こんにちは。浅草なうー。さて、今週は24日から名古屋入りし、音楽バンド「コズモクダカ」の練習参加から・・・ 東京に今おります。

 

 

 

さて、名古屋での2日間を振り返りますと、本当に濃厚でした。
名古屋には音楽活動のためいっておりました。そう。だんだんこのブログでもお馴染みになってきました音楽バンドのコズモクダカの仲間との練習でした。


さて、12月10日がが近づいてまいりましたので、本番前の最後に近い練習でした。

こちらです!これ!⇩

【12/10(土)東京】石田久二氏 活動10周年記念トークライブ 『どんよくTalk Live』

 

 

 

さて、ここでコズモクダカをあまり知らないあなたへ、私視点での解説を・・・。

 

 

 

<コズモクダカとは?>

石田久二氏=通称Qさんが毎年企画される「久高島ツアー」で一緒だったメンバーで構成されている音楽バンド。結成は2016年3月。コンセプトは「青春」。


プロデューサー・作詞:石田久二(Qさん)

ボーカル・作曲:了戒翔太(りょうちゃん)

ギター:冨樫功(アトムさん)

ベース:青木理恵(りえちゃん)

ドラム:島崎晶子(たまごちゃん)

ピアノ・編曲:かげした真由子(まゆちん)

そして、先月から、コーラスアレンジとコーラスを担当

コーラス:薄井孝子(うすい先生)

で構成されているバンド。

 

メンバーは九州・関東、関西とあちこちにいるが、月一回集まり練習を重ねること半年間。限られた時間の活動にも関わらずオリジナル曲が2曲も完成。その2曲を提げ活動中。

 

メロディーメーカーの了戒氏が天からメロディを下ろし、それをまゆちんが3次元の世界に落とし、石田氏の言霊により曲に魂を入れるという前代未聞の作曲スタイル。


コスモクダカ公式デビューは、2016年12月10日。講演家:石田久二氏の10周年記念トークライブにて。「どんどんよくなる」「青春」をキーワードにセミナーと音楽の融合を試みる。 http://www.evergreenpub.jp/donyoku/


同日、エバーグリーン・パブリッシングより オリジナル曲2曲のその曲ができるまでの、実際の作曲過程を収めたメイキング的な音も収録された、CD-BOOKが発売となります。




とまあ、半年でここまで形になってしまうこと自体がミラクル。

 


個人的には、祈りの島である久高島に縁があって結成されたバンドなので、なにかしら「祈り」を音楽に乗せて広めるお役目なのでは、と思ったりもしています。 言葉では伝えられないことを音にのせてのせて広げていく・・・そんなバンドだと思っています。そのせいでしょうか・・・全てが導かれている感覚を覚えるのです。

 


そんなコズモクダカの仲間と過ごした2日間。まるで合宿でした。まさに青春ですね。

 


プロデューサーQさんの名古屋レポ はこちら。

青春@名古屋

濃厚@名古屋

 


そして、わたくし・・・この11月、そして名古屋での2日間、なんかね多くの人の優しさや愛に触れすぎてね・・・実感してます。本当にたくさんの人に愛をもらったなあと思ってます。

 


さらに、基本に立ち返った感じがします。私が仕事をする上で学んできたこと、基本は2つあります。

 


(1)自分を大事にするひとは他人も大事にできる。

(2)人を幸せにした分だけ収入はあがって当然。

 


これ大原則なんです。

 


例えば、収入が落ちているなあ・・・とおもったら、その分、誰かを幸せにできていないのだし、自分のことも大事にできていない、って考えて見直していくんんですね。
でも、そういう基本って、様々なノウハウ溢れる中で、少し埋もれてしまします。

 

しかし、今回、しっかりその軸を取り戻せた11月だったと思います。

 


与える、受け取る、とか、愛のやりとりが私たちの人間関係の中にありますよね、

 

 

自分を満たすのが先か?

はたまた、他人が先か?とか。

 


もちろん、自分と一緒にいる時間が一番長いので、自分をまず満たすことが先なんですけどね。

 


ですがね、なんかこう感謝に溢れてくると、で、ですよ・・・なんかこう・・・与えるとか、受け取る、とか、どうでもよくなっちゃったんですよね。同時に起こっているんだって思ったんです。同時にしか起こらないんだ、って思ったんです。 自分を大事にできている人は、相手のことも自然に大事にできています。 どちらかだけの人なんていないのです。

 


「私大事にされてないよな。」と思うのであれば、あなたが相手を大事にしていないだけだし、その逆もしかり。

 

 

ただ、やっちゃまずいのは「与えすぎて疲弊すること」「奪いすぎて傷つけること」というだけ。

 


たくさんの愛を受け取った11月、そして名古屋での2日間、本当にそういった軸に立ち返りました。

 


ただ、ただ、月並みな言葉だけど、私と共にいてくださる方全てに「ありがとう!」という気持ちが自然とあふれてきました。この場を借りて、『ありがとう』❤️

 

 

本当、与えてもらってばかりの人生。
改めてもっと私が力をもって、全ての方に恩が返せればなあと思ってしまったのでした。

 

 

そうそう!
コズモクダカの仲間に出版のサプライズケーキを準備してもらった!嬉しすぎますね。こういうの・・・。

 

 

そして、私がこうやって自分の好きな活動をするためにいろいろサポートしてくれる仲間、家族、そして、ともに一つの山を登っている仲間にも伝えたいです。

 


「いつもありがとう。」

 


そしてね、 なんだかですね・・・

 

 

そういった思いが循環がして、与えるとか受け取るとか、応援するとかされるとか、もう、する側、される側とかどうでもよくなって、循環してして、高まって!頂点になるのがこの日だと思うのです。⇩

 

http://www.evergreenpub.jp/donyoku/



一つの舞台を作るって、本当にたくさんの方の力が必要です。

 


愛が必要です。

 


私は、この舞台を微力ながら担う一人として、舞台裏を見てきました。 そして「どれだけみんな与え上手やねん!」て心が震えました。 与えることと同時に、自分の喜びとして感じている方が多い!

 

 


つまり先ほど書いた「自分を大事にする=相手を大事にする」な方ばかり!

 

 

 

こちらのトークライブの定員は1200名。現在の集客人数は500名。あと14日で700名!

 

 

たくさんの方に応援や愛がそこにあるのですが、このような、チャレンジを大事にできる人ってのは、きっとご自身のチャレンジも誇りに思える人なんです。同時にしか起こらない。

 


Qさんの記念トークライブだけど、もはやQさん、そしてこのイベントをプロデュースする、了戒氏というお二人だけのチャレンジではなくなっているんです。

 

 

 

そういったエネルギーの循環そばで感じて、見ていたら、自分の中に「愛」があることも気づきました。 うまく言えませんがこの感じ!この感じを多くの方に味わっていただきたいんです。

 


一つの舞台。

数時間で終わってしまう舞台。

 

 

でもね、その後ろに、多くの人の愛があります。

 

 

そして、前に立たれる人が、それを自覚しているか?いないか・・・ これは見ている人に理屈を超えて伝わります。

 


イベントや舞台ってのは、もちろん主催者や舞台にのる人が作り上げる世界観。 隅から隅までそうです。ご来場いただいた方は、その人の世界観に共鳴して集まる。 だから触れて感動するわけです。

 


でもね、それは普通。てか当たり前です。
普通の舞台。

 


Qさん、りょうちゃんの作る舞台はね、違うんです。 明らかに違います。どうだ!このお二人、かっこいいだろー❤️

 

 

 

変な言い方で恐縮なんだけど、たとえ、今の時点で「どんよくトークライブ」に共鳴を感じていない人、ピンときていない人をも巻き込むエネルギーに満ち溢れているのです。

 


舞台上から一方的に何かを与えるだけのトークライブではないですから。

 

 

 

循環が起こる舞台です。

 


すでにね、この二人はたくさんの人の「愛」を背負っているのですよ。 応援されている、という表現でもいいのかもだけど・・
 

 


愛を背負っている人は、愛の人です。(ああ、、うまくいえねぇーー) 背負っているという言い方があまり美しくないかもしれないけど。

 

 

でもそうなのです。

 


それがどういうことを起こすのか?私にもわかりません。ですので、一緒に味わいませんか?というお誘いだったりします。

 

 

 

【12/10(土)東京】石田久二氏 活動10周年記念トークライブ 『どんよくTalk Live』

 

image


 

 

色々あった11月。昨夜は、こちらの仲間とも東京にて合流。 新たな出発を誓いました。いつもありがとう。

 

 

注意)和やかな家族写真ではありません。笑。

 

 

 

 

まゆちんに会いに来てくださいねっ!

星空関西の名物セラピストコンビ(お笑いコンビではない)まつこさんとのコラボ

あなたの人生に起こっていること星やタロットで読み解き心理ワークで解決しちゃおう。どんよくトークライブの前日!

募集開始【12/9(金)東京】あなたの人生に起こる迷いも疑問もサクッと一刀両断

 

<公開セッション枠は残席1名・一般席も若干残席あり>

炎そういえば石田Qさんって魚座だった!まさにこの時代の方ですよ!まゆちんバンド活動やってます。

【12/10(土)東京】石田久二氏 活動10周年記念トークライブ 『どんよくTalk Live』

(音楽バンドコズモクダカで出演)

 

 

 

星読み系の人気記事

 

「占い活用」「運調整」に関する人気記事

 

タロットの人気記事

 

今後の予定

まじかるクラウン応援よろしくお願いします!まじかるクラウン

来春に向かって出版(執筆)がんばります!

 

まじかるクラウンタロット講座受講生募集中ですまじかるクラウン

現在企画中

 

まじかるクラウン個人セッションまじかるクラウン(11月は満席となりました)

12月分は調整中です。しばしおまちください・・・。

 

まじかるクラウン最新情報はメルマガにてまじかるクラウン

http://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

お会いできるのを楽しみにしております!