い出す」ものでありたいと思っています。

 

 


すいません。もう少しウンチクにお付き合いください。

 

 

 

なぜ12星座ごとに木星の影響が違うのか?

 

 

こういうわけなのです。

 

 

天を12分割して、12個のお部屋があるとイメージしてください。その一つ一つに星座さんが当てはめられているのです。

 

 

 

そして、今回、木星さんは来月の9/9から「天秤座」のお部屋にいらっしゃいます。

 

 

 

天秤座さんは「ようこそ!私のお部屋に!」な訳ですが、他の星座さんは、自分の星座から数えて、何番めのお部屋に木星さんがいるのか?ってのが重要なのです。

例えば私は双子座なのですが、双子座のお部屋から数えると木星は、1、2、3、4、5・・・と5番めのお部屋にいます。(上の図の緑の矢印参照)

 

 

というわけで、私のワクワクポイントは「5室」となります。ここに木星さんがスポットライトを当ててくれるわけです。

 

 

ちなみに同じ方法で数えると・・・

 

 

蟹座さんは4室で、(水色の矢印)

蠍座さんは12室に木星が位置(オレンジの矢印)する、ということになります。

 

 

 

というのが簡単な原理です。

 

 

 

 

もちろん、今年一年「木星」だけの影響を受けるわけではなく、他の天体の影響だってありますし、個人の生年月日によっても受ける影響は様々です。一概にはいえません。

 

 

 

しかし「木星」はあなたのワクワクポイントであることは確かだし、注目することで良いことありそうな匂いがプンプンする天体。どうしても書きたくなりました。お楽しみいただけると幸いです。

 

 

 


さて、前置きが長くなりましたが・・・

 


あなたのこれから一年のワクワクポイントを木星さんに聞いてみましょー。

 

 

 

やっとかよ・・・

 

 

 

 

 

 

【これが12星座別⭐︎木星が教えてくれる2016.9/9〜2017.10.10のワクワクポイントだ。】

 


おひつじ座牡羊座:6室から7室へ

「人生が変わる出会いがあるかも」
これまでは業務に関すること、仕事に関することにスポットライトが当たっていましたが、来月からは「人間関係」にライトが当たります。パートナシップがキラキラと輝き始めます。婚活中の人は今までよりももっと上手くやれそうだし、恋愛や一対一の人間関係ももっとスムースになりそう。これから仕事の発展につながる人脈もどんどん広がりを見せ、そのなかにはあなたの人生を変えてしまう出会いもあるかも!人間関係ももっと楽になるんじゃないかな。なんにせよ、人との出会いを楽しめる年でもあります。

 


おうし座牡牛座:5室から6室へ

「いつもやっていることを丁寧にやるだけで飛躍する予感!」
毎日コツコツ続けてきたこと、職場でのあなたが評価されるとき。既に仕事で成果を出してらっしゃる方も多いのでは。出している方は、自分が幸せだと信じること、受け取ることがテーマになってきそう。誰かからの評価を遠慮せずに受け取ることでどんどん良くなるみたいです。体力や健康も上々。これまで仕事がうまくいかないなあ、とため息ばっかりだった人も徐々に評価されるようになってきます。これまでよりは「地に足のついた」気分になるとき。責任が重いなあということに取り組んでも、今年のあなたならしっかりと結果を出せるはずです。

 

 


ふたご座双子座:4室から5室へ

「心の底から楽しいと思ったことに取り組むとき」
これまでよりも、かなり気分が明るく外交的になりそう。遊ぶように仕事をするといいかもしれないし、出会う人たちもとても楽しい人が増えるかも。「楽しい」といえば、恋を楽しむことにもライトが当たります。これまで恋愛で歯がゆい思いをしていた人は救われるような思いになるかも。楽しいイベントを企画したり、自分も参加したりなんかするとワクワク倍増!出会いも多いときです。芸術にも縁があるとき。単なる趣味に終わらせない何かが起こるかも。

 

 


かに座蟹座:3室から4室へ

「リラックスすればするほど、素敵なことが待っている」

去年から、新しいことに取り組んだり、多くの人とコミュニケーションを取り始めた方が多かったかも。それも徐々に落ち着きを取り戻してきます。蟹座さん本来のペースを取り戻す日々が戻ってきます。元々、家庭的な蟹座さん。来月からは、その家庭や居場所にライトが当たります。これまで広げてきた世界があるからこそ、安全で豊かな居場所が築かれる時です。去年まで広がった人脈からおうちにたくさんの人が遊びに来ることが増えるかもしれませんね。自分の居場所、おうちが賑わうイメージです。新しい居場所を構える人もいるかも。

 

 

 

 

しし座獅子座:2室から3室へ

「舞台はもっと大きかった!あなたの影響力がさらに広がる!」

「とにかく自分の力で仕事を切り開く!」という1年だったのではないでしょうか。現在、仕事で手応えを感じている獅子座さんも多いでのでは。来月からは、これまで切り開いてきた仕事が次のステージに入ります。これまでに新しい何かを切り開いてきた方は、その「何か」がもっと影響力を持ち始めたりしますよ。世の中にもっと取り上げられることが増えます。ただ切り開いただけではなく、多くの人と人との間へと広がっていくのです。

 

 

 

 

おとめ座乙女座:1室から2室へ

「自分が本当にやりたい仕事をやればやるほど、うまくいくとき」
これまでの1年、自分を掘り起こしてきた分だけ稼げるようになります。自分の能力を信じて発揮した分だけ得るものがあるとき。自分をあきらめずに取り組んできた分だけ、それがビジネスや収入に反映される年になります。
木星はあなたがあなたらしく働けるサポートをしてれます。仕事だけに必死になるんじゃなくて、今一度「自分自身が本当にやりたいことをやっているか?」を考えてみると恩恵がありそう。

 

 

 

てんびん座天秤座:12室から1室へ

「これまでの葛藤が報われるとき。思い切って飛び出せ!」

お待たせしました。天秤座に木星さんいらっしゃいましたー。あなた自身、あなたのアイデンティティ自体を木星が照らし始めます。つまり、「あなたはあなた以外にはなれない。」ってことを思い知らされる1年になるだろうし、あなたであればあるほど何をやっても上手くいくことを実感するでしょう。急に明るいところへおっぽり出された気分になるかもですが、そのまま明るいところで、思う存分、暴れましょう。笑。それだけに注目度もあがり人の評価も気になるかもしれませんが、これまでの葛藤を乗り越えてきたあなたです。恐れることはありません。

 

 

 

さそり座蠍座:11室から12室へ

「さらなる飛躍に備えて、もっと純粋な自分を仕込むとき」
未来を見据えて、これまで認められなかったような新しいことにトライしてきたあなた。そんなあなたに沢山の味方ができた1年だったようです。そういった人たちからあなたは絶大な信頼を得ることができたからこそ、来月からは、安心して「最も純粋な自分」になっていくことができます。
単なる生まれたての赤ちゃんのような純粋さを表しているのではなく、いろいろな経緯があったからこその「やっぱり自分であろう、自分にもどろう」という感じでしょうか。一時的な社会のブームに振り回されない自己が出来上がるときです。そんなあなたは2017年秋から更なる進化を遂げるステージに入るのです。

 

 

 

いて座射手座:10室から11室へ

「あなたの理想の世界がもっと大きく広がるとき」

これまでの一年は目指す頂上に向かうために懸命に取り組まれていたかもしれませんが、来月からは、これまで手に入れてきた影響力をどう使うか?にライトが当たります。単に誰かに評価されることを求めるのではなく、自身の理想や社会的な理想を追求することがテーマになってきまたり、仲間のために何ができるか?世に何ができるか?とかに目を向けはじめたくなりますし、そうすることで、あなた自身も生き生きしだすのです!これまで「私はこれでいいのだろうか?」と迷っていた気持ちもふっきれそう。

 

 


やぎ座山羊座:9室から10室へ

「取り組んできたことが極まるとき。特に仕事で頂上目指せます。」
より自由を求めて取り組んできた1年を経て、来月からは、もっと高みを目指します。あなたの影響力をもっと広げていくこと、成果につなげていくことがテーマになってきます。妥協することなく結果を求めていいときなのです。「ここを目指すぞ!」と決めることで確実に高みに上っていけますし、これまで取り組んできたことが「極まる」とき。ここで手応えのある成果を得ることができる流れです。

 

 

 

みずがめ座水瓶座:8室から9室へ

「好奇心、向上心に正直に動いていけるとき」
あなたにとって大事な人は誰かがわかり、その人と深く関わってきた一年でした。また人と深くかかわること、人からの恩恵を受け取ることで力を得てきました。しかし本来自由人のあなたにしてみれば「狭っ苦しい」感覚もあったかも。それも、もう終わり。来月からは精神的に飛び立とうとするエネルギーに溢れ、その狭いところから解放されます。実際に海外に飛び立つ方もいるかも。そうやってもっともっとあなたの好奇心、向上心に素直に動いていけるときがやってきます。あなたの頭の中で深めたことが広がりを見せるときでもあります。出版されるかたもいるかも!?

 

 

 

うお座魚座:7室から8室へ

「あなたに賭ける誰かが現れそう。あなたも誰かに賭けるかも!」

とにかく人間関係が広がった、というか、たくさんの人と接してきた一年だったのではないでしょか。来月からは大事な人は誰か?よりコミットして仲を深めたい人が誰か?を見極め、そのパートナーシップを深めていくことにライトが当たります。またこれまで広げてきた人脈のなかから、あなたに「賭ける」人が現れ、その人から豊かさを受け取るかもしれません。誰かから何かを譲り受けたり、任されたり、ということにも縁がありそうです。魚座さんはどんな人にも柔軟に対応することができる方が多いですが、来月からは「この人」と決めた人と向き合うことをあえて選んでいくとワクワクが大きくなります!

 

 

 

お読みいただきありがとございました!シェアも大歓迎でございます。

多くの人に木星のサポートがぐんぐんありますように。

 

まゆちん爆  笑

 

 

 

 

 

まじかるクラウン募集中まじかるクラウン

右矢印9/24(土)・25(日) 河口湖

宇宙となかよし合宿セミナー2016

~自由自在に未来を選択する技術~

(石田久二氏=Qさんとのコラボ)

 

右矢印10/7    田中みっち出版記念ライブ出演(東京目黒)

 

 

まじかるクラウン企画中まじかるクラウン

右矢印10/15  まつことまゆこの部屋 VOL3(公開セッション)

 

 

まじかるクラウンまゆちんのタロット講座受講生募集中ですまじかるクラウン
全5日間で学ぶ、正統派タロットリーダー(占い師)養成講座(満席)

9/9⭐︎3時間で学ぶタロット超入門 in 東京(満席)

 

 

まじかるクラウン個人セッションまじかるクラウン

個人セッション8月(関西)9月東京は全て埋まりました。

※9月の芦屋枠は以下となります。

 

芦屋:9/4(日)10時ー
芦屋:9/4(日)13時ー
芦屋:9/4(日)16時ー
芦屋:9/6(火)10時ー
芦屋:9/6(火)13時ー
芦屋:9/6(火)16時ー
芦屋:9/20(火)10時ー
芦屋:9/20(火)13時ー
芦屋:9/20(火)16時ー
東京:9/13(火)10時〜予約済
東京:9/13(火)13時〜予約済

 

詳細・お申し込みはこちら>>>

 

 

 来月の個人セッション枠などは、↓

まじかるクラウンまゆちんの最新情報はメルマガにてまじかるクラウン

http://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

 

 

乙女のトキメキLINE@タロットメッセージ増えました!乙女のトキメキ

「かげした真由子公式LINE@」のタロットメッセージの数を30ほど増やしました。
0から73までの数を入力いただくと、今のあなたに必要なメッセージをお答えしていますよ。是非お試しくださいねー

 

@vez4152m と、お友達検索いただくか、下記のQRコードをスマホで読み取ってくださると登録できまーす。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(2)

テーマ:

さて、そろそろこの話題を書いていこうと思います。来月の2016年9月9日から、拡大と発展の星・木星は乙女座から天秤座に移動します。

 


 

 

 

下手だけど、まあいいや。↓

画:まゆちん

 


つまり、この日を境として、世の中全体が「乙女座モード」から「天秤座モード」へ切り替わります。

 

 

 

 

 

木星は例えて言うならドラえもんに出てくる「ビックライト」

 

そうなんでも大きく拡大しちゃうライトです。

なんでもサイズを大きくしちゃうライトですね。

 

 

つまり、木星が照らし出すところは通常よりも「拡大」するのです。

 

 

ですので、天秤座さんにもライトが当たるのです。

 

 

前回、木星が天秤座に移動したのは2004年。

 

 

この年、まさに天秤座のイチロー選手はてんびん座のイチローは、大リーグの記録を塗り替えたわけです。

 

 

今回は、来月の9月9日に隣の天秤座さんへ移ります。

 

 

ビックライトが天秤座を照らし出すのですので、すべての人に共通して照らし出されるテーマは「天秤座」となります。

 

 

天秤座が意味するのは・・・

パートナーシップ、美、他者とともに作り出す調和、男性性

 

 

 

これまで照らし出されていた「乙女座」は、物事を完了させ、完成させることに関心がありましたが、天秤座へ木星がお引越しすることにより、個人レベルで突き詰めてきた「それ」をどう社会に調和させていくか?分かち合っていくか?ってのがテーマになっていくわけです。

 


「自分で突き詰めてみる!」というステージから、それを手に社会や人とか関わっていこうぜ!って感じですね。

 

 

つまり、これまでコツコツ自分を見つめてきたり、探求してきた人は、それが無駄なくちゃんと使える時が来ましたよ!

 

 

ってことでもあります。

天秤=評価 とも。

 


それなりの成果なり評価がでるときでもあります。

 

 

自分が評価される、社会に貢献できる、ってのはそこに必ず「自分以外の人間」が存在しますしね。なんにせよ「関係性」というものにライトが当たるのです。

 

 

 

ということは・・・・

もしかしたら婚活、恋活ももっとやりやすいムードになるんじゃないかなと思うのです。

 

 

新しい形の婚活、恋活なんかも出てくるかもしれませんね。

 

 


そういった雰囲気が12星座さん全てのベースとなりますが、さらに、各星座さんからみ「木星さん」がどこに位置するか?で、星座ごとに強調されるテーマが決まってきます。

 

 

 

 

つまり、その12星座ごとにあるテーマに取り組むと「いいことあるよ!」ちゅうことです。

 

 


そのテーマに於いては、妥協せず取り組み、貪欲に夢を描いて行動していくことがお得なのです。

 

 

 

次回は12星座ごとに、何に取り組むと木星の恩恵を受けることができるのか?

書いていきますね。

 

 

 

 

 

まじかるクラウンまゆちんの今後の予定まじかるクラウン

9/24&25 Qさんとコラボ合宿(in河口湖)

10/7    田中みっち出版記念ライブ出演(東京)

10/15  まつことまゆこの部屋 VOL3(公開セッション)

 

 

まじかるクラウンまゆちんのタロット講座受講生募集中ですまじかるクラウン
全5日間で学ぶ、正統派タロットリーダー(占い師)養成講座

9/9⭐︎3時間で学ぶタロット超入門 in 東京(満席)

 

 

まじかるクラウン個人セッションまじかるクラウン

個人セッション8月(関西)9月東京は全て埋まりました。

※9月の芦屋枠は調整中です。

 

 個人セッション内容はこちら>>

 

 

 来月の個人セッション枠などは、↓

まじかるクラウンまゆちんの最新情報はメルマガにてまじかるクラウン

http://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

 

 

乙女のトキメキLINE@タロットメッセージ増えました!乙女のトキメキ

「かげした真由子公式LINE@」のタロットメッセージの数を30ほど増やしました。
0から73までの数を入力いただくと、今のあなたに必要なメッセージをお答えしていますよ。

是非お試しくださいねー

@vez4152m と、お友達検索いただくか、下記のQRコードをスマホで読み取ってくださると登録できまーす。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

昨日、今日と個人セッションデイでした。

 

 

私のセッションはタロット、心理ワーク、星読み全てを統合して人生を創造していきます。問題があれば、その根本を探りアプローチしていきます。

 

 

コンセプトは「本音」

 

自分と繋がることをコンセプトにしています。

 

そのために、私がセッションをする上で、大事にしていることがあります。

 

 

それは2つの視点です。

 

 

ご相談者が自分の悩みに対して、

 

 

「俯瞰できる自分」
「入り込める自分」

 

 

この両方の目線を持っていただけるようにセッションを進めていきます。

 

そうしつつ本音がどこにあるのか?

本当はどんな人生を送りたいのかを見ていき、全て本音が望む未来に向けて今日からの一歩をご提案していきます。

 

そのために必要な二つの視点。

 

 

「俯瞰できる自分」
「入り込める自分」

 

 

言い換えると

 

 

「当事者目線」と

「他人事(他人事)目線」

 

 

この2点が問題を解決するためには必要だと考えています。

 

 

 

たとえば、

 

 

算数のテストで0点をとってしまったという問題があったとしましょう。

(別に問題ちゃうけどね)

 


あなたがセッションで「0点を繰り返さないようにしたい」と訴えたとき、まず必要なのは

 

 

「0点は嫌やーーーー!もういややーーーー!」という当事者意識なんです。

 

 

 

いわゆる体感、感覚と繋がるってこと。

 

 

でも、これだけじゃ「問題のある頭で問題を考えているだけ」なので解決できません。

 

 

それだけではなく、今の自分では思いつかない発想、もしくはリソースとして持っているけど気付いていないこと、着想を得るには「問題を俯瞰する力」が必要。

 

 

つまり自分の悩みを他人事(ひとごと)のように捉える目線です。

 

 

「こいつが0点を繰り返すには何か訳があるかもしれんな・・・」

と他人事として捉えることも必要ですしね。

 

 

「0点が悪いわけじゃない」という視点だってありだし、

 


「こいつが100点を取るには、まだ使っていない才能を開花させないとな」とかに気づくともっと人生自由になれるかもしれないしね。

 

 

 

そういう視点を行ったり来たりしていただきます。

 

 

片方だけだど、同じ問題を繰り返すのですよ。

どっちの目線にも納得させてこそ「腑に落ちる」のです。

 

 

そして最大の「傍観者」が「星」。

 

 

だって「宇宙目線」だから。

 

 

宇宙から見た自分をみるわけです。

 

 

タロットもある意味、自分ではない目線をくれます。

 

 

そして、大事な当事者目線は、心理ワークで扱うことが多いです。

 


大抵、悩みは自分が作り出しているのですが、作り出すなりの「幻想」がそこにあったからなんですね。

 


ですので、 悩みを作り出してしまった自分の心の世界、幻想も向き合うことが大事。
そこをやりきってしまうことが大事なのです。

 

 

 

 

・・・という感じで私のセッションはその方のテーマに合わせて、進めていきます。

 

 

 

今日も様々な方の人生を共有させていただきました。

 

何件かお問い合わせいただいておりますが

9月のスケジュールはもうすぐ発表いたしますね。

(すいません。。。なるべく早くします・・・・)

 

 

セッションルームにて↓

(最近のカメラはすごいね。。。自己重要感あがります・・・)

 

 

 

 

 

まじかるクラウンまゆちんの今後の予定まじかるクラウン

9/24&25 Qさんとコラボ合宿(in河口湖)

10/7    田中みっち出版記念ライブ出演(東京)

10/15  まつことまゆこの部屋 VOL3(公開セッション)

 

 

まじかるクラウンまゆちんのタロット講座受講生募集中ですまじかるクラウン
全5日間で学ぶ、正統派タロットリーダー(占い師)養成講座

9/9⭐︎3時間で学ぶタロット超入門 in 東京(満席)

 

 

まじかるクラウン個人セッションまじかるクラウン

個人セッション8月(関西)9月東京は全て埋まりました。

※9月の芦屋枠は調整中です。

 

 個人セッション内容はこちら>>

 

 

 来月の個人セッション枠などは、↓

まじかるクラウンまゆちんの最新情報はメルマガにてまじかるクラウン

http://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

 

 

乙女のトキメキLINE@タロットメッセージ増えました!乙女のトキメキ

「かげした真由子公式LINE@」のタロットメッセージの数を30ほど増やしました。
0から73までの数を入力いただくと、今のあなたに必要なメッセージをお答えしていますよ。

是非お試しくださいねー

@vez4152m と、お友達検索いただくか、下記のQRコードをスマホで読み取ってくださると登録できまーす。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から諏訪湖の花火に来てまして、いま帰路についてます。

長野県綺麗ですね。

{76B36CC0-D4EE-427A-AF19-A58558372692}



さて、10000人以上の方を鑑定してきて見えてきたことなのですが、


運がいいか悪いか?

これ、どんな星のもとに生まれたか?的な評価では決まらないなぁ、と実感しています。

運が良いかどうか?見分けるのは結構簡単です。

占いでは持って生まれた資質を見ることができるのだけど、それをちゃんと使っているかどうか?

がすべてなのです。

ちゃんと使えていれば運がいい人になれます。


自分をちゃんと使えているか?ってことです。


ないものを使えというのではありません。

あるものを活用する。

あるものを認めてやる。

あるものを受け入れる。

これだけで運のいい人になれます。

そして不思議と自分通りに生きている方は、時をうまく使ってらっしゃる傾向にあります。

意図してないのだけど自分らしい選択をした時、星の応援もあったとか。

ってことは・・・

誰でも運良くなれるってことです。


そんなリソース私にはない、なんて言ってる時点で、ブーーです。

自分を諦めないで行きましょーよー。

自己愛、自己肯定感、自己重要感を満たすといいってのは、そういうことなんです。
自分を自分で諦めちゃう必要なんてどこにもないではないですか。


ですがら、運を読み解く作業は、あなたの持って生まれたものを評価するのではなく、持って生まれたものをちゃんと活用できているかの振り返りです。


星ではその人の資質を。
タロットではその資質をどれほど活かせているか?

活かせてない問題の本質はどこにあるか?

を見ていくことができる。

星読みも、タロットも自分を諦めない人のもの。

そう思って私は使ってます。

昨日の花火綺麗でしたー!

{40CDBFC3-0517-4CA5-BE58-764C90B404D4}






 

 

 

まじかるクラウンまゆちんの今後の予定まじかるクラウン

9/24&25 Qさんとコラボ合宿(in河口湖)

10/7    田中みっち出版記念ライブ出演(東京)

10/15  まつことまゆこの部屋 VOL3(公開セッション)

 

 

まじかるクラウンまゆちんのタロット講座受講生募集中ですまじかるクラウン
全5日間で学ぶ、正統派タロットリーダー(占い師)養成講座

9/9⭐︎3時間で学ぶタロット超入門 in 東京(満席)

 

 

まじかるクラウン個人セッションまじかるクラウン

個人セッション8月(関西)9月東京は全て埋まりました。

※9月の芦屋枠は調整中です。

 

 個人セッション内容はこちら>>

 

 

 来月の個人セッション枠などは、↓

まじかるクラウンまゆちんの最新情報はメルマガにてまじかるクラウン

http://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

 

 

乙女のトキメキLINE@タロットメッセージ増えました!乙女のトキメキ

「かげした真由子公式LINE@」のタロットメッセージの数を30ほど増やしました。
0から73までの数を入力いただくと、今のあなたに必要なメッセージをお答えしていますよ。

是非お試しくださいねー

@vez4152m と、お友達検索いただくか、下記のQRコードをスマホで読み取ってくださると登録できまーす。

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

次回、起こる8月18日の満月リーディングです。一生懸命読んでみました。

 

 

あ、そういえば、前回のこの星系記事には、これまでないほどの反響、「いいね」をいただきました。ビビりすぎで次の星記事がなかなか書けないぐらいでした。

 

 

ちょうど、この記事の内容は今日からタイムリーな話題となります。今回の記事と合わせてお読みくださいませ。

さて、満月リーディングです。

 

 

満月満月データ
満月(月食)
2016年8月18日(木)
18:27水瓶座で起こります。

 


さて、新月とか満月とか星読み関係ではよく取り上げられますが、新月満月って、物理的に一体何が起こっているのか?簡単にご説明したいと思います。

 

 

簡単に言うと、地球上の水分が月の磁力で大いに引っ張られる時なんですよね。

 

 

頑張って絵に描いてみました。こんな感じに引っ張られます。

 

 

つまり、海面も動くし、70%以上水でできている私たちの肉体にも影響があると考えて自然なわけです。

タロットや星読みの理論では「水」は私たちの感情、見えない感覚的なものを表しますので私たちの感情や感覚に対しても何らかの影響があると考えて良いと思います。

 

 

あ、今回の満月図はこちら。

 

つまり・・・満月、新月は人間そのもののエネルギー変化に影響を及ぼしているわけです。

 

 

 

新月から発したエネルギーが良くも悪くもマックスに達して、

満月で放出される

 

 

という流れが私たちにも起こるってことなのですね。

 

 

なんかこれ、阪神の応援の時、飛ばすジェット風船みたいです。

 

新月新月の時からずーーーっと膨らまして、膨らまして・・・・


半月上弦の月の時に、それを持って応援をして・・・


満月満月の時、風船はパンパンに膨らんで、それまで貯めた空気を利用して、空に音を立てながら飛んでいく・・・みたいな。

で、また新月に戻って膨らましはじめる・・・と。

 

 

 

よく言われるのは、新月で目標を定め、上弦の月で行動して、満月で達成する、ってな流れがあるよってことですが、そういうことなんですよね。

 


ですので、満月ではジェット風船のように、何かを解き放つことをしてあげると良いのです。

 

 

新月から頑張って風船を膨らましてきた人は、勢い良く風船も飛ぶことでしょう。

 

 

それまで蓄えた何かを活用することも大事だし、解放することも大事ってことですね。

 

 

エネルギーを貯めていくのではなく、解き放ってあげる感じです。手放すともいうし、発信するとも言うし・・・。

 


心のブロックや壁を取っ払っていく時にもいいかもしれませんし、あなたの中で温めてきた「ノウハウ」を外に向けて放出するのも良いかもしれません。

 


はい、そして今回の満月は水瓶座さんで起こります。しかも1年に2回しかない「月食」です。

 

 


どんな風船が飛ぶのでしょうね。月食だから、いつもより少し大事な試合で飛ばすのかもですね。

 

 

 

そして、水瓶座は「改革」「変革」「個性」「グローバルさ」「チームワーク(仲間)」「客観視」といったキーワードをもちます。

 

 

 

つまり、新月8/3に起こった獅子座の新月で、自分らしさの確認、自分らしさの表現をし始めた方は、この満月8/18の水瓶座の満月では、それらをもっと大きな視点で捉えていくのかもしれません。

 

 

 

大きな視点で捉えることで、自分を解放していく流れですね。

 

 

例えばこういうことなのかも。

 

 

・自分の役割が見えてきたからこそ、チームワークにも目覚める私がいる。
・自分の思いを発信してきたからこそ、それによってどんな貢献ができるか見えてくる
・自分の主張がはっきりしてきたからこそ、より良い変革を担っていける

 

とか。


自分軸ができたからこその飛躍とも。


自分らしさに目覚めたからこその、解放ともいえますね。

 

 

そして、どれだけの飛躍があるか、解放があるか?は新月からどれだけ仕込んできたか?にもよるのでしょうね。

 

 

ただ「満月時」はそれが過剰に溢れ出てしまう時でもあります。

 

 

たんなるワガママにとどまるのではなく、あなたらしさの発揮がよりよい幸せの循環になるとよいですね。

 

 

さて、この流れを汲んで9月に突入すると、さらに星の動きは面白くなってきます。
この満月は9月に迎える「エネルギーの変わり目」の準備段階とも言えるでしょう。

 


9月9日 木星が人間関係やパートナーシップの天秤座に移動します(2017年後半まで)

 


それまでの一年は乙女座にいた木星。

 


サイン(12星座)を惑星が移動する時は、明確なエネルギーの変化、運気の変化を感じる方が多いようですので楽しみですね。

 

 

また、そのことも書いていきたいと思います。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

よい満月をー🎵

 

 

 

まじかるクラウンまゆちんの今後の予定まじかるクラウン

9/24&25 Qさんとコラボ合宿(in河口湖)

10/7    田中みっち出版記念ライブ出演(東京)

10/15  まつことまゆこの部屋 VOL3(公開セッション)

 

 

まじかるクラウンまゆちんのタロット講座受講生募集中ですまじかるクラウン
全5日間で学ぶ、正統派タロットリーダー(占い師)養成講座

9/9⭐︎3時間で学ぶタロット超入門 in 東京(満席)

 

 

まじかるクラウン個人セッションまじかるクラウン

個人セッション8月(関西)9月東京は全て埋まりました。

※9月の芦屋枠は調整中です。

 

 個人セッション内容はこちら>>

 

 

 来月の個人セッション枠などは、↓

まじかるクラウンまゆちんの最新情報はメルマガにてまじかるクラウン

http://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

 

 

乙女のトキメキLINE@タロットメッセージ増えました!乙女のトキメキ

「かげした真由子公式LINE@」のタロットメッセージの数を30ほど増やしました。
0から73までの数を入力いただくと、今のあなたに必要なメッセージをお答えしていますよ。

是非お試しくださいねー

@vez4152m と、お友達検索いただくか、下記のQRコードをスマホで読み取ってくださると登録できまーす。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(2)

テーマ:

さて、8/10&11は、京都丹波までサマーキャンプにいってまいりました。

 

私が理事を務める(社)日本性愛セラピスト協会の理念の一つに、

 

 

子どもが安心して育つ環境の基となる
成長し合うカップル=性愛夫婦の育成と支援。

 

 

があります。子供も大人も笑顔な世界ですね。

 

 

ですので、協会レクリエーションも子供も一緒に大人も楽しむものをっ!という今世rぷとで、わんこ理事が企画してくれました。

 

 

キャンプに出かけた先は、京都の山奥のこのキャンプ場、素敵な場所でした!

 

さて、参加者は総勢35名ほどで、子供の数は半分以上・・・ちゅうことで移動はマイクロバスー🎵この時点で子供たちはテンションあがりっぱなしだったようです。

 

 

キャンプ場に到着した子供たちは、早速水遊びです。

私は山の空気を楽しみながら見張り番です。

 

子供&わんこ(ゆきちさん)は、いもあらい状態・・・↓

 

 

シャボン玉は涼しげで癒されるねえー❤️

 

 

カニさんも捕まってしまいましたね↓

 

夜ご飯は子供たちが協力しあってカレー作りです!

野菜の皮むきから全部やりましたよー。

 

 

周囲で見ている大人は「あ、手切りそう!」とか、わーーわーーーいいながらも楽しい作業です。

 

 

カレーの後はデザートも!

料理家(プロ)のかよちんが子供たちに指導してくれましたよー。

 

 

 

そして、夜は、やっぱり花火だよね!

 

 

 

面白いのは、大人がなにも言わなくても、大きいお兄ちゃんは、小さい子の面倒を自然と見るってことでした。「花火は人に向けちゃダメだよ」と大きいお兄ちゃんがちゃんと指示してくれました。

 

 

夜は興奮してなかなか寝ない子供たち。

 

 

まゆちんに「だれや起きとるのは・・・(怒)」と怒られた子も数人。でもまあ・・・気持ちはわかります。楽しいもんね。

 

 

 

そんなこんなでふけていった夜。

 

 

昔から私は「まゆちんの夢はなに?」と聞かれたら、すかさず「大家族!」と答えていたのですが、残念ながら今は大家族ではありませんが、十分大家族な気分を味わわせていただいた一日でした。

 

 

 

こんな形で夢が叶うとはね。。。

 

 

 

子供も大人も笑う世界を目指してきましたが、なんだかそんな夢に一歩も二歩も近づけたようでした。

 

 

 

こういう世界が見たかったなあと、わあわあ賑やかに過ごしながらも感慨深いキャンプなのでした。

 

 

 

 

キャンプを終え、山村家で休憩中の子供たち。なぜか将棋番組をまったり見ています。(笑)肘のつき方がお揃いで可愛い。

 

 

 

私が理事を務める(社)日本性愛セラピスト協会はなにをしている協会なのか?そのネーミングのインパクトだけに、まだまだ認知されていないことが多いと思います。

 

 

日々、お伝えすることに試行錯誤していますが、一言で言うと「愛し愛される世界の構築」には違いありません。

 

 

巷では様々なイメージを持たれますが、あまり難しく考えていただく必要もないのかもしれないな、と子供たちの姿や、研修生さんたちの活躍を見ていて思います。

 

 

人と人が、男と女が、大人と子供が、より仲良くなるためにはどうすればいいのかな〜って、日々探求しているだけなのです。

 

 

とってもシンプルだと思います。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

まじかるクラウン(社)日本性愛セラピスト協会では性愛セラピストトレーナー第4期生を募集してます無料説明会日程はこちらです。>>>

 

 

まじかるクラウン(社)日本性愛セラピスト協会では新しいビジネスプログラムを発表

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は100%遊びました。完全なる夏休みな日記なブログです。よろしければお付き合いくださいまし。

 

 

さて。。。先日はパンダ整体院さんで定期的に配信されているパンダ放送局の「お悩み相談室動画」に出演させていただくための1日でしたが、完全に「遊びな日」ということでお弁当を持参でお出かけしました。

 

 

到着ーー。(暑い)

 

 

そして、このようなみなさまとお会いしました。

 

 

ご紹介いたしましょう。

 

 

パンダ整体院の院長さん=パン長さんはこの人。↓

 

 

ご一緒した、まつこさん(真ん中)と、スタッフのズーさん(向かって右の女性)はこちら↓

 

 

 

途中で乱入されたsyuさんはこちら(右から二番目の長髪のお兄さん)

 

 

え・・・・・っと

 

 

 

 

いっていいですか?

 

 

 

 

いいよね・・・

 

 

 

 

こ、この整体院関係者の方々は

 

 

 

 

変人ばかりかっ!!!!!?

 

 

 

あーーーすーーーぅとした。

 

 

 

はい。そしてですね。パンダ整体院では、まずはスタッフの、ズーさんによる経絡オイル推拿コースを受けました。

 

 

たっぷり120分!

 

 

 

はい。そしてこのパンダ整体院のスタッフさんはお二人なのですが・・・

 

 

このマッサージをしてくださったズーさん(左)という、お姉さまがこれまた変人で。。。

 

 

若いお嬢様なのに「ゲームをしまくる会」をされるほどのゲーマー。

 

 


「カレーを食し、レトロビデオゲームを持ち寄り愛でる会」なるものを開催されているようです。(そんなうら若き乙女おらんやろ。)

 

 

 

わたしが過去、ゲーム開発に携わっていたことをお話しすると感激してくださいました。(普通、若い女性の場合、感激はしない。笑)

 

 

 

この経絡オイル推拿コース 足とお腹周りが帰ってからよく見ると、めっちゃすっきりしてました!いつものパンツも少し緩くなっているでは!!!!

 

 

 

あ、隣のブースでは、まつこさんが「吸い玉」されてました。

めっちゃ笑い声が・・・「あははははは・・・・」と。

 

 

そして、120分たっぷりリンパを流していただいた後は、院長とまつこさんも加わり「お悩み相談室」の動画を撮影。

 


・・・だけど、話はあらぬ方向へ。。。笑

 


(後日公開されます。おそらく何の役にも立たない情報満載な動画になりそうです。笑)

 

 

撮影途中、お花の配達に訪れた方がこれまた変人。笑。てか天才。

 


このフラワーアーチストさん=syuさんからは、さそりを食べるとどうなるか?ってな話しをお聞きしました。

 

 

 

面白いので、syuさんがお花をセッティングされる様子をずーーーっと見学してお話しを伺ってました。

 

 

 

syuさんいわく、お花をとある店にセッテイングして一週間後に訪れた時、そのお花とお話しすると、どんなお客様が来られたか教えてくれるとか・・・すごいですね。

 

⇧syuさんのセレクトしたお花たち。かなりエネルギッシュな波動。

 

 

 

ひたすら、笑ってばかりの1日でした。笑すぎて写真撮るの忘れました。

 

 


そのあとは、なぜか、まつこさんが我が家にお泊まりされました。笑

 

 

 

 

おしゃべりに花が咲きすぎました。

ああ、楽しかったー。

 

 

 

今日、一番印象に残った言葉、、、パン長の

「ああ、もう、そもそも僕はモテる必要ないですしね。はははは。」


文脈忘れましたが、男は全て「もてる」ことが原動力だと思い込んでいたわたしは衝撃でした。

 

 

(あ、昔はかなりモテたそうですよ)

 

 

なんでしょうね。この満たされているが故に、人生を楽しむ人たち。

 

 

「みんな、悩まんかったらええと思うねんけどねえ・・・」(過去のパン長談より)

 

 

とも。

 

 

ええわー。ゆるいわー。

 


この「完了した」感じ。いいですねえ。

 

 

というわけで、笑っている間に動画撮影終わりでした。

 

 

何を話したか全く覚えていません。

 

 

好きな食べ物は「たまご、さば、カレー」といったのは覚えてます。

 

 

 

何も役に立たない動画に仕上がっていること間違いなしです。

 

 

パンダ整体院ではキャンペーンされています。お近くの方は是非。遠い方も是非。

パンダワールドへ足を踏み入れてみてください。

<パン長の投稿内容>↓

DX7Ⅱは「モノ設定でダブルモード」にした時の低音の太さってかなりヤバいんです! バグがマシンのポテンシャルを最大限に引き出した!! というわけで8月は経絡オイル推拿がお得!

 

 

・・・というか宣伝内容と画像の結び付け方がマニアック・・・もはや宣伝する気があるのかどうか・・・怪しいところです。笑

 

 

お読みいただきありがとうございましたっ。

 

 

まゆちん

 

 

まじかるクラウンまゆちんのタロット講座受講生募集中ですまじかるクラウン


全5日間で学ぶ、正統派タロットリーダー(占い師)養成講座(今年最後の実施)

 

3時間で学ぶタロット超入門 in 東京(満席)

 

 

個人セッション8月(関西)9月東京は全て埋まりました。

※9月の芦屋枠は調整中です。

 

 

 個人セッション内容はこちら>>

 

 

 

 

 来月の個人セッション枠などは、↓

まじかるクラウンまゆちんの最新情報はメルマガにてまじかるクラウン

http://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

 

 

乙女のトキメキLINE@タロットメッセージ増えました!乙女のトキメキ

「かげした真由子公式LINE@」のタロットメッセージの数を30ほど増やしました。
0から73までの数を入力いただくと、今のあなたに必要なメッセージをお答えしていますよ。

是非お試しくださいねー

@vez4152m と、お友達検索いただくか、下記のQRコードをスマホで読み取ってくださると登録できまーす。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、今月の大きな星の動きから、気付いた事を書いてみます。

 

 

 

土星先生、5ヶ月ぶりに順行されます。ちょっといい感じがします。

(2016年8月13日19:27から順行し、射手座を通過します。)

 

 

 

とはいえ、土星よりも外側を公転している天王星/海王星/冥王星 (トランスサタニアンといいます)たちも逆行中。

 

 

つまり現在、土星&トラサタ三魔王まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン天王星/海王星/冥王星は逆行中。

 

 

 

 

 

この3つのトラサタ三魔王さん達は私たちの肉眼では見る事が出来ない遠い星なので、
私たちの潜在意識に働きかけると言われています。

 

 

 

見えないところからこうぐゎーーーーーーーっ滝汗と影響があるってな感じでしょうか。

 

 

 

私の星の師匠いわく、「あ、あれですよ。ボニョのお母さんみたいな感じですよ(海王星の例え)」とおっしゃってましたが、そんな感じかな。

 

 

 

 

海自体がお母さんだったという。。。

ポニョは魚の子じゃないじゃん!と突っ込み満載なポニョのお母さん。↓

太刀打ちできない感じ。

 

 

 

 

ですので、トラサタ三魔王達は、私たちにとっては、他の惑星の様に頭で意識的に活用しにくいとも。。。

 

 

 

無意識層、ひいては集合的無意識層に影響をあたえるといっても、なんかわかる感じです。

 

 


という、そのトラサタ3魔王に加えて、8月13日までは、土星先生までは逆行されているわけです。

 

 

 

逆行祭りかっ!?

 

 

 

と突っ込みたい感じですね。

 

 

 

こう、逆行が多いと、物事がストレートに進まなかったり、一筋縄でいかなかったり、
遅延したり、暴走したり。。。まあ、その惑星の良いところが使いにくくなる訳ですね。

 

 

 

ただ意地悪で起こる訳ではなく、「時には振り返りの時期があります。」的な意味があって起こるリズムの一つだと私はおもっています。

 

 

 

もちろん影響は個人のチャートにもよりますが、この逆行祭りの影響で、色々葛藤や制限やもやもやを抱えて、ここまできちゃった方も多いかもです。

 

 

 

が、

 

 

 

トラサタ三魔王の手前に位置する土星先生がようやく五ヶ月ぶりに順行されます。

ぱちぱち。

 

 

土星先生は「制限担当」なので、順行されるとは、少しうれしい感じがします。

 

 

 


ただ、トラサタの影響がありますし、土星先生も決してスピーディーな方ではないので、無防備にサクッと解放されますよ!・・・ではない感じですが、それでも確実に現実化は進みます。

 

 

 

 


土星先生は、私たちがこの地球上で地に足付けて生きていく為の先生。

 

 

 

ですので、この土星先生は、制限を象徴します。

 

 

 

「制限」というとネガティブな気もしますが、土星的なエネルギーは物事を定着づけてくれたり、継続力を付けてくれたり、固定してくれます。

 

 

 

つまり「地球上に」落ち着かせてくれるエネルギーでもあるわけです。

 

 

 

ということはですよ?

 

 

 

 

少しづつだけど、曖昧でもやもやしていたこと、上手く行かずにイライラしていた事、これまで答えが出なかったものも、少しづつ答えがでるかもしれません。

 

 

 

内面でぐるぐるしていたものが、少しづつ現実化していく流れもでてきます。

 

 

 

土星逆行についての参考サイト
http://jp.tarot.com/astrology/article/saturn-retrograde

 

 

 

これまで自分を内観したり、ふりかえったり、はたまた反省することがあったとしても、その時期は終わりを迎え、

 

 

 

それをどう現実に活かしていくのか?という流れにきたようです。

 

 

 

とはいえ少しづつ、少しづつ、少しづつでいいのだと思います。

 

 

 

でも着実に。

 

 


他のトラサタ3魔王が逆行中ですので、迷いもありましょう・・・だから、すこしづつ、かつ、正直に足下を踏みしめながら自分を表現していく事がもとめられそうです。

 

 

 

太陽は獅子にあり自己表現を応援してくれてますしね!

 

 

 


ちなみに土星に対応するタロットカードは

トートタロットの「世界」↓


完成、達成を意味します。

 

 

 

 

<マニアデータ>
トートタロットは、宇宙の原理を表した生命の樹と関係性が深いのですが、この世界というカードは生命の樹のイエソドからマルクトへのプロセスに対応しています。


あ、わからない人は読み飛ばしてね。

 

 

 

 

 

 

 

つまり、この世に何か産み落とすときの「最後のプロセス」を表します。

 

 

産道みたいですね。

 

 

 

そして、この産道のつまりがなくなるのが8月13日ぐらいから。

 

 

今回の土星順行を境に、このプロセス=道が通りやすくなるのです。

 

 

 

ですので、これまで

「こういうことを現実にしたい」
「こういうことを形にしたい」」

「あと、ちょっとで形になるのにならない!」
と思っていた事が

 

 


頭や心の中だけではなく、
ただのイメージやファンタジーでもなく
抽象的な物でもなく、

 

 

 

 

この世に現実的に産み落とされるとき。

 

 


現実的に形になっていく時です。

 

お盆あけ、

 

「ようやくこの世に出せた!」

 

ということがあるかもですね。

 

 

 

御読みいただきましてありがとうございますっ。

 

 

まゆちん

 

 

まじかるクラウンまゆちんのタロット講座受講生募集中ですまじかるクラウン


全5日間で学ぶ、正統派タロットリーダー(占い師)養成講座(今年最後の実施)

 

3時間で学ぶタロット超入門 in 東京(満席)

 

 

個人セッション8月(関西)9月東京は全て埋まりました。

※9月の芦屋枠は調整中です。

 

 

 個人セッション内容はこちら>>

 

 

 

 

 来月の個人セッション枠などは、↓

まじかるクラウンまゆちんの最新情報はメルマガにてまじかるクラウン

http://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

 

 

乙女のトキメキLINE@タロットメッセージ増えました!乙女のトキメキ

「かげした真由子公式LINE@」のタロットメッセージの数を30ほど増やしました。
0から73までの数を入力いただくと、今のあなたに必要なメッセージをお答えしていますよ。

是非お試しくださいねー

@vez4152m と、お友達検索いただくか、下記のQRコードをスマホで読み取ってくださると登録できまーす。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

時間はいつだって一日24時間で流れるし、日は昇るし、また沈む。

 

タロットでそういう「宇宙の計らい」を表すのはこの「運命の輪」ってカードかな。



ある意味、「西洋占星術」で示されてる星の動きも、このカードのような「宇宙の計らい」と捉えられます。

 

 

そう、一日は24時間。月は満ちてかける。日は昇って沈む。

完璧なまでの宇宙。

 

 

しかし、私たち個人個人が生まれたときの星の配置から導き出される「ホロスコープ」を読む度に感じるのです。

 

 

「いかに一人一人が不完全か」を。

 

 

完璧な配置の人なんていないわけでして。

 

 

一人で全てを完結できる人なんていないわけでして。

 

 

1日24時間という、変わらない仕組みの中で、フヨフヨと生きている私たち一人一人って実はとても不完全で、本当に面白い存在だと思います。

 

私たち一人一人は不完全な存在。

 

だから、どんな人にも共通して星が伝えているメッセージには、

 

 

「あなたは不完全なんだから、自分以外と繋がりなさいよ。」

だと思うのです。

 

 

人間ってそういった意味で、完璧にできているなあーとか思ってしまいます。

 

 

ですので、タロットも星読みも

 

不完全な「あなたに還る」為のものなのでしょうね。

 

 

そして、

 

 

自分にかえれば、かえるほど、自分を知れば知るほど、

 


自分と繋がれば繋がるほど、

 

自分以外と繋がりたいと願うし、繋がる力もアップするように思います。

 


ああ、これも全て自然の原理だな・・・とか感じてしまうわけです。

 

 

例えば「さみしい」「心細い」という感情は、ネガティブなものとされているけど、感じたことのない人なんていないはず。

 


一見、そのようなネガティブな感情を味わうことなく、生きる方が「完璧」な人生のように思うけど、「さみしい」とかネガティブな感情を感じる「不完全さ」があるから、それが埋まったときには喜びを感じるわけだし。


感動や感謝も湧く。

 

埋まったときにこそ、「完璧だ!」と感じるのが私たち人間。

 

 

だから、本当の「完璧さ」ってのは、

穴がなく平らなことなのではなく、穴だらけでも埋めてくれる何かがあることだと思うのでした。

 

 

埋められる自分である、ということかな。

 

 

埋めようとする私たちの姿勢そのものが、もう完璧なのではないかと。

 

 てなわけで、変なんだけど

「自分と繋がりましょう」ってのは「自分の不完全さを知りましょう」ってことだと思うのでした。

 

 

それができて初めて、自分以外の何かと繋がる力になるのだと思うのでした。

 

 

だから・・・
私自身も・・・

自分のホロスコープを見て、

良い意味で前向きに諦めてます。

ああ、滝汗

なんて不完全なんだって。

不完全でよかった、なんて思う。

穴だらけでよかった。

 

 

まじかるクラウンまゆちんのタロット講座受講生募集中ですまじかるクラウン


全5日間で学ぶ、正統派タロットリーダー(占い師)養成講座(今年最後の実施)

 

3時間で学ぶタロット超入門 in 東京(満席)

 

 

個人セッション

 <8月&9月(東京)ご予約可能枠>

兵庫県芦屋市と東京都内で実施

芦屋:8/19(金) 10時〜予約済

芦屋:8/19(金) 16時予約済

芦屋:8/20(土) 11時〜予約済

芦屋:8/20(土) 14時〜空⭕️

芦屋:8/20(土) 17時〜予約済

芦屋:8/30(火) 11時〜予約済

芦屋:8/30) 14時〜予約済

芦屋:8/30) 17時〜空⭕️

東京:9/13(火)10時〜予約済

東京:9/13(火)13時〜予約済

 

※9月の芦屋枠は調整中です。

 個人セッション内容はこちら>>

お申し込みはこちらより。

 

 来月の個人セッション枠などは、↓

まじかるクラウンまゆちんの最新情報はメルマガにてまじかるクラウン

http://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

 

 

乙女のトキメキLINE@タロットメッセージ増えました!乙女のトキメキ

「かげした真由子公式LINE@」のタロットメッセージの数を30ほど増やしました。
0から73までの数を入力いただくと、今のあなたに必要なメッセージをお答えしていますよ。

是非お試しくださいねー

@vez4152m と、お友達検索いただくか、下記のQRコードをスマホで読み取ってくださると登録できまーす。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、少しづつ「星読み」もセッションに取り入れたり、記事に書いたりしはじめております。それに伴ってブログのタイトルもマイナーチェンジです。

 

「人生を変えるタロットの読み解き方・時々星読み」です。

 

一時、「引き寄せる方法」というキーワードを採用してましたが、結局、過去から言い続けている「人生を変える」に戻りました。

 

そして「時々星読み」という文言を追加です。

 

星読みは、獣数年前から、ずっと勉強したくて、やりたかったことで、表現したかったことです。しかし私の周囲には優秀な星読みさん、魅力的すぎる星読みさんがたくさんいらっしゃり、「私がする意味がわからん」と、拗ねること10数年。

 

↑この惑星チョコ欲しい。。。、

 

 

そして、本格的に勉強するとハマることも大々的に予想できたので、「ハマってはいけない」と、なぜか避けてしまうという・・・まるで一番大好きな男子に「大好き」と言えない高校生のような心境で星読みに関わってきました。

 

 

しかし、そんなこじらせ女子高校生から卒業です。真正面から星を見続けたいと思います。

 

 


 

 

 

さて、そんな私の星読み記事です。

 

8月3日 5時45分頃、獅子座(しし座)の新月を迎えます。

 

 

ここ最近の星の動きを見てると「新月」という区切りより、戦いや行動を意味する火星がようやくさそり座から抜けた!という方が私にとってはインパクトが強いです。

 

 

2016年1月にさそり座に火星が移動し、更に不動な要素を持つ「さそり座」から、変革の「射手座」を行ったり来たり、逆行したりと落ち着かない動きをしてましたが、ようやく、9/27には「山羊座」へ抜けます。

 

 

「不動(さそり)」と「変革(射手)」の間を「行動(火星)」が行ったり来たりしていたわけです。それだけでも落ち着かない雰囲気ですよね。

 

 

その影響で、新年明けてから、実際にこれまで、いろいろ壁にぶつかったり、あきらめたりと行動レベルで試行錯誤が繰り返されていたことを物語っています。実際に生活の中で実感されてきた方も多いのでは・・・。

 

7月にモヤモヤいろいろあった方も、今月トンネルを抜けた感じになってらっしゃるかもですね。

 

 

そういったゴタゴタした動きが「変革するのだーーー!」というところへ落ち着くのが明日の新月なのですね。とはいえ、まだまだ「変革するのだ〜」て言っているぐらいなので、落ち着いた感じではありませんが・・・。

 

 

はい。そして明日の新月の図です。

どんな新月か見てみましょう。

 

 

 

 

2016年8月3日 獅子座の新月データ_φ( ̄ー ̄ )

 

 

 


⭐︎どんな新月か?⭐︎(マニアデータ)

<使いどころポイント>
・獅子座で起こる新月
・太陽と土星がトライン(120度)
・土星(射手座)とトライン(120度)

 

<心しておくポイント>
・火星が射手座にイングレス(さそりから射手へ)~8/24には土星とコンジャンクション(0度に)
・海王星がらみがなんともはや・・・(水星と180、太陽と150 、土星と90)

 


 

 

です。

 

 

では、過ごし方のヒントを私なりに解釈してみます。

 

 

変革しようと意気込むだけではなく、「自分のスタイルを微調整して固めておけよ!」といわれているようです。

 

 

自分軸をがっちり固定して発信する前の準備段階といえるのでは。。。

 

 

冒険に出かける前に、車の点検をしたり、食べ物を摘んだり、道のりの下調べをしたり、装備をがっちり固めるとき・・・というイメージです。

 

 

8月24日に火星と土星が重なるのを境に、行動に制限を感じやすくなりますので、それまでに装備を固めておいて来月9月の星の変化に備えておくといいのだと思います。

 

 

冒険に出かけるための装備は、一旦冒険に出てしまうと追加や修正は効かないものですよね、って風にも見えます。しかし、それと同時に「大丈夫、あなたはしっかり準備できる流れにいるよ」という応援も入ってます。

 

 

どちらにせよ明日から8/24までは、自分の理想をしっかり見据えて、ぶれない自分を作る時期と言えます。準備をしっかりするといいかも。

 

 

そのために今月はしっかり自分を表現することも大事です。

 


自分を表現すれば、そこに必要なものも揃いやすいですしね。
行き先も定まりやすい。

 


明日の新月はそういったことに思いをはせてみるのもいいのではないでしょうか。

 

 

お読みいただきましてありがとうございました!

 

 

 
 

まじかるクラウンまゆちんのタロット講座受講生募集中ですまじかるクラウン


全5日間で学ぶ、正統派タロットリーダー(占い師)養成講座(今年最後の実施)

 

3時間で学ぶタロット超入門 in 東京(満席)

 

 

👑個人セッション👑

 <8月&9月(東京)ご予約可能枠>

兵庫県芦屋市と東京都内で実施

芦屋:8/19(金) 10時〜予約済

芦屋:8/19(金) 16時予約済

芦屋:8/20(土) 11時〜予約済

芦屋:8/20(土) 14時〜空⭕️

芦屋:8/20(土) 17時〜予約済

芦屋:8/30(火) 11時〜予約済

芦屋:8/30) 14時〜予約済

芦屋:8/30) 17時〜空⭕️

東京:9/13(火)10時〜予約済

東京:9/13(火)13時〜予約済

 

※9月の芦屋枠は調整中です。

 個人セッション内容はこちら>>

お申し込みはこちらより。

 

 来月の個人セッション枠などは、↓

まじかるクラウンまゆちんの最新情報はメルマガにてまじかるクラウン

http://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

 

 

乙女のトキメキLINE@タロットメッセージ増えました!乙女のトキメキ

「かげした真由子公式LINE@」のタロットメッセージの数を30ほど増やしました。
0から73までの数を入力いただくと、今のあなたに必要なメッセージをお答えしていますよ。

是非お試しくださいねー

@vez4152m と、お友達検索いただくか、下記のQRコードをスマホで読み取ってくださると登録できまーす。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。