こんばんは。最近はこもって調べ物や書き物に追われる毎日ですが、これはこれでとても充実しております。

 

さて、ブログも生き生きと書いていきたいものです!

 

 

というわけで明日は満月!牡牛座!

11月に起こる満月って、ビーバーが冬のダム造りにかかり切りになる時期に起こる満月なのでビーバームーンと英語圏では呼ぶそうです。なんか可愛い。


さて、11/12 22:34 牡牛座で満月となります。

というわけで満月読みです。

(この日の道しるべはお休みです。)

 

 

 

🌕今回の満月チャートのポイントです。

 

・牡牛座20度(数え度数)で起こる満月。サビアン「Wind clouds and haste.」
訳:雲を作り運び去る風

=偶然の体験が自分の未来を切り開いていく。

 

 

・満月(蠍座の太陽ー牡牛座の月)という緊張感を山羊座の冥王星が調停

=どっちにしても変容するために時は満ちた・・・って感じ。

(どっちみち変容からは逃れられず。)

 

 

・満月(蠍座の太陽ー牡牛座の月)という緊張感を魚座の海王星(逆行中)が調停
=いろんなイマジネーションの広がりがある。ネガティブな方向に広がりがちなことに気づき修正しよう。


 

・山羊座/冥王星と天秤座/火星の90度

=真の平等に向かっての変容を恐れるな。

 

 

・魚座/海王星と射手座/金星の90度

=細部より、全体に散りばめられた煌めきに目を向けたい。

 

 

 

 

🌕で、どんな満月なのか?

 

満月を読むときは、直前の新月と必ずセットで読みます。

前回の新月は、10/28蠍座で起こりました。

 

 

これまで深くこだわっていたことから、一歩引いて物事を見ることが大事

 

 

と書いておりましたが、さて、そこから皆さんはどのように歩んでこられたでしょうか。

 
 
自分なりの真実を探求してこられたでしょうか。
自分の本心をより客観視点で観察し、ブラッシュアップしてきましたか?
 
 
今回の満月は牡牛座という、人間の五感や肉体を表す牡牛座で起こります。そして向かい合う太陽は蠍座にいます。
 
 
蠍座は自分の深い本質とのつながりを表しますので、自分の深い部分にちゃんと触れることができていれば、それは現実に体感できているのではないか?と思います。
 
 
例えば、10/28ごろから取り組んできたことに「手応え」を感じていたり、数々のシンクロを感じていたり、体の調子に出ていたり、と言った感じでしょうか。
 
 
満月は新月の結果でもありますから、すでにこのタイミングで自分の深いところが現実として現れている、ということを体感されている方が多いのではないかな?と思います。
 
 
例えば、新月の時に「私はバウムクーヘンを食べたい。それが私の魂の欲求だ。」と気づいた人は、バウムクーヘンのレシピを手に入れている、とか「これが最も美味しいバウムクーヘンだ」という結果を手に入れているとか、そんな感じです。
 
 
そこまで現実化できてなくても「もしかしてうまくいくんじゃないか?」という予感を手にしていたり、バウムクーヘンを食べている人を何度も見かける!というシンクロがあったりしていたら、結構良いところまで来ているのかもしれません。

 

 

 

 

 

🌕まゆちん的考察

 

今回の満月は「こうするといいよ。」というよりは、根拠なくていいので「なんかいける気がする」という気持ちを高めていくことが大事な気がします。

 

その体の感覚が、様々な引き寄せを可能にする満月だからです。

 

シンクロ率を高めるには、その準備をしておくといい、という話を聞いたことがあります。

 

準備というのは「心に余裕を持っておく」ということに他なりません。

 

またシンクロが訪れたらそれにすぐに乗れるのような準備も必要です。

 

躊躇しているのはもったいないですしね。

 

「なんかいける気がする」という想定で物事を進めていると、自ずと準備は整っていくので、「いけている前提」で何事にも取り組んでみるといいのかもしれません。

 

来月には、1年ぶりに木星がサインを移ります。射手座から山羊座への移動となり、全ての人の運気の変わり目となります。

また12月末は日食もあり、新しいエネルギーがどんどん流れ込んできます。

今のあなたの想定外のチャンスだって飛び込んでくる可能性大です。ですから、今の間に「シンクロを受け取れる準備」をしておくといいと思います。

 

牡牛座の満月は豊かさを象徴しますし、豊かに関しても自分なりの結論を手に入れる人もいるでしょう。

 

 

 

 

 

というわけで素敵な満月を。

 

 

まゆちん

 

 

 

 

素敵な日を。

 

 

 

 

 

流れ星最新情報!

メール 【ほぼ日刊メルマガ】の購読はこちら

 

 

流れ星鋭意取り組み中:命日占い

クローバー公開:命日ホロスコープ占い(まだ続きます)
case1 前編/今もまだどこかで祖母の死が曖昧になっている自分がいます。
case1 後編/【ご感想】今もまだどこかで祖母の死が曖昧になっている自分がいます。
case2 前編/難病を苦に死を選んだ弟さんの魂
case2 後編/難病を苦に死を選んだ弟さんの魂
case2【ご感想】難病を苦に死を選んだ弟さんの魂
case3 死産で生まれた姉について知りたい。
case3【ご感想】命日ホロスコープが公開された日は私の結婚記念日だったのです。

case4 突然の災害で旅立った祖父母のたましい
case4 【ご感想】突然の災害で旅立った祖父母のたましい。
case5 前編/20歳になったら一緒に死のうね,と約束した友人が命を絶ち12年が経ちました
case5 後編/20歳になったら一緒に死のうね,と約束した友人が命を絶ち12年が経ちました
case5 【ご感想】20歳になったら一緒に死のうね,と約束した友人が命を絶ち12年が経ちました
case6 (前編)突然亡くなった父。僕に何か言いたいことがあったのではないか

case6 (後編)突然亡くなった父。僕に何か言いたいことがあったのではない

case7 (前編)20年前に何も告げずに自らこの世を去った父。NEW

case7 (後編)20年前に何も告げずに自らこの世を去った父。NEW

 

 

 

タイムリーな話題↓
ダイヤオレンジ【2019年11月の12星座占い】
2019年秋までの過ごし方!

ダイヤオレンジこれが12星座別⭐︎木星蠍座期の恩恵受け取りポイント!

2020年春までの過ごし方!

ダイヤオレンジ土星山羊座期(2020年3月まで)12星座別テーマです。

 

 

 

 

星かげした真由子(まゆちん)が提供しているサービス情報

手紙 最新情報はほぼ日刊メルマガにて 右まゆちんの星的私的ほぼ日刊メルマガ

お月様星の読み解き方辞典 右 星読みテラス

youku 動画でタロット学べます 右 女性のための無料タロット占い講座

📔占い師の為のお仕事術 右 月刊/フリー占い師の為のお仕事術マガジン 

📗まゆちんの出版書籍右 占い好きが幸せになれない理由(わけ)

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム

※現在、対面での講座/セミナーは予定しておりません。タロットを対面で学びたい方は下記の卒業生さん主催の講座をお勧めいたします。