こんばんは!まゆちんです。本日は個人セッションDAYで星やタロットを通じて様々なアプローチをさせていただきました。

 

 

そうそう。そしてこの記事を思いつきました。「自分を知りたい」という要望をどう扱うか?というお話です。

 

 

要望を持つ側としても、答える側としてもヒントになる内容を目指しての投稿です。

 

はい。

 

そして、占い師としてこう思います。

 

私たち大人は、たくさんの人間関係の中で自分が安全に生きるように、いろいろな知恵をつけて生きてきました。つまり、自分らしさを閉ざす知恵もその中にあったかもしれない。

 

 

だから、たまには立ちどまって「自分はちゃんと自分をしているか?」を確認するといいのかもしれませんし、そもそも人は自分に興味がありますから、自分を知りたいという欲求が出てくるのは自然なことかなとも思います。

 

 

さて、この「自分を知りたい欲」

 

 

これって、簡単に言うと「自分にとって何が喜びか知りたい」と言い換えてもいいと思っています。

 

 

そしてわたしの場合、これに関して必要なスタンスは2つご提案しています。

 

 

一つは占い師として、様々な術から見出す情報を聞いてみてね、ということ。

でもね、それだけでは、本当に自分を知ることはできないのです。

 

 

例えるならこうです。

 

 

ミシュランで美味しそうな食べ物の情報だけはたくさん知っているけど、実際に食べに行ったわけじゃないので、リアルな味を説明できない!

 

 

って状態。それは人生を生きているとは言えませんよね。じゃあ、どうすればいいか?

すんごく当たり前なのですが、「できそうなことをしてみる」が大事だなと思うのです。

 

そのプロセスなしには、「自分らしさ」もなにもわからないのではないでしょうか?

 

 

料理の情報を知るだけでは味がわからないのと同じです。


 

 


「できそうなことをしてみる」

 


これ、以外とハードル高い人多いです。

 


「こんなわたしでも出来るのでしょうか?」
「こんなわたしでもやっていいのでしょうか?」
「こんなわたしでもうまくできるでしょうか?」

 

 

っとなる場合が多いです。

 

 

すかさずわたしは、『こんなわたし』って、どんなわたしやねん!」と突っ込みます。笑

 


ね。

 


『こんなわたし』でいることで、あなたが手に入れているものはなんでしょうね。

『こんなわたし』でいることで、あなたが許されていることってなんなのでしょうね。

 


ふふ。いじわるかな。

 

 

 

そこでね、ご提案です。

 

 

百歩譲って「こんなわたし」でもいいのですよ。でもこう言い換えてみるといいかもしれません。

 

 


「こんなわたしだから、◯◯してもいいんだ」
「こんなわたしだから、◯◯できるんだ」

 


ともいえるのですよ。言葉ってすごいですね。

 

 

 

はい。そしてここで「占い」の登場。

 

 

この「こんなわたしだから、◯◯してもいいんだ」の根拠に占いを使う人こそ「占わられ上手」な人の特徴です。

 

 


つまり、占いはね、あなたが「できそうなことをやってみる」ときの言い訳に使って欲しいのです。

 

 

さて、お気付きの方もいらっしゃるかもですが・・・この「できそうなこと」ってのがミソなんです。

 


「できることをする」と「できそうなことをやってみる」のニュアンスの違いお気づきでしょうか?

 


そう「できること」じゃなくていいのです。「できそうなこと」でいいのです。予想でいいのです。

 

予想だからこそ、少しそこに理由があったほうが後押しになるのです。やっちゃいけないのは「ミシュランだけを見て食べた気になること」

 

 


ミシュランで美味しい店を知るだけじゃ人生つまんないですよね。どの店が本当に美味しいか知るってことしないと「問題解決」にも「しあわせ」にもならない。

 

 

幸せになりたくて占いを活用しているのに、ちっともよくならない・・・のであれば、あなたもミシュランガイドを見ているだけになっちゃっているってことです。

 


占いをやればやるほど幸せにならない人の特徴でもあります。

 

 


占われ上手になって幸せになるコツ・・・

 

 

それは「できそうなことをやってみる」を前提に、その後押しとして占いを活用するってことです。

 

 

そうすると「自分らしさを知りたい」「自分を知りたい」という欲もなくなってきますよ。ただ自分に集中できるようになります。

 

 


また「自分を知りたい」そういうご相談者には、占い師さんも是非、そうナビゲートしてあげて欲しいな♡とおもうのでした。

 

 

 

あ、ちなみにわたしは講座やワークショップを企画する時、できる自信がなくても「できそうなことをやってみる」をやります。

 

 

そう会場を予約する、ってことをね。笑

 

 

てなわけで・・・

12月9日 お昼間東京でやります。

 

「まつことまゆこの部屋 vol.4 

〜🚅東京遠征特別編🚅〜」

何をするか決めてませんが会場予約しましたっ!⇩

 

 

 

そして、もちろん翌日はこれで決まりです!⇩⇩

 

まゆちんも出ますよー🎵

 

関西からこの「どんよくTalk Live」にお越しいただく方は、ぜひついでに前日の「まつことまゆこの部屋」も覗いたってくださいね。

 

image

 

 

 

かげした真由子の講座:現在募集中

まじかるクラウンタロット講座受講生募集中ですまじかるクラウン

<タロットを初めて学ぶ方へ>

右矢印10/29⭐︎3時間タロット超入門 in 東京渋谷(満席)

右矢印11/26⭐︎3時間タロット超入門 in 東京表参道(New

 

<プロを目指す方へ>
右矢印全5日間正統派タロットリーダー養成講座 秋(満席)

 

 

まじかるクラウンコラボセミナー&音楽活動等まじかるクラウン

<スペシャルコラボ>

右矢印11/8 (満席)東京銀座でコラボセミナー

満席御礼・キャンセル待ち募集!

ベル予約がとれない占い師・セラピストになるためのマインドアップセミナ
ゲスト:守田矩子先生、小池浩社長、かげした真由子、棚田克彦先生

 

右矢印12/3 神戸で素敵な心理セラピストさんとコラボセミナー(詳細まだ)

右矢印12/9 「まつことまゆこの部屋:東京出張版」(詳細まだ)

右矢印2017年3月25&26日(予定) 夢のコラボセミナー(詳細まだ)

 

<音楽活動>

右矢印12/10 石田久二氏 活動10周年記念トークライブ 『どんよくTalk Live』

(音楽バンドコズモクダカで出演)

 

 

まじかるクラウン個人セッションまじかるクラウン(10&11月は満席となりました)

個人セッション枠などは、↓

右矢印詳細・お申し込みはこちら>>>

 

 

まじかるクラウン最新情報はメルマガにてまじかるクラウン

http://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

 

お会いできるのを楽しみにしております!

 

 

 

(社)日本性愛セラピスト協会より大事なお知らせ

まじかるクラウン性愛セラピストトレーナー募集中まじかるクラウン

無料加盟説明会はこちら>>>

まじかるクラウン他に類をみいない性愛のプロを養成まじかるクラウン

新カリキュラム:アマナレッスンビジネスプログラムとは?>>>

無料加盟説明会はこちら>>>

 

※まゆちんは、当協会で理事を務めています。

 

 

乙女のトキメキLINE@タロットメッセージ増えました!乙女のトキメキ

「かげした真由子公式LINE@」のタロットメッセージの数を30ほど増やしました。
0から73までの数を入力いただくと、今のあなたに必要なメッセージをお答えしていますよ。是非お試しくださいねー

 

@vez4152m と、お友達検索いただくか、下記のQRコードをスマホで読み取ってくださると登録できまーす。