こんばんは。まゆちんです。

さて、約1年に一回の

宇宙のイベントがやってまいりました。

あと数時間かな?

木星さんのお引越しシーズンであります。

今夜2017年10月10日22:21

天秤座から蠍座へとイン!されます。

 

 

木星が移動することでどんな影響があるかは

前回の記事であげましたので、↓

木星が天秤座から蠍座へお引越しします。

今回は、12星座別のポイントを綴りました。

 

 

木星だけにポイントを絞って

書き始めましたが、

木星と土星は両輪のようなものですので、

土星の動きも加味しまして、そうすると

星座さんによっては、

冥王星や天王星も無視できなくなり・・・

なんかボリュームが多くなってしまいました。

 

 

宇宙と仲良くなるため、そして

あなた自身が自分と仲良しになるために

ご活用いただけると嬉しく思います。

 

 

 

ではどーぞー!

 

 

 


【これが12星座別⭐︎木星蠍座期の恩恵受け取りポイント!2017.10/10~2018.11/8】
あなたの太陽星座(12星座)からみて、今年の秋から来年の秋まで、拡大をサポートする木星、定着をサポートする土星をメインに、少しばかり時代の根幹をなす冥王星や天王星と、どうからんでいくかを読み解きました。

絵にするとこう絡んでいます。(かえってわかりにくいか・・・)

 

 

 


♈️牡羊座(3/21~4/19):木星は7室から8室へ


自由奔放なあなたのこと良いときも悪いときもいつもずーーーーっと何も言わずに見守ってくれている誰かに感謝を。普段当たり前に受け取っているもの(例えば仕送りとか、ご両親から受け継いだものとか)を改めてフォーカスしてみると良いです。
木星があなたかたみて8室というディープゾーン(深い人間関係、信頼関係、性的ななにか)にはいるので、これまで出会ってきた方の中から「この人とだけは、つながっておきたい!」という明確なラインが出来てくるでしょう。いつもの人懐っこいあなたでつながるのではなく、少し弱い部分、今までは人に見せてこなかったあなたを出せば出すほど、人はあなたを求めると思いますよ。
また、自分の中にある女性性、男性性を感じること、自分らしい性を受け取ることでハートはもっと解放されていきますし、そこから人と深いつながりを持ちやすくなります。
あなたは負けず嫌いなところがあるので、あえて批判する人の意見を超えていこうとするのですが、そういったチャレンジは少し置いておいて、あなたを愛してくれる人、良さを認めてくれる人のいうことに耳を傾けてみるのが良いと思うのです。
あなたがより自分らしさを現実に生かしていきたいのであれば、気になっている専門分野を少しづつ学び始めるのもありです。学ぶ意欲は人一倍の牡羊座さん、この秋からは一つのことそマニアックにつきつめてみるのもオススメです。たのしそう!

 

 

 


♉️牡牛座(4/20~5/20):木星は6室から7室へ


いつも自分を支えてくれるパートナー、人間関係を改めて見つめてみて、その好意や愛情を受け取ってみてね。また今までパートナーに恵まれなかった方もいよいよ見つかる兆し。結婚をする牡牛座さんも多いかも。誰をあなたのパートナー(人生、ビジネス)とするかによって、今後のあなたの人生が決まるときでもあるみたい。
天王星の影響で来年の5月ぐらいからは、より自己変革、もしくは独り立ちを求められるかも。その準備をすることで木星があなたの対人関係にチャンスをたくさん運んできてくれそうですよ。これまではいろんな試行錯誤をしていた牡牛座さんも、今年の冬からは、より高みを目指して何かに集中していくでしょう。その集中はあなたの頭上に本格的な変革をもたらす天王星がのる2018年5月中旬までには定めておいたほうがよさそう。それを境に本格的な「自分ワールド」を繰り広げていかれることでしょう。これまでは、すでに持っているあなたの能力、資質で周囲を巻き込み、成果を出してこられた方も、ステージが変わります。自分オリジナルなもの、既成概念にとらわれないもの、今までなかったものを牡牛座さんらしい「地に足のついた」方法で形にしていくときでもあるのでしょう。楽しみな展開!

 

 

 


♊️双子座(5/21~6/21):木星は5室から6室へ

土星が効いている年末までは、あなたの人間関係は少しシビアかも。誰にも言えず抱えてきたこともあったよね。でもね、果敢に取り組んできたのであれば、その成果は少しづつ出始めている。会話が好きな双子座さんは、器用に見られがちだけど、意外に本当に大切な人には真正面から何も言えなくなるんだよね。しかし心配ご無用。土星のプレッシャーのおかげなのか?これからの木星蠍座期に備え、これまでの経験から人と深く繋がるスキルをちゃんと身につけたようです。今のあなたは昔よりもずっと「言いたいことがいえる」人になってるはずです。ただ、そのおかげで卒業する人間関係もあったかもしれませんね。とはいえ!その流れで人間関係やら、仕事に関してもグッと「骨太感」が出てきます。人脈にも仕事もぐっと成熟したものになっていくはずです。双子座のフットワークの良さに「骨太さ」がプラスされると鬼に金棒かと。今までは良い意味で「適当にやっちゃえる」ことが魅力だった双子座さんも、あらゆる場面で渋みを増してくるでしょう。そんな双子座さんに寄せられる期待、要望も多種多様に。仕事を依頼されるというのがどれほどありがたいことなのかを噛み締めて!仕事を依頼されることってすごいことよっ!
ただし厳選してね。

 

 

 

♋️蟹座(6/22~7/22):木星は4室から5室へ

木星は恋愛や楽しみのハウスへ。冥王星と天王星の影響を受け「自分の足で立つ」ことを求められているこの数年・・・に加え、2012年から数年の間、ここに重たーい土星が載っていた蟹座さんのあなた。いろんな場面でプレッシャーのある変革を求められたかもしません。(つまりお疲れさまでした!)これからは、すこし、ほっとできるのではないかと。木星が5室に入るとあなたの本来の愛情深さが表現しやすくなるみたい。あなたの感情エネルギーってとっても大きくて、多くの人に影響を及ぼしていることをもっと自覚して、影響力を持つということを受けとってほしいなあって思うのです。
私はオーラは見えないけど、蟹座さんのオーラってとってもエネルギッシュで大きいのではないでしょうか。そのオーラは自分の家族、仲間、会社、街・・・とあなたが思っているよりずーーーーっと遠くまで届いているのだとしたら、あなたが目の前の人に愛情を注ぐだけで、たとえば、目の前にいる愛犬に注ぐだけで、街は愛に溢れるってわけなのですよ。
あなたの周りには楽しいことがたくさんあるはず。今年の秋からはもっともっとその楽しみにはまっていくかも。去年からも、いつもより安心感を蓄えられる様になっているはずなので、今年の秋からは、もっと人生の楽しさにフォーカスしていけます。いぇい♫




 

 

♌️獅子座(7/23~8/22):木星は3室から4室へ

家族や仲間からのサポートに感謝を。また家族以外にも、ようやく本当の自分が出せる居場所を見つけることができそう。仲間にも恵まれる時。そういった自分の居場所から力を得ながら、土星が部屋を移動する12/20以降は、今年来年と自分のキャリアを本格的にしっかりと積み重ねていく時になりそう。獅子座さんって、趣味も仕事も、ただ楽しむのでは納得がいかない方が多いのでは。趣味を趣味で終わらすのではなく、一つの生き様として表現していきたいのだと思います。仕事を単なるビジネスとしてではなく「自分を表現する媒体」として活用していきたいわけです。そういうわけで、どうしても完璧主義になりがち。しかし、それがあなたの輝きを形作っていることも事実。ところが来年からは完璧ではなく「確実さ」がものをいいます。完璧さを求めるより、1センチでも確実に積み重ねていくこと、形にしていくことがあなたを飛躍的に成長させることとなり、2018年5月に天王星が動くときまでには「揺るがない存在感」をかもしだせるようになっているでしょう。てか、そこを是非目指していただきたい!持ち前のカリスマ性を発揮だっ!

 

♍️乙女座(8/23~9/22):木星は2室から3室へ

なんだかんだと、ここまで生きるスキルをあなたは身につけてきたのです。そのスキルを持っていることに感謝を。身につけてきたことをアウトプットする乙女座さんも増えるかもしれません。また、この数年、仕事において、成果らしきものはあっても「なんだか定まらない」と思っていたのであれば、来年は焦点、落としどころが見つかってくる流れです。これまでは自分一人で勝負したり競争したりして勝ち取ってきましたが、今年の秋からは誰かにその技術を分かち合うことで、人とつながったり、豊かさを育てていったりする乙女座さんです。乙女座さんは不要なものとそうでないものを分けるのが得意ですが、この秋からは「分ける」ではなく「伝える」「つながる」が恩恵を受けるポイントになりそうです。何事も不要なものを脇に避けるのではなく、どうすれば融合できるのかに頭を使うと良いみたいです。

 

♎️天秤座(9/23~10/23):木星は1室から2室へ


去年の秋からの一年間、ある意味「徹底的に自分をやってきた!」という自負があるなら、この秋からはその成果を受け取る年まわりになります。「徹底的に自分をやる」は仕事においても、パートナシーップにおいても同じことで、要するに自分をごまかさずにやってきたかどうか、純度の高い自分を維持できたかどうか?といったところです。なぜこれまでの一年、徹底的に自分を掘り下げることが必要だったかというと、今年の秋方は、あなたの才能が周囲から、世の中から、非常に求められる様になるからです。
あなたが持っている才能は、あなたにとっては当たり前のものかもしれないけど、それがこれまでのあなたを支えてきたはず。しかし、これからはもっと多くの人をその才能を欲します。自信を持ってやっていくことを決意しましょう。それが豊かさにつながります。冥王星と天王星(どちらも半端ない変化を求める)がかなり効いていた天秤座さん。目先の利益や保証がないことの不安感もあったでしょう。しかし、だからこその変貌を遂げられてきた方も多いのではないでしょうか。そんな変化をあなたに求めていた天王星が2018年5月には移動しますので、もう少し落ち着いていろんなことに取り組めるようになります。土星があなたの居場所をより確固たるものにするよう呼びかけてもいます。ひとまずお疲れさまでした!

 

♏️蠍座(10/24~11/22):木星は12室から1室へ

さあ、木星はあなたの部屋にやってきました。あなたの季節到来です。これまでの輝きは更なる大きな輝きへ、これまでの深みはさらなる深みへと誘われます。その恩恵を目一杯受け取るコツは、自分がどれだけ人に大事にされてきたかを受け取ることからです。純度の高い自分でいればいるほど、それは遠いところまで影響を与えていくでしょう。
2012年から2015年あたりは制限を課す土星がチラホラあなたの頭の上にあったので、本当の自分ではない自分が一人歩きをしたり、本質がわかっているのに表に出せなかったりなど、純度の高いものを徹底的に求める蠍座さんにとってはストレスも多かったかもしれません。しかし、その葛藤から吹き出したものが、今の濃度の高いあなたを作り上げていると言っても良いのでは。そしてそれがよりこの秋から拡大の方向へ向かいます。蠍座さんは自分を深めることには慣れているけど、実は自分を広めることに離れていないかもしれません。潜水は得意だけど、遠泳は不得意なのかも。笑。でもこの秋からの季節は思い切って遠くまで泳いでいけそう。泳いで行った先には今まで見たこともない島や景色が目の前にひろがっていそうです。これまであなたの深みで温めてきた宝石の様な「真実」が、もっと大衆的な形で広まっていきます。


 

 

♐️射手座(11/23~12/21):木星は11室から12室へ

目には見えない世界の恩恵があります。それは霊的なものかもしれないし、目に見えないネットの向こうにいる人たちかもしれません。木星のことより、三年間共にいた土星先生が去っていくインパクトの方が強く感じられるのが射手座さん。つまりプレッシャーから解放され、「ふ」っと、ここ3年ほどの集大成がこの秋から冬の時期に訪れる感じ。なんというか「責任感」のようなものと向き合ってきた三年間ではなかったでしょうか。それは必ずしもプレッシャーという形ではなく、人生を濃くするための責任だったように思います。子育て、部下を持つこと、システムを作り上げること、などで発揮されてきた方も多いかもですね。今年の12/20からはそこで形にしてきたことを基盤に「自分の楽しさを本格的にビジネス化する」とか「ライフワークを仕事の中に組み込む」とか、ただ楽しいだけのことを楽しだけで終わらすのではない取り組みをスタートさせる流れにもなりそう。
木星は潜在意識や見えない世界をあらわすお部屋へ。心の中をしっかり見ていくこと、セラピーなどを活用することも木星の恩恵を受け取るヒントになりそう。言語化できていない自分、言語化できていない社会のニーズなどに注目することでも、なにかしら恩恵がありそうです。

 

 

♑️
山羊座(12/22~1/19):木星は10室から11室へ

あなたのいる組織、チームに感謝を。その仲間たちって普通じゃないけど、普通じゃないからこそ、あなたは支えられているのでは。もしあなたが特に組織の人ではなくても、あなたの周りのコミュニティ、手にしている価値観はその組織やコミュニティから得たものではないでしょうか。それって今のあなたにとっては当然手にしてきたものかもしれないけど、活用次第では、宝にも光にもしていける時。
そして!いよいよ今年末には山羊座に土星がやってきます。(2020年の12/17まで土星は山羊座にいます)これが何を意味するのかというと「当たり前のことを当たり前にすること」を求められる時期になると思います。しかし2008年から2024年まで冥王星という「徹底的な変化」のエネルギーを受けているのが山羊座さん。いつもの自分を改革することが求められてるわけです。しかし、土星がやって来ると、なんだか「変革前の自分」に引き戻される感覚を感じる方もいらっしゃるかもしれません。でもこれは引き戻されるのではなく、変化したあなたを根付かせていくための時期だと捉えます。
時代を揺るがす冥王星と、自分らしさを定着付けていく土星、このでっかい影響を2008年から2024年まで受け続けていると言ってもいい山羊座さん。世の中で活躍しないわけがないと思いますよ。すごいな。

 






♒️水瓶座(1/20~2/18):木星は9室から10室へ

ようやく本来の水瓶座さんの理想の高さ、独創性、ユニークさが軽やかに世の中を駆け巡るようになりそうです。今日から拡大の星=木星はあなたの天命を表すお部屋へイン!しかしこの部屋には過去三年間(2015年まで)土星が滞在していました。そのあとの2年はあなたがより学びや経験を積み重ねてこられたことでしょう。その成果が軽やかに出そうなのです。つまり、あなたの本当の理想やビジョンを軽やかに表現したり、いろんな人からのニーズに応えていく様な流れになるでしょう。水瓶座さんはいつも時代の最先端をいっています。普通の人が1年ぐらい先を読んでいるとするなら、水瓶座さんは5年、10年先を普通に読める人です。普通すぎで自分でもわからないぐらい。だから「今」を生きている人とは少し相容れなかったり、求められなかったりしたこともあったかもしれませんね。でも時代はあなたに追いつきます。おそらく2018年天王星が牡牛座に移動する5月を境に本格的にそういった流れになるのです。今は最後の「仕込み時期」ともいえるかも。来年の春ぐらいから忙しくなる水瓶座さんも多いので体力温存を!


 


♓️魚座(2/19~3/20):木星は8室から9室へ

あなたはこれまで自ずと学んできたこと、身につけてきた知識は「高度」なものなのです。これからの一年間はこれまで積み重ねてきたものをより次元の高いものへと形作り、感謝を持って誰かに広く伝えていくと木星の恩恵を受け取れそうです。
一方、そういった自分のやりがい、ライフワーク、使命のお部屋には土星がいらっしゃり、この土星は12月20日に組織や仲間の部屋に移動します。
自己価値を高めるテーマに取り組んできたいあなたは、そこにとどまらすに、次に行かなければならない、といった感じ。つまりあなたを支えてくれる人、あなたを求める人の価値を上昇させていくことに取り組むことがテーマになってくるでしょう。多くの人にとっての「あげまん」になるというか。これまでより去年一年間というのは「いつもより周囲のレスポンスが薄い感じがする」と思っていた魚座さん。それは求められていないのではなく、仕事やプライベートにおける次元が変わったからです。自分の評価を高めるステージからが卒業。多くの人の価値を上げるステージへ。そして来年からはより魚座のあなたのスピリチュアリティ、理想が具現化していくことでしょう。すごい。


 


 

お読みいただきありがとございました!

もち、シェアも大歓迎でございます。
多くの人に木星のサポートが

ぐんぐんありますように。

 

 


まゆちんイエローハート& ののちん🐶

 

 

 

<重大発表!!!>

さて、そんな木星がゴゴっと移動した今夜、

こんなすごいイベントの告知開始です。

ぬわんとわたくしも登壇。

良いお席から埋まってまいりますので

お申し込みはお早めにお願いしますっ!

 

 

 

 

詳細はこちら>>>

 

お申し込みはこちら!>>>
 

 

 

 

 

来週はこちらに集合!

参加希望の方は

こちらのFacebookページから「参加する」をクリック!

 

 

 

 

星星の運行状況など、

まゆちんの最新情報はLINE@で配信しますっ

LINE@(おすすめ)>>>

 

 

 

 これからのイベント・講座
現在、個人セッションは新しいご予約は受付をお休みしております。
 

星【芦屋癒吉キッチン】10/13(金)残席3

セラピスト(占い師)の為の、 起業&集客!勉強会&質問会
開始 19:00 終了 22:00
参加費:5800円(食べ放題&飲み放題つき)

 

 

 

募集はLINE@で配信しますっ

LINE@(おすすめ)>>>

 

 

 
 タロット関連講座です

 

ダイヤモンド3時間でマスターするタロット超入門

〜大アルカナ22枚を使いこなそう!〜 

in 東京神保町 満席からの増席(5)
2017年11月29日(水)
開始 14:30 終了 18:00
in 関西(阪神杭瀬)(満席御礼)
2017年10月27日(金)
開始 13:00 終了 16:30
in 関西(芦屋)(NEW!)
2017年11月16日(木)
開始 13:30 終了 17:00

 

上記の超入門を終了された方は▼以下のプロ養成▼も受講いただけます。

 

イエローハート<タロットプロ養成講座 in 関西39期生企画中>

 

 

<11/23&24 金沢限定!特別企画!>

主催:イシス様

タロット78枚(ウエイト版)を2日間で学ぶ講座!

(3h超入門修了生が対象になります)

詳細はこちらより>>>

 

 

 

出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行されまし

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー 1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

<是非!アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


アマゾンページ>>>

 

 

 

 

メディア
アメブロ>>>

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

 


かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!